• ベストアンサー

気になる友達について

今年の2月にはじめて2人で飲みに行った、大学のときからの男友達がいます。 大学の時連絡先を交換して以来、私の誕生日には必ずメールをくれたり、とてもマメな子と思っていました。 私には5年以上付き合っていた彼がいましたが、1年以上前にふられ、そのときもたくさん励ましてくれていました。 今年の私の誕生日は、「デートしよう」と言われ、一緒にご飯を食べ、私の家まで1時間以上かけて車で送ってくれました。 私は社会人4年目。彼は会計専門大学院を卒業し、今は予備校で必死に会計士の勉強をしています。試験は8月です。今は稼ぎが一切なく、仕送り生活。お金がほんとにないようですが、誕生日には無理しておごってくれ、プレゼントもくれました。「チョコやけど・・・」と。 2人で会うと、手をつないだりほっぺにキスされたり抱きしめられたりします。体の関係はありませんが、「おっぱい触らせてくれたらがんばる!」とか冗談ぽく言われるときもあります。 まだ3回しか遊んでませんが、私は2人で会うようになってから彼を好きになり、彼も私のことが好きなのかな、なんて思っていたのですが、付き合おうとは言われません。 私のまわりの男性に相談したところ、「無職の状態で、好きだから付き合ってとは言えないやろ~。真面目な子なんちゃうかな」と言われます。 勉強の邪魔はしたくないと思い、最近は会ってないし、メールも月1くらいで私から送る程度。すぐには返信ありませんが、次の日までには必ず長文で返事をくれます。 私は試験が終わって落ち着いたら付き合えたらいいなと思っていますが、彼はどんな気持ちなのでしょうか。 普段の冗談発言と真面目というところがいまいち結びつきません。 彼は私と付き合いたいなと思ってるのでしょうか。ご意見ください。

noname#93132
noname#93132

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

質問内容を読ませていただいて、彼は質問者様のことを大事にされていらっしゃるのではないかなと感じました。 実際は、聞いてみないとわからないですが、このままお付き合いできるとよいですね。

noname#93132
質問者

お礼

ありがとうございます。 大事にされているのでしょうか・・・。 メールとかで下ネタも普通に言うし、なんだか友達扱いなのかなって思ってしまうときもあります。 会うととてもやさしいのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

どう考えてもスキに決まってるじゃないですか。 冗談ぽく言いながら真意を測っているんだと思いますよ。 試験に受かればいいですね。

noname#93132
質問者

お礼

ありがとうございます。 好きでいてくれてるとうれしいです。 でも勉強が大変なときって、好きな人にでも自分から連絡しなかったりするんでしょうか・・・いつも私からっていうのも不安要素なんです。最初に二人で飲みに行ったときや私の誕生日は彼から誘ってくれたのですが。

関連するQ&A

  • この恋どのように発展させていけばいいでしょうか。

    25歳女性です。 好きな人ができました。 大学時代のゼミが一緒だった人です。 彼は会計士を目指していて、大学卒業後会計専門大学院に入り、そこも卒業して今は予備校に通っています。 短答式は受かり、あとは8月の論文式合格を目指して1日12時間勉強しているそうです。 学生時代からマメな人で、私の誕生日には必ずおめでとうメールをくれていました。 卒業後も何度かゼミ仲間と一緒に飲みに行くくらいの関係で。仲は良かったのですが、2人でお茶したことすらありませんでした。 でもつい最近初めて2人で飲みに行くことになりました。 すごく楽しくて、手をつないだり、ほっぺにキスされたりしました。 3日後、私の誕生日だったのですが、デートすることに。 彼は予備校の授業が夕方に終わり、その後お茶してご飯を食べました。 今はバイトをする時間もないらしく、貧乏だから大したおもてなしできないけど・・・と言いながらも、誕生日だし、とおごってくれました。 その後は夜景を見に行って、車で約2時間かけて私の家まで送ってくれました。 お別れするときにギュッて抱きしめられ、またほっぺにキスされたので、「キス魔やろ~」って冗談っぽく言ってみたところ、「ちがうよ、この前もシラフやったし」と言われました。 これは私のこと好きでいてくれてるってことでしょうか・・・。 優しいし、会うたびに新しい発見があって、だんだん好きになってきました。 でも彼は、今年は絶対試験に受かる!って意気込みでがんばっているし、がんばってほしいし、会いたくても会いたいって言っていいのかわかりません。 この気持ちは伝えたほうがいいと思いますか? 今は勉強が大変だし、ゆっくり関係を発展させていければな、って思っています。 アドバイスください。

