• 締切済み

FTP経由のミラーリングソフト探してます。

会社や家での作業で最新のデータを維持するために FTP経由のミラーリングソフトを探しています。 Vectorや窓の杜を覗いてみましたが、 私の期待するものを見付けることはできませんでした。 求める処理は、自動での同期(みらーりんぐ)と タイムスタンプ等から、より新しいファイルを 検出して、古いファイルを新しいファイルに 更新する。ただし、一方向ではなく双方向。 使用状況はFTPサーバーをミラーリングサーバーとし、 複数のWindowsマシンからの同期リクエストをかなえる。 というものです。 FTPを経由すると、タイムスタンプが更新されるので FTP経由でのファイルの新旧の識別が難しいのと、 ミラーリングソフトというと、一方向のものが多く 私の求める双方向のものが少ないので見付かりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• heto2
回答No.2

?????? >FFFTPには(私の知る限り)自動での同期もありませんし、 >ファイルの新旧の識別機能もありません。 新旧の識別ができないFTPソフトなど聞いたことがありません。 私は自動で同期を取っています。(「自動」にもいろいろありますが・・・) どなたからも書き込みがないので無理やり書き込んだ次第です。 さっぱり意味が判りませんので退散いたします。

• heto2
回答No.1

「FFFTP」でもだめですか? http://www2.biglobe.ne.jp/~sota/ffftp.html

E07Kaz
質問者

補足

??? えーと、私が探しているソフトが どういうものか書いておいたのですが 読まれていないようです。 FFFTPには(私の知る限り)自動での同期もありませんし、 ファイルの新旧の識別機能もありません。 ミラーリング(同期)と一言で言ってもその内容は 複数の種類があり、FFFTPなどHTTPのアップ等を 目的としているソフトではまずその内容が違います。