• 締切済み

口の中が苦い

高校生男子です。 最近歯磨きをして2時間くらいすると口の中が苦い感じがします。 歯磨きする前から変な感じですが歯磨きをすれば一時的に治ります 唾液が苦いっていうような感じです。 しばらくほっておくと口臭がするようになります。 この前の検診でも初期虫歯や歯茎にも問題なく 当然ながら 喫煙はしてません。 朝晩2回歯磨き粉をつけて歯磨きしています この症状はたまに発生し 発生すると1ヶ月続き そのうち治ります 一体何が原因なのでしょうか??

• 病気

みんなの回答

• tomato3j
回答No.2

ストレスとか? または胃などが弱っていると口に症状が出るとよく言われるので、胃腸に負担をかけないようにしてください。 また漢方もいいかもしれません。

• ll800k
回答No.1

ストレスですかねぇ。 または、飲食物中のある成分が引き起こしているとか?