• ベストアンサー

顔に吹き出物

検索したのですが、該当するような内容が見つかりませんでした。次女の事です。吹き出物が出るようになりました。肌は綺麗で化粧しなくても良いほどです。ところが半年ほど前から顔一面(特に頬、額)に5mmほどの吹き出物が出るようになりまして、皮膚科に行き、薬を貰いましたが、治りません。消えては出来ると言った状態です。年齢は34歳、タバコを30本/日、ビールたまに360CC、といった所です。専門的なアドバイスを御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

皮膚科にかかっているとなるとなかなかアドバイスが難しいですが、タバコは体内のビタミンを減らすので肌にはよくありません。減らしてみたほうがいいかもしれません。 また、30代女性で、今まで使っていた化粧品が急に合わなくなり吹き出物の原因になっていたということもあるそうです。 下記サイトも参考にしてみてください http://www.hukidemono0.gojappe.biz/