• ベストアンサー

脈はあるのか?

様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

誘いを前提にしない。また再会できるその機会を貴方なりに盛り上げて、良い雰囲気を創れたら考える。先ず誘いありきのスタンスは拙速になりやすいし、せっかちな印象を与えてしまうからね。 落ち着いて相手との話を楽しく盛り上げていく。 その勢いを誘いに乗せるなら相手にとっても違和感が無いんだからね☆

getglory
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり焦るとまずいですよね! 先輩にもそう言われました・・ 普通に楽しく話そうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

また話そうね!とわざわざメールを返しているので、少なくてもあなたに悪い印象は持っていないと思います。 遊びに誘うのが成功するか否かはその日どれだけその人と親しくなれたか、にもかかってくると思います。 がんばって下さい!

getglory
質問者

お礼

そうですよね! あまり焦らず、普通な感じで話そうと思います! 回答ありがとうございました