• ベストアンサー

読めない苗字を見かけた!?

昨日、運転中に告別式の看板を見かけたんだけど、その苗字が初めて見る苗字だった! 看板には【求 家】。 書き方は看板のまま、求と家の間に1文字分ぐらいスペース開けてたから、普通に考えて[求]って苗字だと思うんですよねぇ? でも、全く読み方が想像つかなくて。 素直にキュウ?それともモトムとか? または、当て字系で全然違う読み方なのか!? 何て読むか知ってる人が居たら是非とも教えてください! 宜しくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ここの情報によりますと、「もとむ」さんのようです。 http://homepage3.nifty.com/giboshi/ntoku2.htm

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/giboshi/index.htm