携帯からデータが送れない!原因と解決方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 携帯をauのW52SHからW63Kに機種変更した際、一部の画像データが移動できずに困っています。試しにメール添付をしたら再生できたのですが、なぜでしょうか?
  • データを移せない・送れない原因は何でしょうか?
  • ご存知の方、原因と解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

携帯へデータが送れない!

こんにちは。 携帯をauのW52SHからW63Kに機種変更しました。 その際データをmicroSDへコピーし新しい機種へ移そうと思ったのですが、 一部の画像データが移動出来ずに困っています。 拡張子の問題かと思い、無事移動できたデータを調べましたが、 jpgもgifも移動できていました。 カードが駄目ならメール添付じゃ!・と思い立ち実行しましたが、 『再生不可データです』といったメッセージが出てきてしまい…。 試しに一度移動できた画像(80Kバイト程です)をメール添付しましたが、これは再生できました。なぜ?? 移したいデータは、著作権もなにもない自作画像、サイズは最高でも80Kバイト程度です。 (京セラのサポートを見たところ、添付可能は500Kバイトまでということでした) データを移せない・送れないのには一体どのような原因が考えられますでしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたらご教授願えればと思います。 宜しくお願い致します。

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.1

1:移動できなかったデータはJPG・GIF混在ですか?   もし、JPGだけなら「プログレッシブ」に成ってませんか? 2:画像サイズ(縦×横)はW63Kで再生できるサイズですか?   #Auはサイズ固定が多いです。DocomoやSoftbankはサイズはシームレスに   #最大値まで再生できるのがほとんどですが。 3:格納する場所を間違っていませんか?   基本、Au機でデータを移送する場合、    「\PRIVATE\AU_INOUT」   というフォルダに移して、そこから振り分けるのが正当な手続きですが。

komako1213
質問者

お礼

>1:移動できなかったデータはJPG・GIF混在ですか?   もし、JPGだけなら「プログレッシブ」に成ってませんか? これでした! 画像を保存するソフトを変更することで無事表示できました。 プログレッシブ… なるほど、勉強になります。 つっかえが取れてやっとすっきりです^^ ありがとうございました!