• 締切済み

画像や動画で移動・メール添付できないものがある

もらったり落としたりた画像や動画で、一部、microSDに移動させようとすると、「このデータは移動できなません」とでたり、メールに添付しようとしても、「このデータは添付できません」とでたりするものがあります。なぜなのでしょうか。また、それらを保存するのはどうしたら良いですか。ご存じの方教えてください。W56Tです。

• au

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

ダウンロードしたファイルでは【著作権保護の掛かったデータ】 もらったファイルでは【読み取り専用】になっているとそのようになります 携帯電話に取り込んでしまったら、外へは出せませんので諦めてください もらったファイルなら、読み取り専用の属性を解除して、改めていただきましょう