• ベストアンサー

脈はあるのか?

様々な大学が集まるサークルのイベントで、女の子からアドレスを聞きました。 一人は過去の質問にもあるようにどうやら脈なしです。。 けどもう一人、メールを聞いていた人がいました。 その人とはアドレスを交換しあったのですが、イベントが終わって解散になると、その後すぐに「お疲れ!また〇〇の行事で仲良くしてね」 とメールがあちらから来ました。 まぁ形式的なメールだろうと思い、テキトーに「お疲れ」とかえしました。 形式的なメールだからここで終わると思っていたのですが、「また話そうね!お疲れ!」というメールが更に返ってきました。 来週、また同じ団体のイベントがあるので、その人と会います。そこで遊びに誘おうと思っているのですが、成功すると思いますか? またこれは脈があるんでしょうか!? よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20060/39755)
回答No.2

誘いを前提にしない。また再会できるその機会を貴方なりに盛り上げて、良い雰囲気を創れたら考える。先ず誘いありきのスタンスは拙速になりやすいし、せっかちな印象を与えてしまうからね。 落ち着いて相手との話を楽しく盛り上げていく。 その勢いを誘いに乗せるなら相手にとっても違和感が無いんだからね☆

getglory
質問者

お礼

回答ありがとうございます! やっぱり焦るとまずいですよね! 先輩にもそう言われました・・ 普通に楽しく話そうと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

また話そうね!とわざわざメールを返しているので、少なくてもあなたに悪い印象は持っていないと思います。 遊びに誘うのが成功するか否かはその日どれだけその人と親しくなれたか、にもかかってくると思います。 がんばって下さい!

getglory
質問者

お礼

そうですよね! あまり焦らず、普通な感じで話そうと思います! 回答ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈なし?

    この間気になるサークルの後輩の女性と初めてのデートでお互いに興味のあるイベントに参加しました。 サークルのメンバーに「いっしょに(2人で)いきませんか?」というメーリスを回して、彼女の方から行きたいと申し出があったという状況です。 気になる点 ・「このイベントって何時までですか?」と聞かれる←早く帰りたい? ・奢らせてもらえない ・話しかけても、笑うだけであまり返事がない(イベント中だったから?) ・イベント終了後、即会場をでようとした。(相手が買い物して帰るからと駅で別れた) ・向こうからはあまり話しかけてこなかった 以上5点です。 ちなみに解散してから「今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。明日も学校がんばってください。ではまた」 と相手から先にお礼メールがありました。 これってやはり脈なしですよね?

  • 脈なし?

    この間気になるサークルの後輩の女性と初めてのデートでお互いに興味のあるイベントに参加しました。 誘ったときは乗り気だったんですが 気になる点 ・「このイベントって何時までですか?」と聞かれる←早く帰りたい? ・奢らせてもらえない ・話しかけても、笑うだけであまり返事がない(イベント中だったから?) ・イベント終了後、即会場をでようとした。(相手が買い物して帰るからと駅で別れた) ・向こうからはあまり話しかけてこなかった 以上5点です。 ちなみに解散してから「今日はありがとうございました。とっても楽しかったです。明日も学校がんばってください。ではまた」 と相手から先にお礼メールがありました。 これってやはり脈なしですよね?

  • 脈があるの?ないの?

    こんにちは。 昨日、気になる人に、 今週か来週でご飯いかがですか? とメールしたところ、1時間ほど経ってから、 「お疲れ様。 どうも誘ってもらっちゃってすいません<(_ _)> 週末ですけど先約があるんですよ。また今度じゃダメですか?」 と返事がきました。 これって脈があるのでしょうか?ないのでしょうか? 本当に困っています。 ちなみに彼は少年がそのまま大人になったんだなあという感じの人で、 女の子慣れしていないようです。 もし脈があるとしたら、どのように今後アプローチしていけばよいでしょうか。 (仕事中は、話をできる雰囲気ではないので・・・あまり話せません。) アドバイス頂けますでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 脈あり?脈なし?

    自分はある女性が気になりだしました その女性とは脈ありなのか脈なしなのかをお聞きしたいです 長文です; 女性A(仮)年下です そのAさんとは ある同じサークルに入っていて、そのサークルで行われたイベントに参加しイベントの最中でみかけました その時は話もせずイベントが終わり 数日経ってからコミュニティーサイトにてメールが届き話しました それからある日そのAさんが映画に行きたいとゆう話をしてたので、自分も行きたいと言ったら一緒に行こうとゆう話になりアドレス交換して連絡をとりました 最初は他にも人がいると思ったので 他に何人くらい来るの?と聞くと、その質問に答えず逢う日時や場所が決まって行き 「後の事は任せてほしい」と言うので任せました そのやりとりの時は急に返事がこなかったりしてましたが翌日にはちゃんと返してくれるって感じで、「楽しみ♪」などとも言ってくれました そして逢う当日 Aさんは僕に用事がある事を告げ、それを言ってからしばらくして「待ち合わせ場所まで遠いのでそろそろ向かう」と言ったので待ってたのですが 約束の時刻より遅刻 さほど自分は気にしてませんでしたが 逢ってからご飯を食べに行ったりその辺を探索… その後映画館へ行き 終わってから予定もなかったので「帰りますか?」と言われたのに、色々喋ってたらお腹もすいてなかったのですが会話をメインに食べに行くことに 趣味が合ってたので「もっと(趣味)について話したい」と言ってくれました で飲食店に入り会話を始め 何も話してない時は普通の表情なのに、目を合わせると笑顔になったり 自分が話しだすと真っ直ぐ僕の事をみて真剣に話を聞いてくれたりなどがありました それからそろそろ帰ろうとなったので帰り 今日はありがとう…etcなどのメールをしました そのメールはしばらく続き 途切れては翌日にとゆう感じで、返事のはやさも以前に比べると早くなってました そのメールの中でまた行きたいと言ったら「○○とか行きたいですね」と言ったので話を進めると 来月休みが通常より取れるみたいなので行くならその休みになる辺りがいい と具体的な日時ではない微妙な感じでした 今はこっちから終わらせてやりとりはしてませんがこれって脈あり脈なしどっちですかね?

