• ベストアンサー

両親にプレゼントする旅行

両親に旅行のプレゼントをしたいのですが、国内で、どこかお勧めの旅行先や、宿などがありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bappe
  • ベストアンサー率40% (11/27)
回答No.2

ご両親の年齢とか健康状態や体力なんかが、わかんないので難しいんですが、 温泉は間違いなく喜ばれるでしょう!少しリッチな旅館にしましょう。 国内は九州人なんで、熊本の黒川温泉(帆山亭)や大分由布院(二本のあしたば)なんかです。 親に旅行をプレゼントすることはめちゃすばらしいです!!

glasshopper
質問者

お礼

黒川はとっても素晴らしいところだと伺ったことがあります。なるべく、喜んでもらえるように、また、満足してもらえるように、良いプランを考えたいと思います。どうもありがとうございました。

その他の回答 (4)

noname#251407
noname#251407
回答No.5

お伊勢参りに鳥羽観光  少し足を伸ばして紀伊勝浦 見所多く温泉地も豊富

参考URL:
http://www.kankomie.or.jp/
glasshopper
質問者

お礼

イセエビも食べられますか??^^私も行きたくなってしまいます^^;どうもありがとうございました!

  • nekosuke
  • ベストアンサー率42% (339/796)
回答No.4

ご年配だと思うので温泉宿などいかがでしょうか? 前にアメリカテロ事件発生の際には海外が危ないと国内旅行に切り替えた方が多数おりましたがその方達の大半は熱海に行ったそうです(何かの雑誌で見ました)。海外旅行が安く楽に出来る世の中で国内旅行が少々寂れてはいるものの今でもなお、風景も綺麗だし温泉もあるしお勧めです♪昔熱海と言えばハネムーンや国内旅行の定番地でしたし如何でしょう?(^^) 後は・・草津温泉・別府温泉辺りは良いですね♪日光辺りもお勧めです☆

glasshopper
質問者

お礼

母は、熱海に行ったことがないようなので、熱海も候補にいれようとおもいます。どうもありがとうございました!!

  • Piyo16045
  • ベストアンサー率13% (15/110)
回答No.3

私も数年前に両親に旅行をプレゼントしました。 銀婚式で、二人とも50代半ばでした。 ※ちなみに、北海道在住です。 行き先は新婚旅行のときと同じ 東京→軽井沢というコース。 さすがに25年経つと、ホテルは古くなってしまって ガイドの写真などでも見劣りがするので 違うところにしましたが・・・ 温泉などもいいかなぁ~と思いますが、 そういうご両親の思い出がある場所を 聞き出して候補に入れてはいかがですか?

glasshopper
質問者

お礼

そうですね。。。思い出の場所、というのも素敵ですね。もし、よろしかったら、北海道の見所も教えてください。

noname#3608
noname#3608
回答No.1

こんばんは。 お住まいはどちらかにもよるんですけど、屋久島なんてどうですかねぇ。 うちの親が朝のドラマの影響で、屋久島に行きたいって行ってたもので。 ほんとは、今私がバイトしてる祖母の旅館をお薦めしたいのですけど(とってもいいとこですよ^.^)家族に叱られそうなのでやめときますね。 だけど、私も屋久島行ってみたいな~

glasshopper
質問者

お礼

いいですね!!屋久島。私自身も行ってみたいです。^^是非、そのお勧め旅館ももしよろしければ教えてください。参考にしたいです。

関連するQ&A

  • 両親へ旅行をプレゼントしようと思っています。

    タイトルの通りなのですが、今度、両親へ国内旅行 をプレゼントしようと思っています。 色々と調べているのですが、なかなかいい旅行が見つかりません。 希望は、 ・予算5万以内 ・旅行先の第一希望は鹿児島ですが、特にこだわっていません。 何か、よいプラン・よいサイトなどありましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 両親への旅行のプレゼント