  • 男の人って好きな人にこんなこと言いますか?

    5年位前からの友達で、2人で遊びに行くようになったのは今年になってからの男友達がいます。 今まで2回2人で会いました。(2回は飲んだだけ、1回は私の誕生日のお祝いで、2時間弱かかる私の家まで車で送ってくれたりしています) 私と彼は大学の同級生で、26歳です。 大学卒業するときにアドレス交換し、毎年私の誕生日にはお祝いメールをくれていましたが、私には長く付き合っていた彼氏がいて、特に気にしていませんでした。 でも去年その彼と別れ、そのときも励ましてくれていて、今年になって2人で遊びに行くようになった感じです。 私は彼のことが好きになってきているのですが、彼は8月末に資格試験があり、そのために大学院卒業後働かず予備校で1日中勉強していたため、邪魔したくなくて3月以来会っていません。たまにメールだけ。今は就活中で、あと1週間くらいで終わります。 終わったら動物園(私が行きたいと言いました)に一緒に行く予定です。 彼はメールで、「早くおっぱいパワーを充電しに来て」とか、「添い寝してくれたら試験がんばれるのに」とか「また車でおっぱい拝みに行きますよ」とかよく言ってきます。応援メールをたまに送っても、こんな感じのふざけたメールが返ってきます。 体の関係はなく、初めて2人で飲みにいったときに手をつないだのと、会うたびにほっぺにキスされたり、指でちょっとツンッて胸を押してきたり、私の誕生日に車の中で少しギュッてされたくらいです。 何考えているのかさっぱりわかりません。 もともと友達だし、告白して断られたら気まずいしずっと言えずにいたけど、今度会った時何も言われなかったら自分から好きって言おうかなって思ってます。 まわりの人とかに相談しても、「働いてないし今は自分に自信がないから好きって言えないんじゃない?照れ隠しかな?」って言われたりしますが、それならこんなふざけたメールも送ってこないんじゃないでしょうか。 小学生とかなら、好きな子にはいじわるしちゃう、とかあると思うのですが、もう大人ですし・・・ 脈はあるんでしょうか?

  • 気になるあの子・・・

    高校2年生になります。今、悩んでいることがあります。 今年のバレンタインデーにK子さんから、チョコをもらいました。それまで、付き合ってもなくメールとか、遊びに行ったりしていた仲なので、友達感覚でそのチョコが本気だとはそのとき気づきませんでした。 今年の5月ごろ、僕の友達から「K子さん、お前の事が好きだったらしいけど、今どうなってる?」と聞かれ、冗談だろと受け流す感覚と同時に、K子と今までと違う感覚で接するようになっていました。 9月のK子の誕生日に、僕はプレゼントをあげる約束をしていたのに、あげるのを忘れ、それを発端にメールとかもなくなりなんとなく2人の関係が気まずくなってきました。 そのとき、僕はK子とメールができないのがこんなにつらいとは思いませんでした。僕はK子が好きです。でも、クラスでも話すことがなくなり、今のK子がとても気になります。メールをしようと思ったり、遊びに誘おうと思ったりしようと思うんですが、もうK子に彼氏がいるかもしれないし、少し怖いです。 どうか、なんでもいいんでアドバイスをください。お願いします。

