• 締切済み

XP homeでのネットワークドライブ接続時の毎回パスワード入力について

ファイルサーバー(samba)のあるフォルダをネットワーク ドライブに割り当てました(Zドライブ) XPの電源OFF/ONではとりあえずZドライブが存在していますが 毎回、パスワードを入力しなければなりません。 Windows XP Proでも同じようなネッットワークドライブの設定をしましたが、 毎回パスワードを入力しなくても接続出来たはずですが.... home でパスワード入力なしで自動接続出来ないものでしょうか

みんなの回答

• nta
回答No.1

sambaサーバとWindows XPコンピュータのワークグループは一致していますか。

wild-monkey
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます ワークグループは一致しています(パスワード入力で接続可) 独自調査で判明したことは  たぶん、Home では、毎回入力しなければ接続出来ないのではないか      また、これは、仕様らしい(?) <<根拠>> MS技術サポート技術情報より    検索条件(ユーザー パスワード)  文書番号: JP281660 では、  Proでは、ユーザー アカウント で、      [詳細設定] タブの [パスワードの管理] をクリックします   とあり、確かにそんなオプションがあった様に脳裏に残っていますが、  Homeでは記述がなく、その様なオプションがなかった