• 締切済み

【バイトの一番良い辞め方を教えてください】

バイトを辞めようと考えています。 ですが、一緒に働いてきた人たちが凄く良い人達なので、中々言い出せずにいます。 バイトをはじめたのは4月の終わりからで、長期希望しました。 私は将来、鍼灸・柔道整体の医院開業を目指しているもので、簡単な薬等も売れたら良いと考えているのです。 そんなときに、姉から「薬局で1年間働いたら、薬を売る資格を貰える試験を受けることが出来る」と聞きました。 私は今高校3年生で、専門学校は鍼灸の学校に行こうと思っています。 専門学校に入ってからでは、上記した試験の勉強をしながら進級試験等の勉強をするというのはすごく負担になると思います。 なので、今からバイトを辞め、薬局でバイトを始めれば、来年の夏ごろに本腰入れて薬についての勉強が出来ます。 このことを素直に言えば、辞めさせてくれるとは思うのですが… もうすぐオーダーの聞き方を教えてくれるという時期に辞めるのは、なんとも申し訳ない気持ちでいっぱいです。 いくら姉の話を最近聞いたからといって、急に辞めるのはお店に多大なご迷惑をかけます。 そこで、皆さんに質問させてください。 バイトを辞めるにあたって、私の都合を知った上で、一番良い形の辞め方を教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#179178
noname#179178
回答No.3

私だったらやめる一ヶ月前に事情を話しますね。 いい人達そうなので、 将来の夢に前向きに向かっている人を悪く思うとは思いません。 正直が一番ですよ。 それといい経験になりますよ^ー^

• KGS
回答No.2

そのまま言うのが一番いいと思います。 急に明日から来ないではバイト先も困りますが、時間の余裕を持って伝えれば問題ないです。 下手な嘘をつくのが一番マズい辞め方です。

回答No.1

きちんと夢があって、そのために努力しようとしてる人を悪くは思いません。下手な嘘をつくより、きちんと言うほうが良いですよ!