  • 友達が。

    親友というがいます。あなたは唯一の親友だと言われるようになり、私もそう思っています。が、この間びっくりするようなことがありました。   その子は10上の彼氏と付き合っていて、恐らく遊ばれています。私含め友人の声は受け止めつつも否定してきます。 彼氏はその子の誕生日もスルー、彼の友人の前では付き合ってることも否定するそうです。ですが彼の誕生日は盛大にお祝いしたそうです。 私と友達は親友記念日のようなものを大学時代から祝っていて、それが12月の真ん中、クリスマスと近いので毎年クリパと称して会っていました。 ですが今年はふたりで会っている途中に彼氏から電話があり、彼女は夢中。1軒目を出て、終電までおでんのお店であと1杯飲んで帰ろうというところで「いまから〇〇駅に来ないか?」と、誘われちゃったーと言い出しました。冗談で「行ってもいいよ?」と話すとその気になってしまい「止めてよー、揺れるからー」と言うので「あなたそれは友達甲斐がなさすぎるけどそれで良ければ行けば?」と返すと「会いたいなぁ、でも駄目だよね?」を繰り返すのでもういいよと置いて帰ってしまいました。 反省の弁が送られてきますがもう戻れそうにありません。   みなさんならどうしますか??

  • 資格試験受けたあとの脱力感???

    25歳女です。 今、大学のときからの男友達のことが好きです。 意識しだしたのは今年になってからで、そのころから距離が縮まり、相手も私のことを好きでいてくれているように思っていました。 2人で会ったのは3回です。 彼は会計士の試験を受けるために毎日予備校に通っていて、 1週間前に試験が終わりました。 最後に会ったのは3月で、勉強の邪魔をしないようにメールでの連絡だけにしていたので、 やっと会える!!!とわくわくして、いつがあいてる?ってメールしたところ、 「就活とかで忙しいし、試験で全パワーを使い果たして動く気力がないです。 2週間もしたら動けるようになると思うしまた連絡します。」 とメールがきました。 会計士は、試験が終了したらすぐに就活があるそうです。 一生がかかっていることなので、大切なのはわかっています。 でも私はこんな難しい資格試験を受けたことがないので、 動けないほど脱力するとか想像ができなくて・・・ しばらく会ってない間に私のことあんまり好きじゃなくなっちゃったのかなぁ、やっぱり私はただの友達なのかなぁってちょびっと思ってしまうのです。 メールすると冗談言い合ったり仲良しなのに、このままずっと会えなかったらどうしようって急に不安になってしまいました。 2週間くらいで連絡するって言ってくれてるのにしょんぼりしすぎなんでしょうか。 どなたかアドバイスください。

  • 大学の友達について。

    こんにちは。相談させてください。 私は今度の4月に大学2年生になる者です。 3月に誕生日を迎えたのですが 高校の頃の友達からはお祝いメールを もらうことができました。 けれども、大学で仲が良いと思っている子から メールが来ませんでした。 私は彼女たちの誕生日にメールは送っています。 たかがメールだと思われてしまいそうなのですが なんだかそれが自分はそんなに大切な存在の 友達ではないといわれるように感じて 仕方がありません。 それがとても辛いです。 そんな事本人たちに聞くわけにも行かないし…。 こんなこと、グダグダなやむことではないと思われますか? そして、もしメールをするという事が大事だとしたら この友達との関係をもっと良くするために 私は努力すべきなのでしょうか? 長々すみません、よろしくお願いいたします。

  • 好きな人との距離を縮める方法は?

