• 締切済み

10年来の男友達へ恋心(結婚も視野に)

似たような経験をお持ちの方に相談をさせていただきたいと思います。 古い男友達と結婚を視野につきあえるのか、。。。セフレとなるのか、岐路に立たされている気がして書込みます。  私31歳、男友達38歳。現在お互いに彼氏彼女はいません。  彼とは12年前、友達の一人として知り合い、夜な夜な酔っては2時間も3時間も長電話をして語らう仲でした。  3年前、想像以上に自分が彼のことを必要としていて、男性として好きだということに気付き、いろいろとアプローチをするも、『妹としてしか見れない。(多分私とはSEXができないという意味)』という答えをもらいました。  この3年の間に仕事の内容もかわり、当時の自分がとても子供っぽく感じ、またすごく忙しく働いていたのに私の相談や馬鹿話につきあってくれていた彼に対して再度、感謝の気持ちが湧き、先月初めて彼と連絡をとりました。  彼は私のことを心配していたから、声が聞けて安心したと言ってくれました。正直彼の声を久々に聞いたときは泣きそうになりました。  もう心が揺れないって気もしてたんだけど、やっぱり彼が好きなようです。  先週、電話で彼から 『実は、今言い寄ってくれている27歳の女性がいて、でも俺はその人と   は結婚する気はないんだ。  そうだ、...お前、明日俺と映画観るか、酒呑むか?話さないか?』 と、意味深な前置きとともにお誘いを受けました。  結局夜に彼の家に行き、SEXをして帰りました。  関係が長いし恋愛感情が無かった頃は私は本当に子供っぽかったので、今回初めてSEXをしました。気まずいってよりも、少し困惑気味です。思ったことを逐一彼に聞けない自分が歯がゆいです。    彼は今の歳迄独身で、大酒呑みで、風俗も色々と行っていました。  仕事は営業マンで普通の社会人です。呑み友達の女性も多く、モテると思います。  なので、大してセックルアピールの無い私を遊び相手に考えるとも思えないんだけど。。。  今の人間関係の外で気のおけない人に甘えてみたかったのかな?とか、軽く見られたかな?セフレになる?などなど、ほっておくと変な気持ちになってしまいます。  私としてはもう一度3年前の気持ちも含めて今の気持ちもちゃんと伝え、はっきりさせたいと思っています。  ちゃんと交際をしてそれが将来に繋がるものでないなら、また新たに交際相手を探すつもりです。  ただ、小心者なので、客観的な誰かの意見を念頭に置いて挑みたいと思います。  こんなどうしようもない相談依頼ですが、お手隙の時にどなたか彼の真意(予想)をご回答下さればと思います。  よろしくお願い致します。  以上です。

みんなの回答

noname#90792
noname#90792
回答No.4

今まで全く肉体関係にならなかったのに あなたが告白しても断ってたのに この状況になって急にあなたの体を求めてくるなんてね あなたは好きだったから受け入れたんでしょうけど なんと言うか 彼は卑怯な人ですね 彼の真意との事ですが ほかの人も言ってますが 二人を比べているんだと思います

回答No.3

すごい分かれ目にいる気がします。どっちにもいきそうな感じです。。 私も自分の気持ちに気付くのが、すごく遅いタイプで 告白されるとそこで気付いたりしますが、それも無いと かなりの時間が経過して後で本当に困ります。 私にも10年来の男友達が3人居ますが、絶対いいかげんな事をす るような人達だと思いません。積み重ねてきた間の信頼があります。 その誰かと同じ様になっても、こちらが真剣に向き合うことにより あちらも真剣に向き合って考えてくれるかと思います。 セフレ扱いのようなまねは断じてしないと思います。 うまくいく事を祈りますが、もしうまくいかなくても それまでの関係があるので友達としての彼まで失うことはないはず!! って、考えると・・・あとは頑張るしかないですよ。 一度、告白してることだし彼も気持ちは気づいているだろうし。。。 笑いはナシで、真剣にお話して下さいね。 自分の気持ちを笑いで、ごまかしながら話さないようにして下さい。 どうしても友達期間が長いと照れが混じってしまいますので。。。 これまでの2人の時間と彼を信じて頑張って下さい!! うまくいくといいですね♪♪ でも、風俗が気になる・・・付き合ったりしてる間にも 行かれちゃうのかな?・・・悲しい。。。男の人は謎ですね(笑)

