• 締切済み

エクセルのポインター

エクセルで、セルをポイントすると、シロ十字になり、ドラッグなどをする場合、ctrlキーと共にポイントすると、黒十字に変る筈ですが、変りません。何か指定ミスでしょうか? お教え下さい。シロのままですので、ドラッグ・アンド・ドロップもできません。 ウィルスバスターを組み込んでいます。

みんなの回答

• A88No8
回答No.2

こんにちは #1です。  そういうことだったんですね(--;  メニューのツールにある「オプション」に「編集」タブがあります。 そこの左上から2番目辺りに「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」というチェックボックスがあります。  ここにチェックが入っていないと出来なくなるようです。  試してみて下さい。

noname#122454
質問者

お礼

ありがとう存じました。 うまく作動しました。 それにしましても、何もいじっていないのに、ひとりでに消えるとは? ケシカランPCでした。 助かりました。感謝致します。

• A88No8
回答No.1

こんにちは Excel 2003を使っています。 セルをポイントすると、シロ十字になり、ドラッグなどをする場合、ctrlキーと共にポイントすると、やっぱりシロ十字のままです。 ポイントするとセルの周りの輪郭が太く黒くなりますが、その線上にカーソルを載せると黒十次になりました。

noname#122454
質問者

補足

A88Nb8様 説明が悪かったと思います。同じくExcel 2003 です。 セルをポイントし、白十字はOKです。周りの輪郭へ持って行くと、黒十字になるはずですが、なりません。コピーなどの場合、ctrlキーを押すと、黒十字が白矢印に変り、小さい黒十字がつきます。これで、移動や コピーが出来るのですが、この変化が出来ません。 輪郭へもって行っても白十字のままですし、コピーや移動の白ポインターと小さい黒十字が出ないのです。 再度、よろしくご教示下さい。