• ベストアンサー

インターネットが繋がらない

XPを使っています。 前の日、電源を落とすときに、インストールが自動で開始されたので、そのままにしておいたら、次の日からインターネットが繋がらなくなったのです。 メールの送受信はできます。 LANケーブルもちゃんとささっています。 インターネットを繋ぐと、「ページが表示されません」の画面になります。 メールはできるのに、なぜインターネットができないのでしょうか? どなたか教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

設定をリセットしてみて下さい。 http://support.microsoft.com/kb/882341/ja http://support.microsoft.com/kb/936213/ http://support.microsoft.com/kb/923737/ja それで駄目ならセキュリティ対策ソフトを終了させてみて下さい。 それで駄目ならWindowsファイアウォールが有効になっているか確認し、なっていたら無効にしてみます。 http://support.microsoft.com/kb/283673/ja

harutommy
質問者

お礼

回答を頂き、ありがとうございます。 リセットをしてもダメだったので、頂いたアドバイス通りにウイルスソフトを終了したら、ネットが繋がりました! ウイルスバスターのセキュリティーレベルが上がったのが原因だったようです。 ありがとうございます。助かりました(^^)

その他の回答 (2)

回答No.3

とりあえず、インターネット一時ファイルを削除してみてください

harutommy
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 一時ファイル削除してみたのですが、ダメでした。 でも何とか解決する事ができました。 どうも有難うございました。

• sugarp
回答No.1

メールができているということで、物理的な接続は大丈夫みたいですね。 お使いのブラウザがインターネットエクスプローラだとしますて、一度設定を 元に戻してみると治るかも知れません。 インターネットエクスプローラの上のメニューバーの「ツール」から、 「インターネットオプション」→「詳細設定」を押し、「リセット」を 押してください。 リセット後、一度インターネットエクスプローラを終了し、再び起動して ください。これで戻りませんか?

harutommy
質問者

お礼

回答頂き、ありがとうございます。 リセットしてみたのですが、ダメでした。 原因はウイルスバスターにあったようです。 親切な説明どうも有難う御座いました。