    25歳女です。 大学のゼミが一緒だった人に恋しちゃったみたいなんです。 彼はずっと友達で、マメな人なので毎年私の誕生日におめでとうってメールくれてましたが、そのくらいしか連絡はとっていませんでした。男性として意識したことなんてありませんでした。 それがこの前の水曜日、はじめて2人で飲みに行くことに。 会うの2年ぶりくらいだったんですが、めちゃめちゃ楽しくて。 1軒目のお店出たところで彼から「チュウしていい?」「だめー」「じゃあほっぺにする」→チュウ みたいなことがあって、2軒目までは手をつないで歩きました。 終電間近に駅で「もっとイチャイチャしてたいな~」って言われて、今度は口にキスされました。 酔ってたからしたのかなぁって思ったりもして、でも全然いやな気分じゃありませんでした。 土曜日 私の誕生日。 彼は会計士目指して予備校で1日12時間くらい勉強してますが、早めに終わらせてお祝いしてくれることに。 予備校の近くで待ち合わせして、お茶してご飯食べて(仕送り生活でお金がないみたいですが、誕生日だからとおごってくれました) 車で夜景を見に連れていってくれて、そのまま1時間半かけて家まで送ってくれました。 別れ際に車の中で抱き締められて、ほっぺにキスされました。 「キス魔やろー」って言ったら「ちがうよ、この前もしらふやったし」って言われました。 家に帰ってから、彼のことが気になって仕方ありません。 もう誕生日とか会う口実がなくて、いつ会えるかなぁって急に不安になってきました。 彼は私に好意をもってくれてるんでしょうか。 ずっと友達だったからか、抱き締められてもふざけあいの延長線みたいな感じがあったり、友達から恋人に発展したことが今までなかったのでよくわかりません。 家は1時間半くらい離れてるし、彼は休みがなくて予備校終わるのも10時くらいです。 試験があるのは8月なので、それまでは邪魔できないし、がんばってほしいし、自分から誘うのも気がひけちゃいます。 これからちょっとずつ距離を縮めていくにはどうしたらいいとおもいますか?

  • 今後の人生の選択について

    今大学4年生です。 就職活動を通して、公認会計士を目指すことに決めました。 しかし、絶対に受かる保障がないため、どうしても将来が不安になってしまう時がよくあります。 受からなかった時の事を今から考えるぐらいなら辞めてしまえと思う方がいらっしゃるかと思いますが、やはり不安なのです。 受かるまでずっと続けられればいいのですが、そうはいきませんし… そこで、会計士に合格するチャンスも高く、受からなかった場合の保険が一番効くのはどういう選択肢があるでしょうか? (1)もう今年には就職先を決め、来年の4月から仕事をしながら、会計士を目指す。 【メリット】 就職できているので、安心はある。 【デメリット】 今から勉強し、来年は働きながらだと、勉強に集中できる期間が今年のみなので、合格する可能性が下がってしまう気がする。 (2)来年の3月には卒業せず、浪人し、この1年間はみっちり勉強し、来年の4月に5年生という形で就職活動をし、就職先を決める。 【メリット】 今年、さらに就職先が決まってから働くまでの間も勉強に集中できるので受かる可能性が高い。 試験に受からなかった場合も、約2年間積み上げてきたものがあるため、仕事をしながら目指しても受かる可能性は(1)よりは高い。 【デメリット】 浪人のため就職できるかが不安 5月の試験に集中できない。ここは捨てて12月のテストに集中すべき? (3)今年行われる会計士大学院の試験を受ける 【メリット】 大学院に受かれば、今年も勉強でき、来年も大学院1年生ということ で勉強できる。 会計士試験に受からない場合でも、新卒として就職活動ができる。 【デメリット】 今年の大学院試験には受かるとも限らない。 会計士は本気で目指したいのですが、折り合いをつけ、一般企業に就職するということも考えなければならないと思っています。 そういった場合いったいどの選択肢がいいのでしょうか? また、他にもありましたらよろしくお願いします。 本当に悩んでわからなくなっています… なんでもいいので意見お願いします。

  • 好き?気になる?

    今好き(?)気になる(?)人が2人かいるんです。 2人共年上なのですが、自分でも本当に好きなのかがよくわかりません。 2人共大学4年生で、私は高校3年生なんです。 自分はすごい子供っぽいと思っています…だから、やっぱ無理だなって思います。 でも知らない間に、ふっとその人達のことを考えていたりします。名前をノートに書いていたりだとか… これって好きなんでしょうか?! 片方の人とは週に1回は会えるのですが。もう1人は全然会えません。でも全然会えない人は、今年の私の誕生日を覚えててくれたみたいで、メールをくれたんです。驚きました。その時はやっぱ好きなんだなぁって思ったけど、今はわかりません。 どうなんでしょうか? でも付き合える可能性とかあるんですか?! 受験もあるのに、こんなことばっかり考えててはいけないのですが…。 よろしくお願いします。

  • 友達は私の事をどう思っているのか?

