• ベストアンサー

画像の縦横比を維持して「印刷」したいのですが

フォルダ内の画像を複数選択して印刷メニューを選ぶと、印刷ウィザードが開きます。 そのまま進めていくとレイアウトの選択画面が表示されるのですが、そのレイアウトの種類はどうすれば増やす事が出来るのでしょうか。 現状では1~4、9、35枚同時印刷しか選択肢がない上、その殆どが「サイズ自動調整」となっていて、印刷結果の縦横比が4:3になるよう画像の側面が削られてしまいます。 この問題はどうすれば解決できますか。 因みにパソコンはWindowsXP、プリンタはEPSON PM-840Cです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hayasi456
回答No.3

EPSON PM-840Cには PhotoQuicker3.5 (写真データを様々なサイズ・種類の用紙への印刷するソフトウェア) が付属されているようです。 こちらからダウンロードも出来ます。(多分、登録が必要です。) http://www.epson.jp/dl_soft/list/1465.htm Picasaと言うソフトもあります。 http://park23.wakwak.com/~chikura2/050mypaso62picasa01.html

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 問題は無事解決しました。

その他の回答 (2)

• 4G52GS
回答No.2

プリンタの修理屋です。 Windowsに付属している写真印刷ウィザードはあくまでも写真を印刷したり、ラベルやカードを印刷するのが目的で、機能も最低限度(といっても重宝はしますが)です。 答は、他のソフトを使うという事になります。 私はキヤノン専門なので、キヤノンのプリンタには「Easy Photo Print」というソフトが付いていて、それでは可能でした。 エプソンのプリンタにも似た様なソフトが付いてきていると聞きますので、そちらで試してみては道でしょうか?

koton573
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 問題は無事解決いたしました。

• itinohana
回答No.1

印刷ウィザード上ではこれ以上の設定はできません。 他の画像管理系のアプリケーション(フリーソフトでも十分だと思います)を使うか、 WordやExcelファイル自分で画像を貼り付けて印刷するのが手っ取り早いと思います。

koton573
質問者

お礼

回答有難うございます。 問題は無事解決致しました。