• 締切済み

勤務先からパソコン調査

パソコンのハードディスク内にあるWORDやEXCEL検索し、検索結果として表示された一覧を、コピーしてWORDに貼り付けたいのですが、うまくいきません、画面自体コピーしたいのですがどうしたらいいか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

画面のキャプチャー(画像)としてなら。 あるウィンドウをキャプチャーしたいのであれば、そのウィンドウをアクティブ(クリックして前面)にし、「ALT」キーと「Print Screen」キーでキャプチャーできます。 で、WORDで「貼り付け」を行えば、貼り付けられます。 画面全体の場合は、「Print Screen」キーのみでキャプチャーできます。 文字としてワードに貼り付けたいのであれば コマンドプロンプトなどで 「dir c:\*.doc /s /w」 とか 「dir c:\*.xls /c /w」 などとして コピー、貼り付けするか、windows scripting host(wsh)で スクリプトを書いて実行するかして、テキストファイルにして しまうとか。 などなどです。 wsh参考 http://www1.u-netsurf.ne.jp/~tomo_c/tips/R23Lev02.html

yuukidon
質問者

お礼

どうもありがとうございました。これで安心して明日提出することができます。