• 締切済み

涼しげな夏の和を感じさせる曲を知ってるだけ教えてください。

geneticist12の回答

回答No.1

「時をかける少女」の作者で自身でも歌っている松任谷由実の作品にいいのがあるじゃないかな。 夕涼み 川景色 TYPHOON 守ってあげたい ずっとそばに 最後の二曲は、くしくも原田知世もうたっていました。 http://www.emimusic.jp/yuming/disco/13/index_j.htm http://www.emimusic.jp/yuming/disco/12/index_j.htm http://www.emimusic.jp/yuming/disco/14/index_j.htm http://www.emimusic.jp/yuming/disco/15/index_j.htm

noname#87870
質問者

お礼

ありがとうございます。 知ってる曲もありましたがまぁまぁ良かったです。 若いから昔の曲はあまり知らないんです。 もし他にも何かご存知でしたら教えてください。

関連するQ&A

  • 日本の古風や田舎を感じさせるような郷愁感漂う曲を教えてください

    好きな曲は、 森山直太郎 『夏の終わり』 『風唄』 浜崎あゆみ 『YOU』 『from your letter』 『遠き山に日は落ちて』 http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/tookiyamani.html などです

  • ピアノで弾き語りが出来る様になりたい

    私は暗譜→弾き語りが出来ません。 でもなぜか、「チューリップ」だけは弾き語りが出来ます。 アンジェラアキの様にとは言いませんが、出来れば青木さやか、清水ミッチャンの様に、「様になってる弾き語り」が出来る様になりたいのですが・・・コツがあれば教えて下さい。 とりあえず、森山直太郎の「夏の終わり」が簡単そうでいいかなと思うんですが・・・他に練習に向いてる曲があれば教えて下さい。

  • 最近の心に残る名曲は?

     こんばんは。  先ほど「HEY!HEY!HEY!」を見ていて、森山直太郎さんの「夏の終わり」を聞いていたら、なんだかジーンときてしまいました。 こんな気持ち、ここ何年か味わったことないです。 歌詞も情緒があり、この歌は名曲として残るんじゃないかなぁ、なんて感じました。  そこで、あんまり昔の曲じゃなくて、あなたがこれは名曲として残るだろうと思う歌教えて下さい。 できたら、会社の旅行で歌いたいです。

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • 夏らしい歌を教えて下さい♪

    携帯を機種変更しました。 着メロを選んでいるのですが、夏らしい歌だけ どうにも、思いつきません。 以下に、ご紹介させて頂きますが どちらかと言えば、優しい印象の歌が好き ただ、着メロですので、多少はアップテンポな歌がいいです。 是非、お奨めを教えて下さい。 ご参考頂きたく、選定済みの歌を挙げます♪ ◇彼女 電話:負けないで …… ZARD Mail:世界中の誰よりきっと …… 酒井法子 ◇友人 マイフレンド …… ZARD ◇知人 君に逢いたくなったら …… ZARD ◇家族 電話:be alive …… 小柳ゆき Mail:手紙~拝啓十五の君へ~ …… アンジェラ・アキ ◇仕事 デンジャーゾーン/TOP GUN …… ケニー・ロギンス ◇(大好きな)沖縄旅行中 ・涙そうそう …… 夏川りみ ・ここにしか咲かない花 …… コブクロ ・花(すべての人の心に花を) …… おおたか静流 ◆電話帳登録外 ・チーさな大冒険 …… 松本梨香 ・おさかな天国 …… 柴矢裕美 [春歌] ・色ホワイトブレンド …… 中山美穂 ・さくら …… 森山直太郎 [夏歌] ・<-------- 教えて下さい --------> ・<-------- 教えて下さい --------> [秋歌] ・秋のインディケイション …… 南野陽子 ・木枯らしに抱かれて …… 小泉今日子 [冬歌] ・恋人たちのクリスマス …… マライア・キャリー ・Happy X'mas …… ジョンレノン ・春の海 …… 筝曲 よろしく、お願いします♪

  • 沖縄の本島のビーチについて

    はじめまして! 今年の夏終りに彼氏と沖縄に始めて行きます。彼も沖縄は始めてです。 そこで質問なのですが、青い空と透明な海という沖縄のイメージにひかれ今回の旅行を計画したのでできるだけ透明度の高いビーチに行きたいと思っています。 またできればアクティビティより普通に海水浴を楽しみたいです。 夏休みをすぎるので、人の多さはそんなに気にしなくて大丈夫かな…と勝手に思っているのですが…。 いまのところガイドブックなどでリゾートホテルと照らし合わせて候補に出ているのが ・ニライビーチ・かりゆしビーチ・ルネッサンスビーチ・リザンビーチ・ムーンビーチ・ブセナビーチです。 この中ですと、どこがいちばん泳ぎやすくキレイなのでしょうか? また、このリストの中にはないけどここはいいよーというところがありましたら、教えてください! ちなみに沖縄の海は基本的に遠浅なのでしょうか? ガイドブックを読んでいると遠浅という文字をよく見かけたので…。 合わせまして、よろしくお願いいたします!

  • 次のような内容の、お薦めの映画を教えてください!!!

    僕は、次のような内容の映画が好みなのですが、まだまだ映画鑑賞初心者なので、お勧めのものがあったら教えてください。 1.女性同士の執念、情念、壮絶な陰鬱な闘い、などのストーリー。  「疑惑」、「吉原炎上」、「おろち」など。 2.映像が美しくて、できればサスペンスタッチのもの。  「リプリー」、「アイズ・ワイド・シャット」、「時をかける少女(原田知世の)」など。 3.どんどん泥沼に堕ちて行って、展開がどうしようもなく救いようのないもの。観終わった後、いや~な感覚になるようなもの。それでも、何かを考えさせられたり、虚しくなるようなものでも。  「ダンサー・イン・ザ・ダーク」、「カッコウの巣の上で」、「リング」、「カル」など。 4.不条理劇。  良い例が思い付かないのですが、「ファニーゲーム」のようなもの。 例に挙げた映画が、僕の思うところに沿っているかどうか・・・。 基本的に、ハッピーエンドのものは嫌いです。 テレビドラマの「家政婦は見た!のシリーズ第一弾『熱い空気』」なんかも好きです(そんなに数は観ていないですが、松本清張原作ものは、ほとんど好きかも知れません・・・)。 邦画、洋画、演劇、安っぽいものでなければテレビドラマでも、特にこだわりません。 ただし、DVD化されていて、手軽に(できれば、TUTAYADISCASで)借りられる作品が良いです。 あと、あまり古い映画は苦手ですが、『絶対お薦め!』というものなら教えてください。 なんだかんだ結局注文が多くなってしまいましたが、みなさんの好みでお薦めしてください! みなさんの回答を待っています。 よろしくお願いします。

  • 和ものの曲を探してます!

    幼稚園のお遊戯会での曲を探してます。 ジャンルは何でもいいのですが、和の曲にしたいのです。以前、「花祭り」「子供ソーラン節」は使ったのでそれ以外で何か良い曲はありませんか? 曲の選曲って悩まされますよね...。

  • 夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!  

    夏のおきまりの曲、夏と言えばこの曲!という曲を教えてください。シングルからアルバムと何でもいいんで、おしえてください。  

  • 夏に聞きたくなる曲!

    この暑い夏に、聞きたくなる曲を教えてください! 今はケツメイシの夏の思い出やあゆのBLUE BIRDなんかを聞いています。 ちょっと昔の曲とか、また最近リリースされたオススメの曲でも、なんでもいいです! よろしくおねがいしますo(^▽^)o