• 締切済み

windows XPとcore2duo

東芝dynabook EX/63J(core2duo P8600搭載モデル) を購入したのですが、OSがwindows Vistaのため、以前より使用しているカラーレーザープリンターなどの周辺機器が使えません。ビジネスなどで使用するときには困ってしまっています。  そこで、質問ですが、貴社で販売している、windows XP home edition SP3をこのPCにのせることができるでしょうか?また、パーティション等でHDを分割して、双方を共存させることはできるでしょうか?  よろしくご返答お願いいたします。

みんなの回答

回答No.4

>Vistaのため使えないと ここに引っかかったのですが、これは「Vista用のドライバがない」という認識でよろしいですか? 例えばプリンターであっても、XPまでしかなかったドライバがVistaが出て、7が出た時には、それぞれに対応したドライバがメーカーのサイトにアップされました。 周辺機器がそこまで古くなければ、ドライバは必ずあると思います。 プリンタや周辺機器の型番などを明示して頂ければ、調べることはできるのでお手伝いしますよ!! >パーティション等でHDを分割をして とありますが、これは一度Vistaを削除すると考えてよろしいですか、現状のままインストールすることですか? 前者であれば、インストール時にパーティションを分けてしまえばいいだけです。 後者であれば、既にパーティションは作られているので、そこから分割するにはリスクや技術を伴います。 ご参考までに。

noname#89178
noname#89178
回答No.3

>>windows XP home edition SP3をこのPCにのせることができるでしょうか >>パーティション等でHDを分割して、双方を共存させること どちらも可能です。 ただし東芝のメーカー保障外でありサポートはありません。

• violet430
回答No.2

>カラーレーザープリンターなどの周辺機器が使えません Vista標準のドライバも無いのですか? プリンタのメーカと型番は何ですか?

• Tasuke22
回答No.1

貴社ってどのショップでしょうか? この質問箱は多くのショップから入れますよ。 それに回答者は一般人ですよ。たまにはショップの 人も出てくるかもしれませんが、期待できません。 XPを使う手段に入る前に、本当にVistaで使えないか プリンタの型番をアップして相談することをお奨めし ます。