• 締切済み

友達の事で。。

978の回答

  • 978
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.1

とりあえずDVですよね…と思いました。 >・Aとうまく接していくにはどうすればよいでしょうか? Aさんとはどうしても関わらなきゃならないのでしょうか? もし関わらなくて済むなら最大限関わらないようにするのが一番ベストですが…わざわざ書くということは接しざるえないのでしょう。 もし友人(T)さんと関わらなくても良いのなら、そもそものTさんと距離を置くことによってAさんと関わらないようにするしかないと思います。 それか「あ~はいはい」っていう返事をAさんに対して使用して流すなどAさんの言葉を頭にとどめないもう右から左に受け流す!みたいな感じにするしかないのでは? 私もよく友人から私の触れられたくないことなどを言われますが、「あ~そうだね」とかまたは倍の嫌味を言い返します。 >・彼の自慢になったときは、どう流せばいいのでしょうか? これは自慢されてから長いですか? たとえば付き合い始めて数ヶ月(3ヶ月くらいとか)は彼氏ができたことが嬉しくて恋は盲目状態だと思うので多めにみてあげればどうでしょう? ここは投稿者さんが大人になって「聞いてあげてるのよ」くらいの心持で居れば良いんです。 「あ~はいはい」だと相手も気を悪くしてしまうので。 「本当に素敵な彼だね。」とか「Tにはとっても優しいんだね」とか言ってあげれば良いんです。 惚気なんかを本気で聞いてたら疲れます。 しかし高校3年にもなって彼氏の自慢ばかりなんて実はたいしたことない彼氏掴んでると思えてきますね。 ところで >「N最近うざいわ」と言われ、キレそうになりました。 といわれてまでTさんと一緒に居るのは何故ですか?

s2_mika
質問者

お礼

すいません、間違えました><! ↓ 「それから、Aの発言にトゲがあるように感じます。」 じゃなく、Tの発言でした; Aとうまく接していくにはどうすればよいでしょうか? ここもAじゃなくTです。 2個間違えです、すいません。 彼の自慢は、2年前からずっとです。 はじめは、喜んであげたり褒めたりしたのですが、もう最近はそれが疲れてしまって;; 私とTは同じクラスで、Aは私の後ろの席なので、Tは休み時間毎回私の席に来ます。 彼と話たいから、私の席に来る、という感じです。 Tの友達も、Tの話には呆れてるようです; 少し距離を置こうと思います。 それで様子を見てみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 友達との仲直り

    私は最近とても大切な友達を失ってしまいました。ちょとしたすれ違いが原因ですごく不安になって、友達にひどい事をメールで言ってしまってひどく怒らせてしまったんです。それからすぐにメールで謝って仲直りしたいことも伝えたんですけどもう遅かったんです。何日かしてメールしたときにはもうメールも着信も拒否されていました。でも私はちゃんと謝りたいし仲直りしたいです。どうしたらいいですか?教えてください・・・

  • 友達を怒らせた

    ある日学校で友達のAが歌を歌っていました。Aは一日中その歌を歌っていて、さすがに飽きたのでその時一緒にいたBと「その歌飽きたわー」と言ったら、Aは急にすね始めて最悪だとか言ってました。謝っても、「もういい」だとか「分かった」しか言いません。Aとはこれからも仲良くしたいので仲直りしたいのですが、どう謝ればいいのですか? 焦っていて、読みにくい文ですがお願いします。

  • 友達がムカつく

    私は中高一貫の学校の高一の女です。 今、同じクラスに中一の頃から仲の良かったTがいるんですが、私もTも、中学の頃から大人しめな感じで、私はヘンに注目されるより、このままでもいいか、と思っています。 でもTは違うようで、最近中心人物的な存在に憧れているようです。 それが駄目な事とは思いません。(むしろ、私もそうなれるんならなってみたいです) 私が腹を立てているのは違う事です。 Tは小中高一貫の小学校に通っていて、その頃は中心的存在だったそうです。 彼女は「エスカレーターで中学に行っておけば良かった、選択を間違えて私の人生は変わった」他、そんな話ばかりをしてきます。 中学から同じの私には不愉快でたまりません。 Tは今でも小学校の時の友達と頻繁に遊んでいて、いわゆる派手系な友達も居るようです。 私は学校以外での友達は皆無なので、人間関係は狭いです。 Tは派手な友達と遊んでは、私にプリクラを見せたり、「この子は煙草を吸っている」他、友達の自慢としか思えないような事を言ってきます。 中学の頃からなんですが、Tは私とかの「今の」学校の友達と、自分は違うんだっていうのをアピールしたいようです。 Tを突き放してしまうと私はクラスで1人になってしまうし、「他人の自慢話とか嫌なんだけど」と言うと、うらやましがってんの?という態度を取られます。 「地味系でもいい」とか言いながら、心の底では学校外で楽しそうにしているTを羨ましいと思っているのかもしれません・・・ 劣等感とムカツク気持ちと羨ましいのとでぐちゃぐちゃです。 Tを羨ましいと思うって事は、心の底で私は地味系から抜け出したいと思っているのでしょうか・・・? ご意見を聞かせて下さい・・・

