• ベストアンサー

韓国ではクラッシックカメラの値段はどうですか?

韓国(ソウル)に行きます。かの国でもライカやローライフレックス等のクラッシックカメラは人気があるのでしょうか?値段はどうでしょうか、日本で買うのと変わりないのですかね?今度ソウルに観光旅行するのでチェックしてこれれば、と思っています。事情ご存知の方教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#117439
noname#117439
回答No.2

雑誌にライカの中古の相場は日本と同じくらいと紹介されていました。ただし10年くらい前です。 ネットで海外の売価などを少しだけ確認しましたが物価にかかわらずどこでもそう変わらないみたいです。 品質に対する保証体制は日本の業者が一番なので大したことのない価格差ならば日本で購入する方がいいでしょう。 ご自分の目で海外の中古カメラ店によるのはいいことだと思いますよ。 出物やお買い得品は確かにあるみたいです。 ネットサーフしているとそういう話も出てきます。

kyokuro
質問者

お礼

そうですか、分かりました。たぶん買わないと思いますが自分の目でみてきます。ありがとうございます。

その他の回答 (3)

• coxym
回答No.4

ヤメた方がイイでしょうね!! >ライカやローライフレックス等 ネットで検索すれば、世界中の情報を見ルことができマス。 ソコで、kyokuroサンのご予算・程度に合わせて購入されル?!のが イイか?と、思いマス。 個人的には、eBayがイイかも?…と、思いマスよ。根気ヨク探せば、 掘り出しモノがアル可能性も… 特定三国で、取引・買い物をされル場合のリスクは…計り知れません! 個人的経験では、「98.5%」×でした。 以上、ご参考まで…

kyokuro
質問者

お礼

そうですか、分かりました。 ありがとうございます。

• x530
回答No.3

世界の国と地域で価格格差があったのは1990年代までの話。 現在では、インターネットが普及し一般ユーザーでも現地の価格を知ることが出来ます。 当然、大手のカメラ店は世界中を相手に商売しているため、現在は、世界中、何処でも、極端な価格差はありません。 仮に、日本でライカが人気で高値、韓国では人気が無く安値ならば、韓国のカメラ店は韓国の商売よりも日本へ売り込みに力を入れるだけの話。 政治不振や経済危機により、ウォン安に振れている場合ならば、為替差益で相対的に安価に購入できることがあるくらいのものです。

kyokuro
質問者

お礼

• amanda97
回答No.1

本物は高いです 偽物も高かったりします(^^; 偽物は安いです。 日本人が買いに行くと偽物を出されます。 本物の値段は日本の半額ぐらいです

kyokuro
質問者

お礼