     よろしくお願いします。再来月に私の両親の結婚記念日があり、今年はどこか国内旅行をプレゼントしようと考えています。本人たちは九州在住なのですがほとんど九州から出たことはないので九州以外で考えているのですが、どこかお勧めはないでしょうか?本人たちに聞けばいいのですが、少しびっくりさせてみたくて・・・・  私自身ほとんど大きな旅行は行った事がなく、初老の夫婦がどのような旅行を好むかあまりわかりません。旅行が趣味の方、または両親と旅行してよかったところ等ありましたらよろしくお願いします。 なお、2人ともおおむね健康です。

  • 両親へのプレゼント:旅行券

    両親へのプレゼントとして、大した経済的支援も出来ない不出来な娘として・・・旅行好きな両親に旅行券をプレゼントしようと思っています。 旅行の日程や宿泊場所など未定な場合、こういった旅行券って一体どの程度活用価値があるものでしょうか? ちなみに「温泉旅行」が好きな両親ですので、京阪神圏内で使用してもらえたら・・・と思っています。 今までにも何度か「これで旅行にでも行って来て♪」と旅費として現金をプレゼントしたりもしましたが、娘から貰ったお金は使えない・・・と、結局は使わずに私名義の口座に貯金してしまうような両親です。 かんぽの宿やその他民間の宿泊所で容易に使えるような・・・そんな旅行券ってあるのでしょうか? こんな両親へのプレゼント、旅行券以外にどんなモノが良いのでしょうか?

  • 両親へ旅行をプレゼントしたい

    こんにちは(^^) 来月結婚をすることになり、今までの感謝の気持ちをこめ両親へ旅行をプレゼントしようと思います。 質問は二つ。 ①オススメな宿 ②ブレゼントにピッタリな演出やサプライズなど 旅のテーマ:ちょっと贅沢なのんびりできる温泉宿(1~2泊どちらでも) 宿泊費:夫婦で10万円以内 横浜から出発、北海道や九州などえんぽは裂けたい。車よりは電車、バスで行ける範囲がBest。 大型旅館よりはプライベート感のある、大人の隠れ家っぽい宿がいいです。 よろしくお願いします。

  • 両親に天橋立への旅行をプレゼントしたい。お勧めを!

    70歳の両親に兄弟から旅行をプレゼントすることになりました。 4月中旬を考えています。両親、特に母の希望は天橋立の「また覗き」をしたいということです。 両親は足腰は丈夫ですが、車酔いが激しく、バスには乗れません。 神戸からの往復は電車で、現地の移動は徒歩。やむをえない時だけタクシーで移動します。汽船は検討中です。 食べることが大好きなので宿の食事は重要です。量は多めで部屋食がいいと思います。 検索した中で「玄妙庵」というお宿を見つけ、評判もなかなかのようですが、駅からタクシーというのが気になりました。宿からの送迎サービスがあればと思うのですが。 あと、到着した日か次の日に天橋立観光を満喫する場合、どこに泊まってどういうコースで廻るのがお勧めか。など、詳しい方のアドバイスをいただけたらと思います。 まだ、何も決まっていない状態ですので、「老夫婦で廻る天橋立観光のお勧めプラン」を教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 両親へのプレゼント旅行

    こんにちは。いつもお世話になります。 父の日と母の日のプレゼントとして、兄妹で両親に旅行をプレゼントしたいと考えています。 そこで、皆様のお勧めの観光地を教えて下さい。 出発は中国地方、予算は1人5~6万円で、最高で2泊3日と考えています。 仕事の休みの関係もありますので、時期は未定です。 以前沖縄の離島に行ってみたいと話していましたが、今回の予算ではかなり厳しいと思いますので、別の機会にしようと思います・・・。 ちなみに、去年の父の日と母の日には、7月に3泊4日の北海道旅行をプレゼントしました。 両親は、今まで九州や中国・四国、関西には車で旅行していますので、出来れば東日本で考えています。 とても細かくて恐縮ですが(汗)、条件に合うお勧めの観光地を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 両親への1泊2日旅行プレゼント