  • 脈がなくても押すべき…?

    21歳大学生男です。 現在、サークルの後輩に好意を寄せているのですが、今まで恋愛経験(成功経験?)がなく、どうしたらいいのか悩んでいます。 よく「女(の子)は押しに弱い」といいますが、果たして本当に押し(積極的にアプローチをかける?)で付き合ってもらえるものなんでしょうか? その後輩とはたまにサークルの後輩同期と一緒に御飯に行ったりする仲です。 ですが、それ以外のサークル行事やサークルのたまり場などでは、あんまりおしゃべりな方ではないため(僕も彼女も)話したりはほとんどないです。(もちろん僕はおしゃべりして仲を深めたいとは思ってます) 僕も人並みに女性を好きになったことはあり、何度もフラれてきたのでなんとなく分かるのですが、その女の子は多分「脈ナシ」ってやつだと感じます。 それでも、好きだということに嘘はつけなくて、何ヶ月も何年かかってもその子とお付き合いしたいと思っています。 どうするべきでしょうか?乱文失礼しました。

  • 脈ありでしょうか?

    大学の同じサークルの後輩の女の子に片思いをしています。 サークルなどで実際に話すことは少なくもなく多くもない程度です。他のメンバーよりは少し多め程度です。 メールは二日に一回程度しています。相手のレスポンスは良く、早ければ10分以内に返ってきます。先日デートにも行き、そのときとデート後のメールの反応も好印象でした。また来週再びデートに行く約束になっています。しかし向こうからメールが来ることはなく、いつも私から送っています。 これは脈ありでしょうか?

  • 至急! 脈アリ脈ナシ?

    はじめまして。私は大学1年の女です。 今回は同じサークルにいるタメの男の子について、脈アリ脈ナシを知りたくて、相談させて頂きます。 その人とは最近知り合いました。 出会ったときにすごく気が合い、意気投合し、向こうからアドレスを聞かれて交換したあと、1週間ぐらい経ってから、二人で飲みに行かないかというお誘いメールを頂きました。 私はすでに彼に少し好意を持っていたので、実際に5日ほど前に二人で飲んできました。 その席で私達は、初対面のときほどではないものの(サークルのイベントで出会ったのでそのときの私達はお互い普段よりテンション高めだった)、普通に盛り上がって楽しく飲みながら、お互いの家族の話や専攻の話など、他愛もない会話を楽しみました。 その話の中で彼が「今度先輩がおごってくれるって言ってて、〇〇さん(←私の名前)のことも誘いたいって言ってたから、一緒に行こうよ」と言いました。私は特に気にも留めず、合意しました。 そんなこんなで飲み終わり、帰りの電車で別れるとき、彼は「じゃあまた、先輩におごってもらうときに会おう」と言いました。 ここで質問です。もし彼が私に好意を持っているなら、次もまた二人で会おうとするのではないか?と私は思うのですが、いかがでしょうか。先輩も混ぜて一緒に会う、つまり友達止まり、私には彼の言動がそう思えてならないのです。 以下、飲みの中で彼が示した、脈アリ脈ナシ判別する手がかりを示したいと思います。 《プラス要素》 ・彼は兼サークルしているのですが、そのサークルのひとつに、〇〇さんも入らない?と誘われた ・少なくとも飲みに行くまでは、たまに少しメールが来ていた(ex 日取りなど事務的内容プラス会うの楽しみだね~のような簡単なもの)※彼は電話派である模様 ・飲みが終わるとき、「今日は楽しかったなぁ」としみじみ呟いていた ・私が最近仲の良い、彼と共通の男友達の話やデートに誘ってきた先輩の話をしていると、「どんなこと話すの?」といった具合に結構気にして、質問してきた ・帰り際に背中や腕などに軽く触ってきた 《マイナス要素》 ・飲みの後から今のところメールや電話が来ていない←もともと割と適当な性格だから連絡も適当、ともとれる ・彼の癖なのか、本当はつまらないのか、数回溜め息をついていた ・初対面のときが爆発的に盛り上がったので、そこを基準にすると、今回の飲みは普通だったかもしれない(まったりしていた、落ち着いていた、ずっと爆笑していたわけではない) ・彼が背中に割と触れてくるので、つい「触らないでよ~←冗談ぽく」言ってしまった 以上が特に気になるポイントです。少ない情報ですが、私は彼のことがなんだか忘れられないので、出来ることなら次に繋げたいです。 そのためなら自分からアプローチすることも厭いません。 ただ、その前に彼の、私に対する気持ちを客観的に教えて頂きたくて、この場を借りて相談させて頂きました。 困っています、よろしくお願いいたします。

