• 締切済み

アンプの不具合

KENWOOD KA-990SDというステレオアンプをつかっているのですが、ステレオとモノラルのモード切替で、ステレオ選択時に時々右側スピーカーからの音が出なくなることがあり、困っております。モノラルの場合は左右から音がでるのですが。修理個所の特定は難しいと思いますが、なにかヒントになるようなことがありましたら、教えていただきたく思います。よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• surukire
回答No.1

ステレオとモノラルの切り替えスイッチの接触不良が、可能性が高いと思います。 確かプッシュボタンだと思いました。 まだまだお使いになるのでしたら、修理に出されるのがよいかと思います。 モノラルで左右から音が出ると言う事ですので、電気回路は大丈夫でしょう。

ikomaorosi
質問者

お礼

ご回答していただいて、ありがとうございました。