    古稀のお祝いとして両親に1泊2日の旅行をプレゼントしようと考えています。 旅行慣れしていない70代の両親なので、ゆったりした旅行の方がいいのですが、1泊2日なので行ける場所も限られてきます。 兄弟が離れて生活しているため両親のみの旅行となりますが、どこかおすすめの場所があれば教えて下さい。 両親は香川在住です。予算は高すぎない程度で交通費・宿泊費込みで10万前後で考えています。時期は11月上旬予定です。 因みに今考えているのが、湯布院はどうかなと思っています。私も行ったことがないのですが70代の両親が楽しめるところでしょうか?父は運転できるのですが、湯布院1泊2日となると香川から電車での手段になると思います。レンタカーを借りて阿蘇まで足を延ばせればいいのですが1泊2日だと難しいですよね?他によさそうな場所やおすすめ宿、また湯布院について何かアドバイスがあればお願いします。

  • 両親に旅行をプレゼントしたいと考えているのですが

    両親に夫婦旅行をプレゼントしたいのですが、自分がお金を出すというと恐縮してしまい、私のほうが少し参ってしまうし、両親のほうも遠慮してしまいます。 (自分で言うのもなんですが、私の両親はちょっと私に甘すぎるので、お金は自分のために使えと言ってくれています。) そこで、会社の福利厚生のくじに当たったという理由で無料旅行をプレゼントしたいのですが、 旅館側には私が必要経費を私があらかじめ払っておき、(旅館側に口裏を合わせてもらうこと)両親はお金を支払わないで済むようにすることは出来るでしょうか。

  • 両親へ旅行をプレゼントしたいと考えています。

    来年の秋に父が定年退職します。そこで姉弟3人で京都旅行をプレゼントしたいと考えています。 実は25年程前に両親は祖父母に京都旅行をプレゼントしたのです。その時に泊まった宿はとても素晴らしかったと祖父母は何度も何度も話していました。 子供の頃から「あたしたちもいつかお父さんとお母さんにとびっきりの旅行をプレゼントしたいね」と弟達と話していました。 そろそろ具体的に決め始めようと思うので、ご相談させてください。 祖父母が泊まったのは炭屋という旅館です。そこの(多分)一番いい部屋だったらしいのですが、ネットで調べてみると料金1人31500円~となっていて具体的な金額がわかりません。 祖父に聞いてみても「あの部屋は3万円では泊まれないと思う」と言っていました。もっとうんと高いのでしょうか? 旅館に直接電話して聞いてみようかとも思ったのですが、一年半も先の話ですし…。 昔は簡単に予約できたかもしれませんが、もしかしたら今は一見さんお断りとか一般の人はその部屋に泊まれないとかになっているかもしれないと思うと安易に電話して聞くのもよくないのかな等と思ってしまいます。(..) また炭屋以外にも俵屋、柊屋なども考えています。 10年程前から姉弟3人で少しずつ積み立てていて予算は70万円くらいです。 新潟からの交通費、宿代、観光費、おこずかい全て含めて間に合いますでしょうか?3泊位を考えていますが一晩だけでも高級旅館の最高の部屋に泊めてあげたいです。 どなたか詳しい方やお泊まりになった方がいらしたら、料金、部屋の様子等教えていただきたいです。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 両親に旅行をプレゼントしたいのですが・・・

    父の定年退職に伴い、プレゼントとして旅行をプレゼントしたいと思っています。 ただそのためにはやはり予約をしないとダメなので、希望の日にちを両親に聞いて・・・となるかとは思うのですが、できればビックリさせたいと思っています。 あらかじめこちらで場所は決めるとして、何月~何月までの旅行チケット(予約券)という形で渡したいと思っています。その期間で後で両親が行きたい日にちを決めるようにしたいのですが。 旅行券を考えたのですが、やはりそれでは値段がわかったしまうし^_^; こんなプランは旅行会社にはあるのでしょうか?また何かいい案はないでしょうか?? ちなみにこちらは関西在住です。

専門家に質問してみよう