    初めまして。 私は友達の事について悩んでいます。「私はあまり好かれていないのでは?」と。 もしかしたら、私が過度に思い込んでいるだけなのかもしれませんが・・。 私は今大学を卒業して数年が経つのですが、今でも大学時代に仲良かった友達が6人いて、時が経つにつれて会う回数や全員が集まるのも減ってきていますが、ご飯食べたり遊んだりしています。 そこで、悩んでいるコトがいくつかあります。 1つ目、 私自身、積極的に遊びに誘ったりしない性格なので何とも言えないのですが、大学時代からの友人のメールが友達から来ることが無くなってきています。時々私から遊ぼうと誘うことありますが、あまりないので大学時代の友達5人(私をいれて6人)にとっては私はあまり重要というか遊びに誘いづらかったりするのかな・・って思います。私が連絡すれば良いことだけなのかも知れませんが・・。たぶん他の子たちは、誰かしらと会って遊んだりしていると思います。 確かに昔はよく「話しかけづらい」や「ちょっととっつきにくい」といわれた事があります。 2つ目、 上記のAちゃんと2人で旅行に行った時の事。 お土産を買う時、今までは大学の友達みんなにお土産を買っていたから、私はAちゃんに「大学の友達のお土産どうしよっか~??」って話をしたら、「どうしようね?でも最近みんなで集まるコトも難しくなったし、みんなに買う~??」って話をしていました。 結局Aちゃんは「私、○ちゃんと×ちゃんには旅行に行く話したから2人だけ買って行こうかなぁ~」って言いました。 私は私の口から大学の友達には旅行行くコトは言っていないけれど、きっとAちゃんは私と旅行に行く事をその2人の友達には言っているだろう、と思ったので「んじゃ、私も少し援助してもいい?」って言ったら、「いいよいいよ。私が個人的に買うからいいよ。」と言われてしまい、悲しい気持ちになってしまいました。 3つ目、 6人も仲良し友達がいれば、お誕生日会もちょくちょくあります。 先程から出ているAちゃんの2ヶ月後に私の誕生日、その次の月にもう1人仲良しのBちゃんの誕生日があります。 Aちゃんの誕生日会はBちゃんがみんなを誘ってお祝いしました。その帰り、Bちゃんが私に「次はZ(私の事)の誕生日だね~、お祝いするから楽しみにしてて」って言われ密かに楽しみにしてました。 私の誕生日の10日くらい前にBちゃんから「Zは今月中の土日空いてる日ある?」てメールがきて、私は今月中の土日は昼間は都合悪いけれど夜は大丈夫だったのでその旨を伝えたら、「んじゃ、お祝いするからまた連絡する~」って返事が来ました。 けれど、それから私の誕生日会が開催されることはありませんでした。 誕生日当日には仲良しのAちゃんと他の大学の友達数人からお祝いメールはきましたが、私の誕生日会はありませんでした。 そして、私の誕生日の次の月はBちゃんの誕生日なので、Aちゃんから「Bちゃんの誕生日会開催のメール」が大学の友達全員に送ってきました。 私は、その日外せない用事があり行けなかったのですが。 その後、他の大学の友達の誕生日会は誰かしらが呼びかけてお祝いしました。 私だけ忘れられているのか、あまり好かれていないのかよくわからないし、他の方にとっては対した事が無いのかもしれませんが、私、すごく悲しくて、胸が痛くなってしまいます。 気の持ちようでしょうか??どなたかこういう事ってあしましたか?その場合、どう乗り越えたのでしょうか?? 教えて下さい。