  • 友達に一方的に嫌われてしまったとき

    都内の高校に通っているのですが、 嫌われた友達と仲直りしたいんです 僕はその友達のことは大好きです。 しかしある日ふと言ってしまった言葉が友達を傷つけてしまったようで その日の放課後、メールでさんざん暴言を送られました。 そして何度もメールで謝って自分に悪意が無かったことは認めてくれたようですがまだ許してはくれないようです。 明日学校なのでその友達に会います。 どういう対応をとればいいでしょうか。 自分はもちろん仲直りしたいので会ったら笑顔で接しようとは思ったんですが、 相手はまだ怒っているので、反省してないなと思われたり余計嫌われたりするんじゃないかと怖いです。 だからといってこっちも無視すると、余計仲が悪くなりそうで嫌です。 明日会ったときはどんな対応をとればいいでしょうか。

  • 友達と仲直りがしたいです

    去年、自分と友達数人で遊んでました 友達と同じ部活の人が、A君に似ていたので その画像をA君にメールで「これA?」って送りました、「違うよ」と返事が来たのですがふざけて「そっくりじゃん」とか送っていたら着信拒否されてしまいました。当時はどうせすぐ忘れるだろうと思っていたのですが、その後何回か会う度に声をかけてもシカトされて逃げられます。 本当に謝りたくてA君の家に行きました、インターホンを押したら出てきてくれて「Aごめん」と言ったらドアを閉められ鍵も閉められました。 その時一緒にいた友達が「なんだよあいつ!」と怒ってAの自転車をイタズラしました、その後4ヶ月ぶりにAの家にいったら次は無言でドアを閉められ鍵も閉められました。 もうこのまま仲直りできないんでしょうか、友達はもうAとは仲直りしなくて良いと言ってるんですが僕は本当に謝りたいです。 たぶんAからしたら、自転車をイタズラしたのも僕の仕業と思ってるんだと思います、あの時友達のことを止めれば良かったと後悔してます…。 仲直りできるアドバイスを教えて下さい、!

  • 友達と喧嘩

     高3の女子です。とても仲の良い友達と喧嘩してしまいました。喧嘩の原因はささいな事で、私が悪かったと思う部分はその日のうちに謝りました。しかし、次の日からは何もしゃべれていない状態が続いています。  私は彼女と仲直りしたいと思い、喧嘩した2日後にメールで、再度謝罪し仲直りしたいということ、私の何がそんなに嫌なのか教えて欲しいという内容のものを送りました。しかし5時間返信が来なく悲しくなったため、次に、○○(その友達の名前)にとって私はどうでもいい存在だったのか?悲しい。という内容のメールを送りました。そうしたら次はほんの2、3分で返信が来ました。しかし、返信してくれた内容は解決につながるものではなく、言いたくない(私を怒っている理由のことを?)。私は冷静さを欠いている(そのため言わない)。ということでした。    私は彼女と仲直りしたいのですが、どうやったら仲直りできるでしょうか。 直接話そうにも話せないし、メールしてもまた同じことを言われるような気がします。私は仲の良かったその友達と急にしゃべれなくなり辛いです。考えてみると、最近私はその友達に精神的に依存してしまっていた部分があり、そのことが彼女にとって重荷だったのでしょうか。 

  • 友達との付き合い方。

    最近、仲直りしたはずの友達の様子があまり変わってなくて困ってます。 2週間前に急に素っ気なくされて、話し掛けても笑顔もないし目も合わせてくれないしで辛かったです。 原因を聞いても答えてくれず、はぐらかされたのでよく分かりませんでした…。 わたしが思うのは、他の子(Tさんと呼びます)と仲良くしててその子といる時間が減って怒ったんだと思います。 そして、先週の金曜日に向こうから突然謝られて仲直りしました。 その時はまだなんとなく素っ気なかった理由を聞いちゃまずいかなって思ってあえて聞きませんでした。またこじれたりすると嫌なので…。 仲直りできたのはすごく嬉しかったし、また前みたいに戻れると思ってました。 でも、今日の朝は良かったのに、だんだんと目を合わせてくれなくなり、話を振られることもなくなりました。 前は休み時間のたびにわたしのほうへ来てくれたのですが、今は全く来なくてわたしが行ってます。 けど、話かけてもわたしを見てくれません。 声のトーンは明るいのに、なぜか目を合わせてくれないんです。 思い返してみたら、Tさんと話してた時間がちょくちょくありました。 でもその子もTさんと話せるし、仲良さげでした。 状況があまり変わらなくてショックです…。 わたしがTさんと仲良くしてるからその子が素っ気なくなったんでしょうか… 今更だけど、理由を聞いても大丈夫だと思いますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 友達関係について、2