plsgiveme
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私自身も『何か』をスパッと割り切れる人になりつつあり、 ホント要注意な感じです。 ただ、関係が長いと、いいかげんなことをした時に学生時代の仲間にハブかれる!!ていう恐怖感もあると思います。(笑) 実際に彼も言ってました。 仰る通り、私がしっかり言えばあいまいにされることは無いと思う。 笑いは無し!重要ですね。 気を抜くとそうなりそう。 この間は彼の急な仕事で昼間出歩くことが出来なかったんだけど、 次はじっくり時間取れるといいなーって思います。 風俗については、『彼女が出来ても通うような奴は変態!』と、言い切っていたり、昔『...いまからフーゾク行ってくる。』やら『行ってきてもいい?』など、めちゃくちゃ報告を受けてたので、もう気になりません...。 素人の関係さえハッキリ出来ればもういいかな...。 早めに答えを出すつもりです。 ありがとうございます。

  • kenkenkiyo
  • ベストアンサー率36% (847/2323)
回答No.2

女性です。 どうか、自分を大事にしてください。 やはり、近いうちにうやむやにせずにハッキリさせるべきです。 3年前は「妹」だったはずなのに、今回に限って「女」扱いした心境の変化の真意は彼にしかわからないと思います。 また、27歳の女性との仲も、彼の行動からしたら、「プラトニック」な関係では無いようにも思います・・・ 言い難いですが、その女性と質問者さんとの相性を比べた可能性もありますしね。 性に関しては貪欲な彼っぽいので・・・ 今後も含めて、彼の女性関係は質問者さんの頭痛の種にはなりそうですね(^_^;) >ちゃんと交際をしてそれが将来に繋がるものでないなら、また新たに交際相手を探すつもりです その覚悟を持ってるなら、ズルズルするのは危険でしか無いでしょう。 年齢的に好きだからって「セフレ」に甘んじてるわけには行かないでしょうしね・・・

plsgiveme
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 とりあえず今週中に挑んでみます。 即断即決ばかりが全てではないと思いますが、年齢的にとてもとても大切な時期なので(笑)がんばります。 ただ、相性あんまり良くなさそうだったってのが気になるんだけど...。ま、そこは気持ちの整理をつけてから考えることにして...。

  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.1

人生の岐路なら、思い切ってぶつかった方がいいと思いますよ。 何かの縁があるような気もするので、それに賭けて、No.1を目指してみてください。 不動のNo.1になることに専念してみてください。どんな結果が待っていようと恐れずにね。 一番の敵は、自分の中にあります。自分を飛び越えてしまえば、新しい自分になれます。 幸運を祈る!

plsgiveme
質問者

補足

 早速のコメントありがとうございます。  いつもの予定なら今日か明日あたりで連絡が来そうなので、  その際、聞ければ聞いてみます。   No.1てよりも、オンリーワンな気配がして、それだとやっぱり妹分なのかな?て感じですが、どちらにせよハッキリさせるつもりです。    告白してダメだったときに、別の友人に『お前のアピールわかりにくかったらしいよ』...といわれてました。  思い切らなきゃね...。本当に頑張ります。  ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 男友達から食事に誘われました。

