• 締切済み

車買い換えについて

この度、車を結婚をきに車を買い換えようと思っています。車の買い換えは初めてのことなので質問させてください。 現在乗っているのが3年落ちの2ドアのクーペなのですが、これを売って新しいものを購入しようかと思っています。車の状態なのですが、フロントバンパーに少しのキズとリアバンパーにヘコみがあります。 このような場合、直してから売ったほうがいいでしょうか? あと、下取りしてもらうのと車販売店に売るとてではどちらがいい値段で売れるでしょうか? よろしくお願いします。

• eint
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

noname#161268
noname#161268
回答No.2

貴方の乗っている車にもよりますし、ディーラーの都合やタイミングによっても変ってきます。 市場で人気の車種なら買取店の方が高いこともありますし、同じメーカーの同じディーラーから買うとお得意様なので下取りをがんばってくれたり、違うメーカーのにしようとすると新規開拓でこれまたがんばってくれたりしますので、実際に見積もってもらわないことには何ともいえません。

eint
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 車を買ったディーラーにも行ってみようと思います。

• baronpapa
回答No.1

仮に5万修理して100万で売れれば95万円。修理しないで売れば95万円。大差は無いと思います。 買い替えならば、車を購入する店に下取りを出すのが一番高いと思いますよ。買取り業者と同じ金額でも購入する車を安くしてくれるかも知れませんし。

eint
質問者

お礼

ありがとうごさいます。 買い取り業者などの無料査定などにだしてみようと思います。