壁掛けエアコンの小型って有りますか?

このQ&Aのポイント
  • 台所の窓の上の壁に設置できるわずかな隙間のあるエアコンを探しています。
  • 最小25cmのエアコンも見つけたが、設置は難しいかもしれない。
  • 8〜10畳の小型壁掛けエアコンのメーカーと型番を知りたい。お値段はできるだけ安い方が良い。
回答を見る
  • ベストアンサー

壁掛けエアコンの小型って有りますか?

題名の通りですが、友人の代理で質問致します。 ご存知の方は教えてください。 台所にある窓の上壁にカーテンレールとの隙間 わずか高さ28cmに設置できるエアコンがあれば教えてください。 横にはアースやコンセントやホース穴まであるので 以前住んでいた方はエアコンを付けていたかと思われます。 最小25cmというエアコンを見つけたのですが、 多分それでも設置は無理そうな気がするとの事です。 8~10畳位で小型な壁掛けエアコンをご存知の方がいらしたら、 メーカー(解れば型番等)教えてください。 お値段は安ければ安いほどいいのですが・・・・ よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • c-snake99
回答No.1

東芝と富士通ゼネラルから高さ25cmのエアコンが発売されてます。 ただ設置には5cm程度の余裕が必要になりますので、正確に言えば設置不可能です。 ただ実際には規定寸法に足りなくても設置できます。 富士通より東芝の方が柔軟性があるんじゃないでしょうか? 実際の設置判断は設置業の判断になりますので、購入店で事前見積りを取って貰うといいでしょう。 東芝 PVシリーズ(RAS-281PV等) 富士通 チビノクリアシリーズ(AS-R28V/AS-S28V等)

mimo6633
質問者

お礼

c-snake99様 わざわざ型番まで教えてくださりありがとうございます。 今から見てみまして検討したいと思います! ありがとうございました。