• 締切済み

インターネット接続 LAN

マザーボードにはLANが内蔵されててLANケーブルでCTUと接続されてるんですが認識してないみたいでインターネットに繋がらない状態です↓ どんな原因なんでしょうか??

みんなの回答

• koi1234
回答No.4

自作PCなのでしょうか? No.3さんがかかれているようにCDついてるはずですがなくしました? >質問なんですがLANドライバは後から付けないといけないものなんでしょうか?? No1/3で言っているのはソフトウェア(デバイスドライバ)の話 ハードウェアと勘違いしてませんか? XPなら以下URLからダウンロードできます (その他のOSでもOS選択すれば出来ると思います) http://www.gigabyte.co.jp/Support/Motherboard/Driver_Model.aspx?ProductID=3103&ost=xp#anchor_os デバイスドライバインストール済みで?や!出てないなら話が違いますが それは質問者さんでしかわからない話なのでもっと状況を明確に

tanaken55
質問者

補足

はい、すいません… 付属DISKを見落としてました↓ インターネットも繋がったし音(次に質問しようと思ってました)も出るようになりました 笑 みなさんありがとうございました

noname#168404
回答No.3

No.2です。 > LANドライバは・・・ マザーボードを買った時に付属(CD)しているはずですが。

tanaken55
質問者

補足

あっ確かにここに一枚の付属DISKが……笑 ちょっと試して報告します! すいません

回答No.2

CTUとは繋がっているのでしょうか。 繋がっていれば、ランプが点くはずですので断線かは判断できると思います。(PCの電源を入れた状態で) CTUまで繋がっていれば、PCからCTUの状態を見られるはずですが。

tanaken55
質問者

補足

はい、CTU側はLAN1のランプがついてて確かに認識してると思うんです。。 コントロールパネルからのネットワーク接続でも接続の標準が出てますし↓

• nemoax006
回答No.1

LANドライバは入ってるか確認してください ケーブルの断線もありえるので確認してください CTU側の設定は終わっているか確認してください 全部確認して問題が無ければCTUの故障の可能性があります、サポートに連絡してCTUを送り返してください

tanaken55
質問者

補足

質問なんですがLANドライバは後から付けないといけないものなんでしょうか?? 一応今使ってるマザーボードはギガバイトのGA-EP45-UD3Rなんですが、、