• ベストアンサー

おすすめのポータブルDVDプレーヤー

車内で子供がDVDを見たり、旅先で利用するために ポータブルDVDの購入を検討しています。 基礎知識があまりないので漠然としていて申し訳ないのですが 上記のようなごく普通の利用に適している 一般的なポータブルDVDを教えていただけませんか? メーカーは特に問いません。 お店やネット(価格ドットコムやアマゾン)などで見てはいるのですが イマイチ違いや利点がわからないので質問いたしました。 補足いたしますので、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.2

>テレビを録画したものも見ます。 >録画が見られない機種もあるのですね。知りませんでした。 CPRM対応と書いてあれば大丈夫です。ただDVDにAVCHDでハイビジョン録画したものはまた別です >あと、ちょっと耳に挟んだのですがポータブルでテレビが見られるものもあるのですか? >それはポータブルテレビなのかしら・・・(^^;) あります。DVDやBDドライブがついていればDVDプレーヤーの範疇でしょう >とりあえず私が望んでいる機能がついたものでおすすめのがこの値段ですよーと 教えてくださると助かります。 ここが一番難しいですね(^^;) 自分で所有しているわけではないので・・ 地デジ(フルセグ)付きで3万~6万円 ワンセグ付き8千円~ 条件なしで4千円~ Blu-rayも見れるのが2万5千円~ ある程度有名メーカがいいですかね? 安いものは「すぐ壊れた」とのクチコミも多いです

akotaka-3366
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにこういうことを教えていただきたかったのです。 私のような疎いものは、やはり誰でも知っているような国内メーカーで買うのが無難ですね。 参考にさせていただいて購入を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

  • annys2000
  • ベストアンサー率48% (255/523)
回答No.1

市販DVDだけなのか、地デジ等の録画ものも見るのか、あと予算も補足願います。

akotaka-3366
質問者

補足

ありがとうございます。 テレビを録画したものも見ます。 録画が見られない機種もあるのですね。知りませんでした。 あと、ちょっと耳に挟んだのですがポータブルでテレビが見られるものもあるのですか? それはポータブルテレビなのかしら・・・(^^;) わけわからなくてすみません。 予算ですが、機能やメーカーによってバラバラだと思うので どのくらいでどの機能のものが買えるのか 判断がつかないです。 とりあえず私が望んでいる機能がついたものでおすすめのがこの値段ですよーと 教えてくださると助かります。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ポータブルDVDプレイヤー

    現在ポータブルDVDプレイヤーの購入を検討しています。アマゾンなどで、レビューを見ながら選んでいるのですが、外付けHDDから映像を再生できるタイプのポータブルDVDプレイヤーを探しています。おすすめがあれば教えて頂くと幸いです。予算は15000円程度と考えています。よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーについて

    ポータブルDVDプレーヤーを購入しようと 思っているのですが、どのメーカーが よいのか分かりません。 評判のよいメーカーはどこですか? できれば最新モデルのもので 価格が出来るだけ安いものがいいなと思っています。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 手軽なポータブルDVDプレーヤー

    仕事の関係上、車内で待機する時間が多く時間を持て余している為、ポータブルDVDプレーヤーの購入を考えています。 できるだけ安く、できれば1万円前後で買いたいのですがオススメの製品などはあるでしょうか? 「車載用アダプター」が付属品として付いてくるものがあるみたいですが、これは車についている携帯電話を充電するところ(?)にコードをさせば、充電してなくても車内でDVDプレーヤーが使えるという意味なのでしょうか? 車内で使用することが多いと思うので、車内で充電できるタイプがあれば、そういったものがいいので… まったく機械関係には疎いので、見当違いの質問でしたらすみません。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • ポータブルDVDプレイヤー

    ポータブルで液晶つきのDVDプレイヤーの購入を検討しています。 色々な口コミなどを見ていると自作DVDは読めないものがあるようですが、 自作DVDをメインで鑑賞した場合、どのプレイヤーがお勧めですか? できれば低価格のもので探していますが、 安いものでDVDを認識せずに再生できなければ、 また購入しなおさなくてはいけなくなるので、 多少価格が高くても、互換性が高いものがいいです。 また、ゾックスや、グリーンハウスなどの1万円台の ものでも市販のDVDなら再生には問題ないのでしょうか? 教えてください。

