• ベストアンサー

EXCEL2003で抽出?教えてください。

シート1で入力されている住所、氏名、電話番号を、シート2の1セルに1文字づつ抽出して張り付ける方法をご存知の方お教えいただけませんか?お願いします。 (例) シート1のA1セルに 愛知県碧南市○○町○丁目○番地 と入力されている住所を シート2のA1.B1.C1・・・と1文字づつ表示させる方法です。 □□□□□□□□□□□□□□□ 各セルに1文字づつ振り分けて表示する方法なんですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • merlionXX
回答No.2

シート2のA1に =MID(Sheet1!$A$1,COLUMN(A1),1) と入れて、そのまま右へドラッグして式をコピーしてみてください。

metabodog
質問者

お礼

出来ました!感動ものです! 早速のご指導ありがとうございます。 EXCELっていろんなことができるんですね。 これを機に勉強しようと思います。 でも百見は一聞にしかず、ですね しかし怠けずに頑張りたいと思います。

その他の回答 (1)

• Sinogi
回答No.1

単純には =MID(Sheet1!$A1,1,1) で$A1,1,1 を順次 $A1,2,1 $A1,3,1 としていくことになりますが、めんどくさければ1行目を作業行として A列から順に1 2 3・・・と入力しておき A2で =MID(Sheet1!$A1,a1,1) として、必要なだけ右にコピーしましょう。

metabodog
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 merlionXXさんの回答で出来ました。 でもいろいろな方法で同じことが出来るのですね。 大変参考になりました。