• 締切済み

都内で、アート制作用のレンタル・スペースを探しています。

最近、アート制作をしたいなあと思い始めました。 が、学生時代以来10数年ぶりのこと。 当時は実家暮らしでスペースがたくさんあったのですが、今の1K一人暮らしでは制作を始めるにもスペースがなくて困っています。 そこで、都内でアート用のレンタル・スペースがあれば利用したいと思っています。 油絵具かアクリル絵具を使って、50号くらいの大きさのキャンバスに描きたいと思っているのですが、都内にこのような目的でスペースをレンタルしているところってあるのでしょうか? ネット検索してみてもなかなか見つからず困っているので、ご存知の方、教えていただけるとうれしいです。 また、例えばアート系の学生さんたちがどのようにスペースを確保していらっしゃるのかとか、代替案があればそれもお聞きできればと思います。

みんなの回答

• kizan5
回答No.3

すみません… アトリエ広さに誤りがありました。 14m2です!エアコンもあります。ぜひおいで下さい。

• kizan5
回答No.2

こんにちは。 私は、杉並区で、ギャラリー貴山という貸ギャラリーを運営しておりますが、その隣の部屋が、約7m2位あり、アート制作可能ではないかと思います。そこは、色々な用途で使おうと思っていたので、制作スペースには適していると思いますが、もしご興味があれば、お問い合わせ下さい。 当ギャラリーのURLも参考になさってください。ギャラリーとは別室ですので、利用料金などは、もう少し安くできると思いますので、ご相談下さい。ちなみにご希望をお聞かせいただければ、検討致します。 また、その隣には、彫金作家さんのアトリエもあります。良かったら、見学だけでも結構ですよ。

参考URL:
http://www11.ocn.ne.jp/~kizan
  • kame999
回答No.1

都内と言っても広すぎるし 予算とか 探せばあると思うけど