  • 脈なしでしょうか

    合コンで知り合った人と初デートしました。 初デート中に地元のイベントに一緒に行こうと誘われました。 その日程もまた調べておくねと言ってくれました。 帰ってからのお礼メールは向こうからありました。 今日はありがとう。楽しかった。また遊びに行こう。イベント調べておくねといった内容でした。 次の日イベントは○日だったよ!とメールがきました。 私はその日は予定が空いていたのでその旨を返信しました。 彼からはまだバイトなどの予定がたたないため来週にはわかると思うからまた連絡するねと返事がきました。 それから毎日メールしています。 毎日メールが来るというより、1日2~3通で途切れず続いている感じです。 メールの中で、またご飯行こうとか一緒にDVDを観ようという話はでるのですが、 具体的な日程の話にはなりません。 イベントに返事も来週と言っていたのにその週が終わってもなだ返事してくれません。 ちなみにイベントまではまだ10日あります。 そんな感じの中で私がちょっと大きな買い物をすることを話してて それが彼が仕事柄詳しいことだったので、 相談乗るよと言ってくれていたんですが、 そのことで代理店の人と会う話をしたら その後どうだった??と聞いてきてくれました。 私も彼にそのことで相談に乗ってほしくて今週時間あるときに話聞いてくれる?? とメールしました。 私はイベントに行けるかどうかの返事も来ていないので、まだ予定がたたない、もしくは忙しいんだろうと思っていたので 電話でいいと思っていたのですが 彼からは「今週はちょっとバタバタしてるんやけど、スケジュール調整してみる」と返事がきました。 「大丈夫無理しないで。会わなくても電話とかでいいよ。」と返事したんですが、 彼は日程を調整してくれて、明日会うことになりました。 嬉しい反面、複雑です。 相談ごとがあるから会ってくれるだけでしょうか。 イベントの返事も来ないままだし、脈なしかなと諦めかけています。 ちなみに彼も私も30歳です。 合コンの10日後くらいに初デートして、 今は初デートから2週間たちました。 私は彼と付き合いたいと思っているのですが、 脈はないでしょうか。

  • 脈ありでしょうか?

    こんばんは。 私には好きな男性がいます。 その人は会社の同期で、優しく笑顔が魅力的な人です。 いつも男同士で楽しく盛り上がっていて、女性を口説くような印象はありません。 私に対して彼が取った言動で印象に残ったものをいくつか挙げるので、 脈ありかどうか、診断をお願いします。 (1)笑顔がいいよねと言う。   (私の笑顔で癒されている人がたくさん居ると思うとも言ってくれました) (2)家庭的なイメージがあると言う。 (3)行事の係に彼が先に任命され、彼が私を指名してくれた。   (その係は行事の司会で、一日中一緒に行動するものです) (4)飲み会で彼がつぶれてしまったとき、私の隣に来て肩にもたれかかってきた。 以上です。 なお、その人とは部署もフロアも違うので普段はめったに会えません。 また、メールアドレス・電話番号も半年ほど前に交換しましたが、めったに あちらから連絡は来ていません・・。 よろしくお願いします!!

  • これは脈ありでしょうか?

    これは脈ありでしょうか?また、これから私はどうすればいいでしょうか? 同じサークルで話していて居心地がいい人がいます。 数ヶ月前まで他に好きな人がいたのですが、失恋しました。その時、色々と不幸が重なり精神的に落ちていて、ちょうど用事があってメールしたついでに失恋したことを伝えたら、電話でずっと励ましてくれました また、サークルの飲み会も2次会になるといつのまにか隣にいます。 これは冗談?本気?と思うような好意をにおわせるような言動もちらほら… ただ、ずっと同じサークルで友達だったから今更メールを沢山するのもなんか気恥ずかしいのでメールはほとんどしていないです。 あっちからも送られてきません。 しかし、お互い好きな番組があってそれが映画化するとの事で「公開されたら一緒に行こう」と誘ったら、すんなりOKしてくれました。 実際、その映画、いつ公開か決まってないので来年の春くらいになるかも…ですが(笑) OKしてくれたのは嬉しかったのですが、本当は年内に2人で遊びたいです。 しかし、今更なんのきっかけもなしに誘うのも変かな…とか思ってしまって(T_T) 同じサークルで結構顔をあわせるので気まずくなったら嫌だなぁとか、色々思ってしまいます。 私はこれからどうすればいいでしょうか? またこの状況は頑張れば脈はありそうですか? 回答よろしくお願いしますm(__)m