  • ポータブルDVDプレイヤーの電源

    ポータブルDVDプレイヤーを車内で使用しています。 しかし、カーシガレットからの電源ケーブルが傷んでしまい、使用できなくなりました。 別なもので対応しようと思いますが、穴のサイズが会えば何でも良いのでしょうか? ああいった電源の規格などはどのようになってるのか教えて下さい。 下は同じメーカーのDVDプレイヤーです。 http://kakaku.com/item/K0000395977/ 上記メーカーの似たようなDVDプレイヤーです。

  • ポータブルDVDプレーヤーを探しています。

    行列に並ぶ際、いつも一人なのですが 最近はiPodだけで耐えられなくなってきたので、ポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 近々6時間ほど並ぶ予定があるのでオークションで中古でもいいので落札しようと考えています(オークション利用歴もあるので、きちんと見極めて買う予定です) (正直、並ぶこと自体、年に数回なので、そのために1万円とかキツイです…) ただ、販売されているポータブルDVDプレーヤーにはどういう機能があるものがあるのかとか知識が乏しいので、質問させていただきます。 まだ2~3商品見ただけですが 稼働時間が2時間程度だったのですが、その程度なのでしょうか? 充電の他に電池稼働するものは無いのでしょうか?(正直充電して2時間しかもたないのは少ないかなと思ってます。普段なら2時間ぐらいでいいんですが、今回6時間ぐらい並ぶので…。充電もできて電池でも稼働すると結構稼働するのでは?と思っています) 一応、プレーヤーを使う際には、ブルーレイレコーダーで録画したものをDVDに焼いて(たぶん-R) それを見ると思います。 (ドラマ等のDVDは持ち合わせていますが、録画した番組をDVDに焼いて見たほうがいいので) なので、どんなポータブルDVDプレーヤーでも再生できると思っています。 その他、オススメや、これはやめといたほうがいいとかありましたら教えてください。 今週中にはどうにかしたいと思っています。

  • あるポータブルDVDプレイヤーをさがしています。

     お世話になります。 現在私は、あるポータブルDVDプレイヤーを探しています。 それは以前ネットで見て購入を見送った品ですが、現在どの店を検索しても見つかりません。購入された方、ご存知な方はいらっしゃいませんでしょうか? 特徴は ・メーカー不明(国産メーカーではない) ・色はピアノブラック ・ポータブルにしては中型の液晶サイズ(7~?) ・ディスプレイは180度回転可能 ・車載キット付(ヘッドレスト取付バッグ) ・価格は\25000~? 時間が空いたときでいいので情報お持ちの方は、よろしくお願いします。

  • ポータブルDVDプレーヤーを買いたい

    はじめまして。 液晶付きポータブルDVDプレーヤーの購入を検討しています。 予算は上限無しです(といっても高くとも20万円位まで)。 メディアとしては、DVD-R、DVD-RAMを考えています。 持ち運びができて、液晶がきれいなものが良いです。 出張先のホテルなどで使用しますので、バッテリーは特に長持ちする必要は無いです。 メーカーやスペックについて、お勧めのものがありましたら、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。 P.S.  ネット上で見かけるPAL可とはどういう意味でしょうか?

  • 車載DVDプレーヤーに関して

    車載DVD購入考えています。 しかしたくさん種類あり迷っています… そこで相談があります! 相談1 車載DVDプレーヤーで 洋楽など聴くのに重低音がはっきりし音質がよいメーカーはどこでしょうか? アルパイン・パイオニアでしょうか? 相談2 価格ドットコムでも 車載DVDプレーヤー探してもあまり見当たりませんが ランキングなどありますか? 相談3 カーオーディオ店で社外DVDプレーヤー取り付け依頼したら工賃いくらぐらいでしょうか?

  • おすすめ パソコン 金額

    パソコン初心者です。 現在パソコン購入を考えています。出来る限り安く購入したいのですが 良い方法ございませんか? 利用はネット検索・動画です。 価格ドットコムは安価で色々とありますがどのような違いがあるのか がわかりません。 お勧めメーカーもお教え下さい。DELL等はなぜ安いのですか?