• ベストアンサー

気になる友達について

今年の2月にはじめて2人で飲みに行った、大学のときからの男友達がいます。 大学の時連絡先を交換して以来、私の誕生日には必ずメールをくれたり、とてもマメな子と思っていました。 私には5年以上付き合っていた彼がいましたが、1年以上前にふられ、そのときもたくさん励ましてくれていました。 今年の私の誕生日は、「デートしよう」と言われ、一緒にご飯を食べ、私の家まで1時間以上かけて車で送ってくれました。 私は社会人4年目。彼は会計専門大学院を卒業し、今は予備校で必死に会計士の勉強をしています。試験は8月です。今は稼ぎが一切なく、仕送り生活。お金がほんとにないようですが、誕生日には無理しておごってくれ、プレゼントもくれました。「チョコやけど・・・」と。 2人で会うと、手をつないだりほっぺにキスされたり抱きしめられたりします。体の関係はありませんが、「おっぱい触らせてくれたらがんばる!」とか冗談ぽく言われるときもあります。 まだ3回しか遊んでませんが、私は2人で会うようになってから彼を好きになり、彼も私のことが好きなのかな、なんて思っていたのですが、付き合おうとは言われません。 私のまわりの男性に相談したところ、「無職の状態で、好きだから付き合ってとは言えないやろ~。真面目な子なんちゃうかな」と言われます。 勉強の邪魔はしたくないと思い、最近は会ってないし、メールも月1くらいで私から送る程度。すぐには返信ありませんが、次の日までには必ず長文で返事をくれます。 私は試験が終わって落ち着いたら付き合えたらいいなと思っていますが、彼はどんな気持ちなのでしょうか。 普段の冗談発言と真面目というところがいまいち結びつきません。 彼は私と付き合いたいなと思ってるのでしょうか。ご意見ください。

noname#93132

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#164502
noname#164502
回答No.1

質問内容を読ませていただいて、彼は質問者様のことを大事にされていらっしゃるのではないかなと感じました。 実際は、聞いてみないとわからないですが、このままお付き合いできるとよいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 大事にされているのでしょうか・・・。 メールとかで下ネタも普通に言うし、なんだか友達扱いなのかなって思ってしまうときもあります。 会うととてもやさしいのですが。

その他の回答 (1)

回答No.2

どう考えてもスキに決まってるじゃないですか。 冗談ぽく言いながら真意を測っているんだと思いますよ。 試験に受かればいいですね。

質問者

お礼

ありがとうございます。 好きでいてくれてるとうれしいです。 でも勉強が大変なときって、好きな人にでも自分から連絡しなかったりするんでしょうか・・・いつも私からっていうのも不安要素なんです。最初に二人で飲みに行ったときや私の誕生日は彼から誘ってくれたのですが。