    暇なときに回答ください 好きだった男友達から食事に誘われたのですが… 流れでHするようになってしまった男友達がいます。Hしたのは数回ですが。その彼と最近ちょっといい感じになっており、食事に誘われています。 その男友達には遠距離になった年上の彼女がいます。みんな出身大学が一緒で、私と男友達は今22歳会社員です。 私はもともと彼の事が気になっていましたが、今まで彼にはほんとにセフレって感じで扱われていました。適当な店で食事し半ば強引にホテルにつれていかれ、かなりドライな対応をされる、当然のように割り勘、等。 それにいい加減に私がキレて、メールで言い合いをしました。 「セフレならセフレでいいけど、私は楽しくない。冷たい気持ちになる。大体私そんなに性欲ないもん。それなのにさらに割り勘なんて、セフレよりもっと以前でなめられているとしか思えない」 メールの内容は覚えていませんが、当時の私はこんな風に思っていたと思います。彼はそんなつもりはなかった、とあやまってくれました。 で、一年後彼から連絡がきて、また会いました。それが4ヶ月前です。 一年後の彼はかなり私に気をつかってくれるようになりました。お会計でもまずは彼が全額払ってくれ、「おごるよ」と一言。(もちろん、自分から割り勘にしましたが) 食事中は「彼女が精神的に不安定だし、結婚したいと言われていて別れたい」という話もありました。私はがっつかず「もう少し様子をみたら?その先輩の事はみんないい子だってゆうよ?もったいないんじゃない?」と返答しました。セックスの口実の可能性もありますし…。 ホテルも遠慮しがちにさそってきたので、なんだかかわいく思え、ついていきました。 そのときは彼にしてはめずらしく1回だけでおわりました。しかも終わったあと私の方を一切見ずにずっとテレビを見ていました。もしかして気持ちよくなかったのでしょうか?でもその跡寝てる間も彼が明け方近くまでずっと鼻息も荒く、心拍も早かったです。前はそんなこと無かったのに、どうしてでしょうか。 ただ、トータルで見て優しく、もしかして私のことちょっとは好きと思ってくれてる?と勘違いしそうでした。 その後は、彼も私も就職し心配だったので様子を伺うメールを送っていました。 自分はセフレの域は出ないだろうけど、でも好きだし、せめて友達になれたらと思っていました。 彼は自分と似たところがあるというか、努力家で理屈っぽいところもあり、一緒に居ると私も頑張ろうと思える人なので。 すると最近、男友達の方からメールがきました。めずらしく雑談のメールが。そして、どっかおいしいところ探して食べに行こうと言われました。 私のことどう思っているのでしょうか?よろしくお願いします。 あと、好きな人が隣で寝てたらドキドキしますか?あまり関係ないですか? 長文ですみません。よろしくお願いします。

  • 彼女の男友達を紹介してもらうか否かを悩んでいます。

    彼女の男友達を紹介してもらうか否かを悩んでいます。 詳細を書きます。 彼女の男友達(Aくん)は、彼女を含め、彼女の女友達とも仲が良いそうです。 どこかに出かけたりする時は誰かから無しに「Aくんも呼ぼうよー」と話しが出る感じで 気軽に遊びに誘える良い友達みたいです。 ただそれだけだったら良かったのですが、 実はつい最近まで彼女とAくんがセフレの関係にあった事が発覚しました。 ちなみに期間としては1年ほどだそうです。 もちろんそれは彼女が僕と付き合う前の話です。 僕との交際を境にAくんとのカラダの関係は絶ったと彼女は言っています。 ただ当然、彼女と彼女の友達を含むAくんとの交友関係は継続しているわけで・・・。 ここで選択肢が2つあります。 1つは、Aくんを含む彼女の友達と交友を持つ交際の仕方。 もうひとつは、あまり彼女の交友関係には首を突っ込まず、基本的には彼女とのみデートをする交際の仕方。 ちなみに個人的には後者を選択しようかと考えています。 もしかすると彼女がAくんを誘ったのかもしれません。 そうだとしても彼氏の立場から見れば、 自分の彼女を都合よくセフレにしていた男とは仲良く出来ない気がします。 もちろん自分が小さいことにこだわっている事も理解しているつもりです。 彼女を含めたAくんの交友関係も良好そうですし、Aくん自体悪い人ではないのでしょう。 それでも・・・感情的に嫌ですね。 子供っぽいと言われようともそこは譲れないですし、譲る気も無いです。 でも少し頭に血が上って冷静な判断を欠いているような気もします。 そこで皆さんに相談です。 こういうシチュエーションの場合みなさんであればどうどう対処するのでしょうか? 当事者ではない第三者の方の意見を伺いたいと思い相談させていただきました。 よろしくお願いします。

