• 締切済み

病気の相談ではないのですが、

近々、婦人科を受診しようかと思っているのですが、 実は以前に中絶経験があるのですが、正直に言わないといけないでしょうか? また、嘘をついてもばれるのでしょうか? また、中絶の時期を大幅に変えてもばれないでしょうか? 具体的に言いますと、 妊娠を希望してます。 過去の中絶の時期が、現在の人と付き合ってる期間と重なるので、最低、時期だけは誤魔化したいのです。 結果として、二股がばれたら、ただじゃすまないことになります。 彼と会う前のことなら、あえて言いたくなかったで、何とか済ますしかありません。 真剣に悩んでます。よろしくお願いします。

noname#174949

みんなの回答

• rimurokku
回答No.1

正直に申告しなければ、治療に重大な弊害がある場合も否定できません。 正直なことを言っても、医者は患者のプライバシーは守らなければいけません。 必用が有ればそれが親族であってもです。 ご質問者様の都合をお医者様に伝えて(今の相手に内緒にしたいと言う理由だけで十分です)正直に報告しましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。