• 締切済み

10年来の男友達へ恋心(結婚も視野に)

似たような経験をお持ちの方に相談をさせていただきたいと思います。 古い男友達と結婚を視野につきあえるのか、。。。セフレとなるのか、岐路に立たされている気がして書込みます。  私31歳、男友達38歳。現在お互いに彼氏彼女はいません。  彼とは12年前、友達の一人として知り合い、夜な夜な酔っては2時間も3時間も長電話をして語らう仲でした。  3年前、想像以上に自分が彼のことを必要としていて、男性として好きだということに気付き、いろいろとアプローチをするも、『妹としてしか見れない。(多分私とはSEXができないという意味)』という答えをもらいました。  この3年の間に仕事の内容もかわり、当時の自分がとても子供っぽく感じ、またすごく忙しく働いていたのに私の相談や馬鹿話につきあってくれていた彼に対して再度、感謝の気持ちが湧き、先月初めて彼と連絡をとりました。  彼は私のことを心配していたから、声が聞けて安心したと言ってくれました。正直彼の声を久々に聞いたときは泣きそうになりました。  もう心が揺れないって気もしてたんだけど、やっぱり彼が好きなようです。  先週、電話で彼から 『実は、今言い寄ってくれている27歳の女性がいて、でも俺はその人と   は結婚する気はないんだ。  そうだ、...お前、明日俺と映画観るか、酒呑むか?話さないか?』 と、意味深な前置きとともにお誘いを受けました。  結局夜に彼の家に行き、SEXをして帰りました。  関係が長いし恋愛感情が無かった頃は私は本当に子供っぽかったので、今回初めてSEXをしました。気まずいってよりも、少し困惑気味です。思ったことを逐一彼に聞けない自分が歯がゆいです。    彼は今の歳迄独身で、大酒呑みで、風俗も色々と行っていました。  仕事は営業マンで普通の社会人です。呑み友達の女性も多く、モテると思います。  なので、大してセックルアピールの無い私を遊び相手に考えるとも思えないんだけど。。。  今の人間関係の外で気のおけない人に甘えてみたかったのかな?とか、軽く見られたかな?セフレになる?などなど、ほっておくと変な気持ちになってしまいます。  私としてはもう一度3年前の気持ちも含めて今の気持ちもちゃんと伝え、はっきりさせたいと思っています。  ちゃんと交際をしてそれが将来に繋がるものでないなら、また新たに交際相手を探すつもりです。  ただ、小心者なので、客観的な誰かの意見を念頭に置いて挑みたいと思います。  こんなどうしようもない相談依頼ですが、お手隙の時にどなたか彼の真意(予想)をご回答下さればと思います。  よろしくお願い致します。  以上です。

みんなの回答

noname#90792
noname#90792
回答No.4

今まで全く肉体関係にならなかったのに あなたが告白しても断ってたのに この状況になって急にあなたの体を求めてくるなんてね あなたは好きだったから受け入れたんでしょうけど なんと言うか 彼は卑怯な人ですね 彼の真意との事ですが ほかの人も言ってますが 二人を比べているんだと思います

回答No.3

すごい分かれ目にいる気がします。どっちにもいきそうな感じです。。 私も自分の気持ちに気付くのが、すごく遅いタイプで 告白されるとそこで気付いたりしますが、それも無いと かなりの時間が経過して後で本当に困ります。 私にも10年来の男友達が3人居ますが、絶対いいかげんな事をす るような人達だと思いません。積み重ねてきた間の信頼があります。 その誰かと同じ様になっても、こちらが真剣に向き合うことにより あちらも真剣に向き合って考えてくれるかと思います。 セフレ扱いのようなまねは断じてしないと思います。 うまくいく事を祈りますが、もしうまくいかなくても それまでの関係があるので友達としての彼まで失うことはないはず!! って、考えると・・・あとは頑張るしかないですよ。 一度、告白してることだし彼も気持ちは気づいているだろうし。。。 笑いはナシで、真剣にお話して下さいね。 自分の気持ちを笑いで、ごまかしながら話さないようにして下さい。 どうしても友達期間が長いと照れが混じってしまいますので。。。 これまでの2人の時間と彼を信じて頑張って下さい!! うまくいくといいですね♪♪ でも、風俗が気になる・・・付き合ったりしてる間にも 行かれちゃうのかな?・・・悲しい。。。男の人は謎ですね(笑)

plsgiveme
質問者

補足

コメントありがとうございます。 私自身も『何か』をスパッと割り切れる人になりつつあり、 ホント要注意な感じです。 ただ、関係が長いと、いいかげんなことをした時に学生時代の仲間にハブかれる!!ていう恐怖感もあると思います。(笑) 実際に彼も言ってました。 仰る通り、私がしっかり言えばあいまいにされることは無いと思う。 笑いは無し!重要ですね。 気を抜くとそうなりそう。 この間は彼の急な仕事で昼間出歩くことが出来なかったんだけど、 次はじっくり時間取れるといいなーって思います。 風俗については、『彼女が出来ても通うような奴は変態!』と、言い切っていたり、昔『...いまからフーゾク行ってくる。』やら『行ってきてもいい?』など、めちゃくちゃ報告を受けてたので、もう気になりません...。 素人の関係さえハッキリ出来ればもういいかな...。 早めに答えを出すつもりです。 ありがとうございます。

• kenkenkiyo
回答No.2

女性です。 どうか、自分を大事にしてください。 やはり、近いうちにうやむやにせずにハッキリさせるべきです。 3年前は「妹」だったはずなのに、今回に限って「女」扱いした心境の変化の真意は彼にしかわからないと思います。 また、27歳の女性との仲も、彼の行動からしたら、「プラトニック」な関係では無いようにも思います・・・ 言い難いですが、その女性と質問者さんとの相性を比べた可能性もありますしね。 性に関しては貪欲な彼っぽいので・・・ 今後も含めて、彼の女性関係は質問者さんの頭痛の種にはなりそうですね(^_^;) >ちゃんと交際をしてそれが将来に繋がるものでないなら、また新たに交際相手を探すつもりです その覚悟を持ってるなら、ズルズルするのは危険でしか無いでしょう。 年齢的に好きだからって「セフレ」に甘んじてるわけには行かないでしょうしね・・・

plsgiveme
質問者

補足

早速の書き込みありがとうございます。 とりあえず今週中に挑んでみます。 即断即決ばかりが全てではないと思いますが、年齢的にとてもとても大切な時期なので(笑)がんばります。 ただ、相性あんまり良くなさそうだったってのが気になるんだけど...。ま、そこは気持ちの整理をつけてから考えることにして...。

• acuna
回答No.1

人生の岐路なら、思い切ってぶつかった方がいいと思いますよ。 何かの縁があるような気もするので、それに賭けて、No.1を目指してみてください。 不動のNo.1になることに専念してみてください。どんな結果が待っていようと恐れずにね。 一番の敵は、自分の中にあります。自分を飛び越えてしまえば、新しい自分になれます。 幸運を祈る!

plsgiveme
質問者

補足

早速のコメントありがとうございます。  いつもの予定なら今日か明日あたりで連絡が来そうなので、  その際、聞ければ聞いてみます。   No.1てよりも、オンリーワンな気配がして、それだとやっぱり妹分なのかな?て感じですが、どちらにせよハッキリさせるつもりです。    告白してダメだったときに、別の友人に『お前のアピールわかりにくかったらしいよ』...といわれてました。  思い切らなきゃね...。本当に頑張ります。  ありがとうございます。