  • 男友達に恋心を抱いてます。

    恋愛相談です、宜しくお願いします。 私31歳、彼30歳で 5年前からの知り合いです。 相手は私が派遣で月に何度か入っていた会社の社員さんです。 5年前からメールしたり、たまに遊んだりしてました。 私は知り合った当初は彼を好きだったのですが、彼は職場恋愛中で諦めました。ただ彼女がいながら遊びに誘われたりしてましたが、友達として線引きして付き合ってきました。この5年間も 私が好きな時には 相手に彼女がいて、彼から好意を持たれてる時には私に彼氏がいたりと すれ違いでした。最近、私が失恋した時に 偶然にも彼と連絡をとりはじめ遊びに行ったりしました。一年ぶりに会う彼は何だか大人っぽくなってましたが、その時は友達以上の感情は私にはありませんでした。3月末に2人で遊びに行って、終電がなくて仕方なくホテルに泊まりました。知ってる人だし大丈夫だろうと思って一緒に寝ました。もちろん体の関係にはなりませんでした。けど抱き枕のように抱きしめられて、友達と思ってたのに何だかそれから意識しちゃって。その後、私が病気したら来てくれたり、メールでも何かと優しくて意識したまま…。私の友達にも彼との事を話したら、それは好かれてるんじゃない?と言われて… 私も舞い上がってたと思います。でも1ヶ月経ち、また泊りに行こうって言われて。また泊まったら私の気持ちが…完全に好きなっちゃいそうだから…もし彼にその気がなくて私が好きになったら友達として居られなくなるんじゃないかと思い、 私は 向こうがどう思ってるのかを知りたくて聞きました。そしたら 私に好きになられるのは嫌じゃないけど結婚とか付き合うとか考えてない。友達とは泊りに行けるって事でした。それを聞いた時、なんだかショックでした。しばらくは連絡しないでおこうと思ってますが、 どう思ってるか聞いたことを少し後悔もしています。前みたいに友達として付き合っていけるでしょうか?

  • 男友達との関係についてモヤモヤしてます。

    1ヶ月くらい前に仲のいい男友達と雰囲気&流れでやってしまいました。 彼氏には黙っておこうと思ったのですがつい口を滑らせてそういうことになってしまったことを言ってしまい、別れました。 私が割り切れていないのがいけないのですが、 元々仲が良かったのもあり今男友達が少し気になってしまっています。 ただ、男友達は元カノに未練があるようでよく元カノの話をされます。(本人的にはもう全然次に進めるみたいなこと言ってますけどたぶん未練タラタラです) そういう話をされるのもモヤモヤするし、相談に乗ってる自分も嫌です。 男友達とは一線を超えてしまったあとでも普通にLINEしたり、2人でご飯行ったりしています。(手を繋ぐくらいはしてます) 男友達に彼氏と喧嘩(男友達とやってしまったことで)していると相談したりしていましたが、「別れない方がいいよ」とか言われてました。 「今キスしてって言われたらできる?」と言われ「それはできない」と言うと「ほら割り切れてないじゃん~」と茶化されたりします。 完全に線引きされてセフレ1歩手前だというのは私もわかっているのですが、恋人になれたらなりたいなと思う自分と、ずっとこのまま友達のままでいたいなと思う自分がいて、自分自身もどうしたいのかどうしたらいいのか分かりません。 こういったことが初めてなので、なんでもいいです意見いただけますか

