• ベストアンサー

おすすめ パソコン 金額

パソコン初心者です。 現在パソコン購入を考えています。出来る限り安く購入したいのですが 良い方法ございませんか? 利用はネット検索・動画です。 価格ドットコムは安価で色々とありますがどのような違いがあるのか がわかりません。 お勧めメーカーもお教え下さい。DELL等はなぜ安いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.1

安くというなら、ネットで買うのが一番です。 まあ、使い道は書いてありますが、ソフトは自分で調達するならネットでしょうね。ソフトも付いていてと言うなら、有名メーカーの物が良いです。価格の中にソフト代も込みですからネットで買う物より高いですが、付いているソフトを全部単体で買ったとしたらかなり割安です。 ワードやエクセルなどがいらない、動画と言っても再生だけというなら通販系が良いです。そういう意味ではDELLとかエプソンダイレクトは割安です。 自分の欲しい機能だけ選んで買えますから。 DELLが安いのは機種を限定していること、組み立ては海外の人件費の安いところで一括組み立て、モデルチェンジが少ない。ネットでしか販売しないので、中間マージンがいらない。基本的にインストールされているのはOSだけ。だからです。 エプソンは国内で組み立てしていますし日本でサポートなどもしますので、ややDELLよりは高いです。

yusukoro
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます。 伺いたいのですが、 おすすめのサイトってありますか?価格ドットコムは知ってます。 購入を考えれば考える程悩みが増えます・・・。

その他の回答 (3)

• avam-efsf
回答No.4

買う場所等はほかの方と同様なので割愛。 ただ、使用用途が動画とありますが、 動画編集だのをしたい場合は、安いPCじゃ時間ばかりかかって大変です。 最低限クアッドコアクラスがほしいところ・・・。 動画視聴ならそんなに気にしなくても良いかと思いますが。

回答No.3

安いPCで新品をお探しなら、ヨドバシドットコムで http://www.yodobashi.com/ec/ acer ASL3600などを・・・ディスプレイセット http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001064385/index.html eMachines EL1300-E2ディスプレイセット http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001001106892/index.html

回答No.2