• ベストアンサー

エクセルパーソナル

エクセル2000を使用しています。 エクセルを起動させるといつの間にか、エクセルパーソナルというファイルが開くようになりました。通常のファイルを開くという形で開いても出てこないために、削除する方法が分かりません。 削除する方法を教えていただけませんか? 一体、このエクセルパーソナルってなんなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tbobi
回答No.2

マクロを作成(?)すると、勝手にできるファイルのようです。 表示しないようにするには、そのファイルpersonal.xlsを表示させた状態で、 メニューバーの ウィンドウ > 表示しない をクリックします。 その状態で保存すると、エクセルを起動しても表示されないようになります。 再び、表示したい場合は、ウィンドウ >再表示 をクリックし、そのファイルを選ぶと表示できます。

その他の回答 (1)

• MovingWalk
回答No.1

personal.xls(個人用マクロブック)のことでしょうか? これは、いろいろなブックから共通使用できるマクロを保存するファイルです。 こちらもご参考にどうぞ。 http://www.asahi-net.or.jp/~zn3y-ngi/YNxv15.html http://www001.upp.so-net.ne.jp/excel/personal/personal_mokuji.htm

fisherman2
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々、役に立ちそうな事が書いてあるので、色々試してみます。