• 締切済み

友達の事で。。

978の回答

• 978
回答No.1

とりあえずDVですよね…と思いました。 >・Aとうまく接していくにはどうすればよいでしょうか? Aさんとはどうしても関わらなきゃならないのでしょうか? もし関わらなくて済むなら最大限関わらないようにするのが一番ベストですが…わざわざ書くということは接しざるえないのでしょう。 もし友人(T)さんと関わらなくても良いのなら、そもそものTさんと距離を置くことによってAさんと関わらないようにするしかないと思います。 それか「あ~はいはい」っていう返事をAさんに対して使用して流すなどAさんの言葉を頭にとどめないもう右から左に受け流す!みたいな感じにするしかないのでは? 私もよく友人から私の触れられたくないことなどを言われますが、「あ~そうだね」とかまたは倍の嫌味を言い返します。 >・彼の自慢になったときは、どう流せばいいのでしょうか? これは自慢されてから長いですか? たとえば付き合い始めて数ヶ月(3ヶ月くらいとか)は彼氏ができたことが嬉しくて恋は盲目状態だと思うので多めにみてあげればどうでしょう? ここは投稿者さんが大人になって「聞いてあげてるのよ」くらいの心持で居れば良いんです。 「あ~はいはい」だと相手も気を悪くしてしまうので。 「本当に素敵な彼だね。」とか「Tにはとっても優しいんだね」とか言ってあげれば良いんです。 惚気なんかを本気で聞いてたら疲れます。 しかし高校3年にもなって彼氏の自慢ばかりなんて実はたいしたことない彼氏掴んでると思えてきますね。 ところで >「N最近うざいわ」と言われ、キレそうになりました。 といわれてまでTさんと一緒に居るのは何故ですか?

s2_mika
質問者

お礼

すいません、間違えました><! ↓ 「それから、Aの発言にトゲがあるように感じます。」 じゃなく、Tの発言でした; Aとうまく接していくにはどうすればよいでしょうか? ここもAじゃなくTです。 2個間違えです、すいません。 彼の自慢は、2年前からずっとです。 はじめは、喜んであげたり褒めたりしたのですが、もう最近はそれが疲れてしまって;; 私とTは同じクラスで、Aは私の後ろの席なので、Tは休み時間毎回私の席に来ます。 彼と話たいから、私の席に来る、という感じです。 Tの友達も、Tの話には呆れてるようです; 少し距離を置こうと思います。 それで様子を見てみます! ありがとうございました。