• ベストアンサー

歯磨き後の口

歯磨きしたあとの口臭が歯磨き粉のにおいがわずかに残るようなちょっと苦い感じです。味覚もちょっとにがにがした感じです。 歯磨きの薬剤の成分のせいとは思いますが、普通こんな感じでしょうか??

• barb
  • お礼率12% (86/676)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

お使いの歯磨き粉の種類が分かりかねるので何ともいえませんが・・・ 小林製薬の「生葉」は、歯茎ひきしめ成分としてかなりの苦味が残りますね。※パッケージにも書いてあります。 クリアクリーンなどのタイプには苦味を感じたことはありません。