    この前質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q7188482.html ご回答&アドバイスいただきありがとうございます(*^o^*) そして、続きなんですが、私は中立の立場を維持していたんですが;; 今日はKとHがNと仲直り?したみたいなんですが; 次に私が孤立させられました。 Skypeっていうチャットや通話ができるのがあるんですが、 Nが私と通話したいみたいなこと言ったんで 私は「いいよー」っていったんですが、なかなかいれてもらえず そのとき、NがKとHの3人で話ししてたみたいです。 そして30分後ぐらいにようやくいれてもらったんですが 多分ですがそのとき私の話とか・・、色々してたんだなーって思います。 そこのチャットで個人的にNに「仲直りしたんやなーwww」「よかったなーwwww」 って送ったら 「ケンカ? 仲直り??」「なんのこと?」とか知らんフリしてきて・・・。 そんで私が通話に入ったらみんな黙り込んでしまって・・; そしてみんなが落ちてしまいました(通話を切ったんです) 私が沢山悩んだのも中立の立場でいててすっごく苦しかったことも全部無駄になってしまって;; すっごくいやです。 KとHは「Nいやだー。自慢しにくるしー。」とか「通話してるときに歌いだすからほんまいやー。」 とか、一番嫌だったのがどっちの味方?っていわれて中立の立場を維持したんですが・・、 後からHが「M(私)はNの味方やろ?」とか色々不快な思いとかしてきて・・・、 Nは個人チャットでKとHのことを「腹が立ってしょうがないwキモイ、死ね。」とか・・; 「うざすぎ」とか言ってて; なんかNとKHのお互いの良い合いをどっちも聞かされてすっごい嫌だったんです; けど、私にも原因があり・・; 私「この前どっちの味方?とかきかれたw」 って言ってしまって私はそこで 「Nの方が正しいと思う」っていってしまって Nがなんでそうなったん?ってきかれて;; TがKとHにおこってしまったことを言ってしまってんですが、 できるだけ騒ぎにならないように配慮しました; 私って悪いですよね;実は本当の私はNの方が正しいと思ってることをNにいってしまって; 孤立するのも仕方ないかもしれませんよね; 私は今同じクラスのTといます。 なんか文章荒れててすみません; -質問- (1)はっきり言って私はすっごくむかついてます。 別に仲直りしたことがではなく、仲直りしたことによって次に私に嫌がらせさせられることがです。 実は昔、Nに理由も無く色々嫌がらせやパシられたりしたり、またそんな日がこないか怖くて; えと、もし次にあったときいろいろ嫌がらせなどさせられたらどうすればいいですか? (2)NとHとKとはどうやって付き合っていけばいいですか? (3)アドバイスとかストレス発散方法くださったら嬉しいです。 ご回答おまちしております。

  • 友達は私の事をどう思っているのか?

