• ベストアンサー

おすすめのポータブルDVDプレーヤー

車内で子供がDVDを見たり、旅先で利用するために ポータブルDVDの購入を検討しています。 基礎知識があまりないので漠然としていて申し訳ないのですが 上記のようなごく普通の利用に適している 一般的なポータブルDVDを教えていただけませんか? メーカーは特に問いません。 お店やネット(価格ドットコムやアマゾン)などで見てはいるのですが イマイチ違いや利点がわからないので質問いたしました。 補足いたしますので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • annys2000
回答No.2

>テレビを録画したものも見ます。 >録画が見られない機種もあるのですね。知りませんでした。 CPRM対応と書いてあれば大丈夫です。ただDVDにAVCHDでハイビジョン録画したものはまた別です >あと、ちょっと耳に挟んだのですがポータブルでテレビが見られるものもあるのですか? >それはポータブルテレビなのかしら・・・(^^;) あります。DVDやBDドライブがついていればDVDプレーヤーの範疇でしょう >とりあえず私が望んでいる機能がついたものでおすすめのがこの値段ですよーと 教えてくださると助かります。 ここが一番難しいですね(^^;) 自分で所有しているわけではないので・・ 地デジ(フルセグ)付きで3万~6万円 ワンセグ付き8千円~ 条件なしで4千円~ Blu-rayも見れるのが2万5千円~ ある程度有名メーカがいいですかね? 安いものは「すぐ壊れた」とのクチコミも多いです

akotaka-3366
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこういうことを教えていただきたかったのです。 私のような疎いものは、やはり誰でも知っているような国内メーカーで買うのが無難ですね。 参考にさせていただいて購入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• annys2000
回答No.1

市販DVDだけなのか、地デジ等の録画ものも見るのか、あと予算も補足願います。

akotaka-3366
質問者

補足

ありがとうございます。 テレビを録画したものも見ます。 録画が見られない機種もあるのですね。知りませんでした。 あと、ちょっと耳に挟んだのですがポータブルでテレビが見られるものもあるのですか? それはポータブルテレビなのかしら・・・(^^;) わけわからなくてすみません。 予算ですが、機能やメーカーによってバラバラだと思うので どのくらいでどの機能のものが買えるのか 判断がつかないです。 とりあえず私が望んでいる機能がついたものでおすすめのがこの値段ですよーと 教えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。