• ベストアンサー

ホームサーバー接続時のパスワード入力について

Vista初心者です MacとWinの両刀使いなのですが、(Boot campでVistaを起動)データ のやり取りにLAN接続のホームサーバーを経由しております。 そこで質問なのですが、Macからホームサーバーへはパスワードの入力 は必要ないのですが、Win Vistaからは接続毎にパスワードが要求されま す。 入力しなくても良いようにならないのでしょうか? ログイン(起動)時にはパスワードを設定していません。 皆様、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gunma
回答No.1

ログオン時に、パスワードの入力が面倒ならば、パスワードを設定して、自動ログオンしては、いかがですか。 Vistatからホームサーバーへのアクセスでも、パケットの送受はしますので、 ネットワーク共有センターのパスワード保護共有を無効に設定(XPの簡易共有)してみてください。

ezookhotsk
質問者

お礼

回答ありがとうございます! なんとか設定することが出来ました。 Win Vistaは設定が複雑で難しいですね。