    初めまして。 私は友達の事について悩んでいます。「私はあまり好かれていないのでは?」と。 もしかしたら、私が過度に思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・。 私は今大学を卒業して数年が経つのですが、今でも大学時代に仲良かった友達が6人いて、時が経つにつれて会う回数や全員が集まるのも減ってきていますが、ご飯食べたり遊んだりしています。 そこで、悩んでいるコトがいくつかあります。 1つ目、 私自身、積極的に遊びに誘ったりしない性格なので何とも言えないのですが、大学時代からの友人のメールが友達から来ることが無くなってきています。時々私から遊ぼうと誘うことありますが、あまりないので大学時代の友達5人(私をいれて6人)にとっては私はあまり重要というか遊びに誘いづらかったりするのかな・・って思います。私が連絡すれば良いことだけなのかも知れませんが・・。たぶん他の子たちは、誰かしらと会って遊んだりしていると思います。 確かに昔はよく「話しかけづらい」や「ちょっととっつきにくい」といわれた事があります。 2つ目、 上記のAちゃんと2人で旅行に行った時の事。 お土産を買う時、今までは大学の友達みんなにお土産を買っていたから、私はAちゃんに「大学の友達のお土産どうしよっか~??」って話をしたら、「どうしようね?でも最近みんなで集まるコトも難しくなったし、みんなに買う~??」って話をしていました。 結局Aちゃんは「私、○ちゃんと×ちゃんには旅行に行く話したから2人だけ買って行こうかなぁ~」って言いました。 私は私の口から大学の友達には旅行行くコトは言っていないけれど、きっとAちゃんは私と旅行に行く事をその2人の友達には言っているだろう、と思ったので「んじゃ、私も少し援助してもいい?」って言ったら、「いいよいいよ。私が個人的に買うからいいよ。」と言われてしまい、悲しい気持ちになってしまいました。 3つ目、 6人も仲良し友達がいれば、お誕生日会もちょくちょくあります。 先程から出ているAちゃんの2ヶ月後に私の誕生日、その次の月にもう1人仲良しのBちゃんの誕生日があります。 Aちゃんの誕生日会はBちゃんがみんなを誘ってお祝いしました。その帰り、Bちゃんが私に「次はZ(私の事)の誕生日だね~、お祝いするから楽しみにしてて」って言われ密かに楽しみにしてました。 私の誕生日の10日くらい前にBちゃんから「Zは今月中の土日空いてる日ある?」てメールがきて、私は今月中の土日は昼間は都合悪いけれど夜は大丈夫だったのでその旨を伝えたら、「んじゃ、お祝いするからまた連絡する~」って返事が来ました。 けれど、それから私の誕生日会が開催されることはありませんでした。 誕生日当日には仲良しのAちゃんと他の大学の友達数人からお祝いメールはきましたが、私の誕生日会はありませんでした。 そして、私の誕生日の次の月はBちゃんの誕生日なので、Aちゃんから「Bちゃんの誕生日会開催のメール」が大学の友達全員に送ってきました。 私は、その日外せない用事があり行けなかったのですが。 その後、他の大学の友達の誕生日会は誰かしらが呼びかけてお祝いしました。 私だけ忘れられているのか、あまり好かれていないのかよくわからないし、他の方にとっては対した事が無いのかもしれませんが、私、すごく悲しくて、胸が痛くなってしまいます。 気の持ちようでしょうか??どなたかこういう事ってあしましたか?その場合、どう乗り越えたのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 友達とケンカしました

    こんにちわ 友達とケンカしてしまったのですが、どうしたらいいのか分からないので、質問させて下さい。 ボクは浪人生で、予備校に通ってるんですが、10日に仲の良かった友達とケンカして『もう関わらないで!』とまで言われました。 嫌だったボクはテンぱって、メールや電話を何回もしてしまいました。 「許して」「駅で待ってる」など…今思うと自分勝手ですが、その時は必死だったんです。 翌日、その子からメールが来て 「キミはあたしのコト何も分かってない。自分がしたいコトを押しつけてばかり。スゴい悲しかった。 昨日だって電話とかいっぱいして、話したいとか、許してとか自分の主張ばかり。私の気持ちなんか考えてなかったでしょう。昨日はキミが怖かった。今でも怖い。暫くは普通に話せないし、連絡もしないで。キミへの恐怖心が消えない。 でも、またいつか友達になれたらいいなと思う。あたしのデータは消して。やり直したいなら一からやり直そう? それじゃ、お互いに勉強頑張りましょう。バイバイ」 このような内容のメールがきました。 自己嫌悪して、16日まで家で反省して17日学校に行きました。 それから3日間、同じ学校なので何度かすれ違ったのですが、関わらないでと言われたので話しかけないよう、怖がらせないよう無視していました。 でも、共通の友達に話を聞いたところ 「謝るまで許さない」とか「仲直りしたい」 とかいった内容のコトを言っていたようなので、20日に話し掛けてみたら、笑いを堪えているような、引きつった顔で 「怒ってないよ。あたしがそんなずっと怒ってると思う?」 と言ってくれました。 その後は謝って普段どおり話して、仲直り出来たように思えました。 けど、その後すれ違っても無視されたり、シカトされてる気がします。 それで友達に相談したら、昨日メールで友達がそれとなく聞いてくれたのですが 「仲直りはしないかも。 今は彼に友達って言葉は使えない。 学校の人って感じ??」 と言ってたようです。 それを聞いたボクはもうダメだなと思って、 今朝電話で(と言っても留守電ですが) 「おはよう。連絡しないでって言われたのに電話してごめん。 信じてやれなくてゴメン。 キミを理解するんじゃなく、キミをキミのまま受け入れればよかったんだよね。 そんなコトすら気付けなくてゴメン。 そう簡単には許してくれないと思うけど、オレ待ってるから。 きっとまた友達になろう!オレはまた友達になりたい。 友達づてでもいいから、気持ち固まったら連絡ください。 もちろん今日じゃなくていい。気持ちが固まったら気持ちを教えて下さい。 それじゃ、勉強頑張ってください。」 って感じに伝えちゃいました。 嫌がってる子にこんな電話する私も最低だとは思いますが、どうしても割り切れなくて・・・ ここまでいったらもう修復不可能でしょうか? それとも時間とかが解決してくれるもんなのでしょうか? もう滅入ってしまって、四六時中悩んでます。 何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。