  • 付き合っていない男友達と寝てしまった友達・・・。

    友達が、流れで男友達とエッチしてしまったと言ってきました。(お互い恋人はいない・20代) そのあとも何度か2人で会うと、そういう感じになってしまうことがあったそうです。 友達はその男友達に、ちょっとずつ恋愛感情を持ち初めていたので、セフレみたいになるのは嫌で、きちんと付き合いたいと言ったそうです。 でも、お互い忙しいし、○○のこと好きだという感情はあるけど、今はまだ付き合ったり、束縛したいと思ったりするまでの感情を持っていないとと言われたそうです。 で、友達は、ならもう会って寝てしまったりするのは違うと思うから、もう会わないと言ったそうです。 でも、男友達は、○○のことが気になる存在なことには変わりないんだから、会うのをやめるのは嫌だと言ってきたそうです。もっと会っていくうちに、ずっと一緒いいたいという感情が自然にできるかもしれないと。 そういわれて、友達は悩んでいて。 私は会わないほうがいいと言ったんですが・・・。 その男の人は、私も知っているのですが、嘘をつくタイプではないと思うので、言っていることは本心なのでしょうけど、でも、結局は、都合のいいときに寝れる女のコが欲しいだけなのかなという気もします。 その男の人の真意は、わからないけど、会うのはやめたほうがいいと私は思うのですが・・。 男の人は、愛情がなくてもセックスできたりしますよね・・・。その男の人は友達に、愛情が全く無かったら、寝ることなんてできないと言ったそうですが・・・。 このままズルズル会って、たまに寝て、それで恋愛感情はできていくものでしょうか・・・? 周りに、そういうパターンなんてあるわけないし、男性の気持ちもわかりかねるので、ちょっと質問しました。 ご意見聞かせてください。

  • 10年来の男友達

    先日、10年来の男友達(現在県外に住んでいる)と飲みに行きました。 お互い現在相手がなく、いい歳なので結婚の話とかで盛り上がり。 男友達から「俺が地元にいたら結婚すぐ申し込む」「幸せにできるのは俺ぐらい」「ついて来い。結婚しよう」など飲んでいたのもあり、そのような言葉を何度も・・・ その時は笑って終わったのですが、だんだん思い出すと気になり始めました。 あれから別にお互い連絡を取っておらず、前と変わらずです。 男友達の言葉はすべて飲んだ上での言葉だけなでしょうか。 10年来の男友達なんで、あたしの好意で今の関係を壊したくないという気持ちがあります。 意見をお願いします!!

  • 年の離れた男友達

    私は24歳で、知り合って2年近くになる9才上の男友達がいます。特にタイプというわけではないんですが、気が合って、週1位のペースで会っては食事に行ったりドライブをしています。いつも、くだらない話や音楽、TVの事、仕事の相談や恋愛関係の話などをしているんですが、時間がたつのが早いです。 ついこの前まで、職場に気になる人もいたし、その男友達の事はあまり男性として意識した事はなかったのですが、最近その人と会うと、男の人として意識してしまう様になりました。他の異性と会う時は、服装も適当なのですが、その人と会う時はけっこうおしゃれをしていくし、服装を「可愛い」と言われたりすると、なぜか嬉しく感じます。 また、真剣に相談にのってくれる姿を見たりすると、なぜかドキッとします。以前もたまにドキッとした事はありましたが、「タイプじゃないし、まさか」と思ってました。以前1回告白された事がありますが、その時は友達としか思えなかったので断りました。 その人は、「今風でかっこいい」感じではありません。おしゃれでもないし、ちょっとおじさんぽいしぐさもあって、でも一緒にいるとなぜか落ち着けるし、笑えます。 以前、人に相談したところ「それって恋なんじゃないの」みたいなふうに言われましたが、自分ではこの気持ちがなんなのかわかりません。

  • 結婚(彼氏と男友達)

    私は最低な人間だと思います。 厳しい意見も覚悟しています。 今の彼とは付き合って三年、来年結婚しようと話が出ました。 しかし、彼と付き合う前ずっと男友達の事が好きだったのですが自分の気持ちを伝える勇気がなく今の彼に告白され彼のことも気になっていたので付き合うことにしました。 もちろん今の彼の事が大好きです。 男友達ともたまに会うのですが(もちろん友達として、男女の関係は今まで一度もありません)会うと好きともなんとも思いません。 しかし結婚の事を思うとあの時告白してたら良かったかな‥と思ってしまいます。 彼に不満は全くありません、優しくてこんな私のことを好きでいてくれて申し分ないです。 そしていっその事絶対に振られるし男友達に今告白してみるかと思い会うとやっぱりもう好きじゃないよなと思います。 仮にもし三年前、今の彼を断り男友達に告白し成功して結婚と言う話になった時あの時今の彼を選んでいたらどうなってたんだろうと思うかもしれません。 自分に振り回せれて疲れます。 長文乱文申し訳ありません。 本当に訳の分からない質問を申し訳ありません。

