• 締切済み

エクセルのドラッグandドロップ

初歩的な質問で恐縮です。 突然、エクセルのシートでセルに入力してある文字・数値をセルの 右下隅にカーソルを移動してプラス十字の形にしてドラックandドロップすればコピーできたのが、マウスをセルの右下隅に移動しても プラス十字にならず、ドラッグandドロップコピーができなくなって しまいました。何をどう設定するばいいのか分からず困っています。  原因が分かる方いらしゃいましたら、ご回答願います。

みんなの回答

• mu2011
回答No.1

エクセルのグレードにより操作が相違しますので、記載する様にして下さい。 ■2007の場合、Officeボタン→Excelのオプション→詳細設定→「フィルハンドルおよびセルのドラッグ アンド ドロップを使用する」にチェックを付ける ■2007以外、ツール→オプション→編集タブで「ドラッグ アンド ドロップ編集を行う」にチェックを付ける

katotyan2
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。