• ベストアンサー

新左近川でハゼは釣れますか?

新左近川ではぜつりをしたいのですが釣れますでしょうか?調べると手長エビは釣れるらしいのですが。またどのくらいの長さの竿が必要でしょうか?宜しくお願いいたします。

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

釣れる事は釣れますが、今まで「手長えび」の外道で掛かってきましたが 殆どが「ダボハゼ」で本来の「ハゼ」は稀に程度かと思われますよ。 新左近川でしたら迷わずに「手長えび」で、「ハゼ」でしたらもう少し下流の葛西臨海公園内の船着場近辺か荒川河口・江戸川河口の方に行った方が 無難だと思いますよ。河口では延べ竿なら潮位の関係で3.6M位でしたら 満潮でも対応できます。リールは根がかり覚悟で仕掛けを多めにどうぞ! どうしても左近川なら2.4Mの竿で充分です。

kokusa15
質問者

お礼

有り難うございました。参考になりました。