  • 20年来の男友達に頼ってばかりでした。今更・・

    今はお互い別の人と結婚しています。(長文になります) 男友達とは二十歳くらいの時に知り合いました。いつも一方的に私が恋愛相談をしていました、もちろん、お互いの身の上話なと、たわいもない話もしました。いつも、同じような私の話を付き合って聞いてくれました。受け止めてくれてた男友達に今思うと甘えていました。 何回か遊び、いきなり、手を絡ませてつながれたときは、びっくりして、私は正直恋愛感情もなく接していたのに、驚きました。それでもなぜか、また会ってしまい、今度はホテルに誘われてしまいました。私は、彼を駅に放りなげ帰ってしまいまいました。 ほんと、いきなりで、混乱しました。私は付き合ったら結婚を考える20代半ば過ぎになっていて、さらに友達の元彼、中距離、悩んで悩んで・・・好きにはられませんでした。 今でも言われます。ほんと、わるいことしたと思いますが、一線は越えたくなかった。 今の「友達」の関係を壊したくなかった。彼も、そうゆうことの前に、ちゃんと意思表示してほしかった。 キスも、抱きしめてくれることも何もありませんでした。 そんな中彼は結婚しました。それからも電話だけはいつもと同じように・・ だんだん電話は少なくなりましたが。それでも彼は、今度仕事で近くに行くから会をうようなことを言われ、もちろん実現しませんが・・ 数年して、私もやっと結婚し、電話で報告して、話したらそっけなくて、それっきり、何度か電話しても折り返しはなく・・ また数年し、家族のことでいろいろあろ、思わず、男友達に電話してしまいました。メールで伝えたら、折り合えし電話してくれて、相変わらずな態度で、相変わらずな口調で・・ いつも困ったことは助けてくれる、話を聞いてくれる彼は変わってませんでした。 彼もいろいろあって大変なことは、たくさんあります。ゴタゴタがなければたぶん連絡しなかったと思います。 今更、長年にわたり私は彼に、頼りっぱなしでした。今もそう。 冗談で彼に、子供が多きくなったら、会いたいなんて言ったら、すぐ子供なんて大きくなるよ、って言われて・・ やはり、どうすることもないけど、好きな気持ちになりました。 今更彼に気持ちを伝えたらおかしいですか?今まで頼っていたこと、甘えていたこと。 不謹慎ですが、旦那より、掛け合いは楽しく、頼りになります。でも結婚生活となるとお互い、選んだパートナーが一番だと思います。お互い、ドロドロ不倫とかどうのこうのは一切ないのですが・・ いつも友達としてそばにいてほしいです。そんな気持ちも伝えたいです。 でも、なんとなく連絡してなんとなく繋がっていたので、ここで伝えると、逆に途切れてしまいますか? 何事もなく、これからもなんとなく・・・ たぶん、私の気持ちが気づいてます、彼に10年前の気持ちなんて忙しくて忘れたと言われました。 どうしたらいいかわかりません。

  • 男友達を作りたい。

    27歳の女です。 高校は女子高だったため男友達を作る機会がまったくなく今にいたります。・・・・が、やっぱり男友達を作りたい。 会社もみなさんおじさんばかりで友達というにはかけ離れてるし・・・・ 友達の紹介で彼をつくるならともかく友達を作るとなると中々難しいです。 前・・・20歳前半まではすごく恥ずかしがりやで飲み会とかでも大人しい感じでした。 それではダメと思い今はそれなりに自分を出し楽しむって感じで初対面の人でも話せる様にようになったのですが・・・ さすがにこの歳で飲み会も減りますし・・その場限りの楽しみまでで友達までには中々なれません。 どうしたら男友達って出来るでしょうか? 最近になり彼とも別れたので男友達に相談とかしてアドバイスもらったりしている友達とかみてる憧れるし私も相談にのってもらったりしてみたいのですが中々そういった男友達がいません。 私の性格を知る女友達は『男友達いそうなのに・・・なぜ出来ないのだろう?』って言われるのですが・・・何故か出来ません。 どうしたらこの歳でも出来るでしょうか?