• ベストアンサー

WEB制作会社、客先ファイルの一元管理

制作会社に問わずですが、インターネット経由でのファイルの管理をする場合はみなさんどのように管理されているのでしょうか? 例えば、Aのファイルを、東京支社、大阪支社など常に最新の状態、更新されるようにしたいと思っています。 更新頻度やホスト状況などで、方法など変わってくると思うのですが、作業効率を良くしたいと思っているので、その都度FTPで同期を取るのは避けたいと思っております。 基本的に専用ネットワークはありません。 ローカルでの作業速度とまでは行きませんが、何か良い方法などないでしょうか?アドバイスよろしくお願いします! また、良い点、悪い点などあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nick9090
回答No.2

最も簡単なのはDropboxでしょうね。

kat_mc
質問者

お礼

ありがとうございます!これはいいですね~!知らなかったです そういった情報をすぐに手に入れられるようになりたいです。検索ヘタなんですかね。。。。

その他の回答 (1)

• okweb-goo
回答No.1

「フレッツグループアクセス」とかで、サーバを立て、VPNを構築すれば、一番いい方法かもしれませんが、とりあえず簡単にやりたいなら、ジャストシステムの「インターネットディスクASP」がいいかもしれません。 http://www.justsystems.com/jp/services/idasp/

参考URL:
http://www.justsystems.com/jp/services/idasp/
kat_mc
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。検討してみます。 今のところ、コスト的な面も含めてインターネットVPNが良いのかなと思っております。ありがとうございました。