• ベストアンサー

エクセル PERSONALというファイルが開く

EXCEL 2003です。WINDOWS XP使用しています。 パソコン内のどのエクセルファイルを開いても、開いたファイルの他にPERSONALと名前の付いたエクセルファイルが必ず開くようになってしまいました。 VBAをいじっているうちになってしまったようなのですが、そういう記録はされていません。 どの様にしたらこのファイルが開かなくなるのでしょうか。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e0_0e_OK
回答No.3

PERSONAL.XLSを削除したらどうですか。 ファイル検索で探して即削除です。

yoshi0518
質問者

お礼

e0 02e OKさん 有り難うございます。 解決しました。

その他の回答 (2)

• FEX2053
回答No.2

今時ラルーウイルスじゃないですよね? 古いブックにひっついてることは結構あるウイルスなんですが・・・ http://www.soumu.go.jp/main_sosiki/joho_tsusin/security/kiso/k04_laroux.htm ラルーなら実害はほとんど無いので、セキュリティソフトで駆除しちゃって下さい。 で、ウイルスでないことがはっきりしてるなら、こちらの対策で何とかなると思います。 http://www.excel.studio-kazu.jp/tips/0011/

yoshi0518
質問者

お礼

fex2053さん 有り難うございます。 解決しました。

• nattocurry
回答No.1

メニューの「ウィンドウ - 表示しない」で、非表示にしてください。 次回からは、表示されなくなります。 (非表示の状態で開かれます。PERSONAL.XLSは個人用マクロブックのことなので)

yoshi0518
質問者

お礼

nattocurryさん 有り難うございます。 解決しました。