• ベストアンサー

札幌~室蘭

札幌~室蘭間を1ヶ月に最低4回は行きたいのですが、安くなるべく短時間で行ける交通機関がありませんでしょうか?? 凄く欲を言ったら、1万円以内で一ヶ月分で・・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zaykax
  • ベストアンサー率40% (321/802)
回答No.1

高速バスだと、4回つづり回数券×2= \14,000- http://www.chuo-bus.co.jp/highway/course/muroran/index.php JRだと、Sきっぷフォー×2= \18,000- http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/a_2.html#s4 一日散歩きっぷが使える日に日程を合わせられるのであれば、 \2,200-で往復できますので、4回で1万円以内で収まります。 http://www.jrhokkaido.co.jp/network/kipp/d_4.html#sanpo_center

fnyxk3m8
質問者

お礼

その手がありましたか!! 本当にありがとうございます

その他の回答 (1)

回答No.2

短時間では無理ですが一番安いのはバスじゃないでしょうか? http://www.donanbus.co.jp/bus/haku/index.html さすがに1万で4往復は無理ですが回数券で14000ですね。

fnyxk3m8
質問者

お礼

やっぱりそうですよね(*_*; ありがとうございます

関連するQ&A

  • 室蘭←→札幌間のお得な交通

    室蘭の妹が札幌の彼と中距離?恋愛をしているのですが、 毎週末あっているので、交通費がかさんで悩んでいます・・・。 妹は車をもっていません。両方がそれぞれ交互ぐらいに行きあっているようです。 交通手段で、考えられるのは、 片道 ・高速バス 2000円 ・JR 2200円程度 ・(車 ガソリン代 2000円以上? 高速だとさらに割高) 高速バスで4枚回数割引で、1800円程度というのが今のところ一番安いですが、他にお得な情報ご存知ないでしょうか? 安い定期みたいなのでもよいです。 何かあれば非常に嬉しいです!よろしくお願い致します。

  • 所要時間は?室蘭~洞爺~札幌

    こんにちわ。 北海道、室蘭在住です。 来週の平日に、関東から知人が来て案内をすることになりました。 室蘭から札幌を目指して車でドライブしようかと思っています。 (北海道らしいところを希望との事なので^^;) ですが、札幌までのコースは36号線か高速を使ってのコースしか走ったことがありません。 室蘭~洞爺~中山峠を経由して札幌市内までだと所要時間はどのくらいでしょうか?(定山渓からきて札幌市内まで入るにはわかりにくいでしょうか。。) また、その区間でのみどころがございましたら教えていただきたいです★ (とりあえず室蘭では地球岬をみて、その後洞爺方面へ向かいレークヒルファームでアイスでも食べようか。。と思っています。) よろしくお願いします。

  • 新千歳空港~登別~室蘭~札幌

    北海道1泊2日の旅行プランのことで質問です。 1日目は10時40分に新千歳空港着、札幌泊です。 2日目は朝11時20分新千歳空港発なので、観光できるのは1日目しかありません。 いろいろ調べていたところ、登別と地球岬に行きたいと思ったんですが、 新千歳空港~登別温泉散策~室蘭の地球岬~札幌は時間的にキツイでしょうか?? 移動手段はレンタカーです。 宿泊地の変更はできないのです。 なにか効率の良いまわり方があれば教えていただきたいです!!

  • ◆室蘭から公共交通機関で行ける日帰り観光地について

    ◆室蘭から公共交通機関で行ける日帰り観光地について あさって水曜日に東京から新千歳空港に行き、友人のいる室蘭市に行きます。全て室蘭市を起点に出かけます。 木曜日一日暇になり、夜夕飯を作る位しか予定はありません。金曜日朝に一人で函館に出かけ、夜友人と函館で合流します。 皆さんにお聞きしたいのは、一人で過ごすことになる【木曜日一日と金曜日の夕方まで】の観光&食事についてです。 車がないため、全て公共交通機関を使うことになります。 一般的な、札幌大通公園、時計台、大倉山、羊ヶ丘展望台は行ったことがあります。旭川にある旭山動物園も行ったことがあります。 木曜日は札幌に行こうかなぁ、どうしようかなと悩んでいます。友人も北海道に転勤したばかりで何も分からないそうです。 何かオススメな一日案などございましたら教えて下さい、お願いします。

  • 秋田から、函館、札幌へでかけます

    はじめまして。 質問お願いいたします。 8月の末に、秋田の北部から北海道へ出かけます。 友達3人で出発するのですが、そもそもの目的が違っていて 私は札幌で行われるライブ観戦のためで 友達2人は観光のためいきます。 秋田を出発してまず函館へ行く予定です。 函館から共通の知り合いのいる室蘭へ向かい、そこで3人で一泊予定。 翌日私はライブで札幌へ向かう予定でいるのですが 切符の買い方に悩んでいます。 最初は、JRから出ている 『弘前~青森~→札幌フリーエリア』 6日間有効の19500円というので行こうかなとも思っていたのですが 先日、青春18きっぷというものがあると知りました。 5枚つづりということでしたので そうなると函館経由で室蘭へ行き、室蘭から札幌へ行くことを考えると その青春きっぷで、3人で函館→室蘭で3枚使い 私一人が 室蘭→札幌  帰るときの札幌→函館に使えばちょうど5枚になるのでは?と。 函館への往復切符は『函館・大沼』4日間8700円を買った方が安くなるのでは?と思ったのですが、こういう使い方は可能なのでしょうか。 いろいろ調べてはみたのですが、どうにもよくわかりません。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いいたします。

  • 札幌ドーム→札幌駅に行く

    札幌ドーム→札幌駅に行くには 交通機関は何を使ったらいいのでしょうか?? あと、どのくらいかかるのでしょう?? 教えてくださいm(_ _)m

  • 仙台から札幌にお盆にいきたいんですが

    札幌まで遊びにいきたいのですが一番安くすませる交通機関ないでしょうか?だいたいの金額と所要時間を教えていただきたいです。

  • 電車で苫小牧から札幌

    苫小牧から電車で札幌まで行くことになりました。 生まれて始めて電車に乗るのでよく分らない事だらけで困っています;ネットで検索したら、 9時27分発 苫小牧 ↓[JR室蘭本線・普通]岩見沢方面 9時34分着 沼ノ端 9時34分発 沼ノ端 ↓[JR千歳線・普通]札幌方面 10時35分着 札幌 と出たのですが、時刻表で苫小牧駅から室蘭線・岩見沢方面で沼ノ端が見当たらないのです。なぜでしょうか。 あとこの場合は乗り換え0と表示されているのですが、沼ノ端という所で乗り換えはしないのでしょうか。 もう1つ検索すると、JR千歳線9時27分発~札幌10時35分着とでます。そのとなりに番線が2と表示されています。番線とは何でしょうか。あと当然上の室蘭線とは時刻が同じだけで別物ですよね? わかりづらい説明ですが、どなたか教えてください。

  • 札幌に引っ越します、そこで!!

    今年の春から札幌に引っ越すことになりました。 札幌大学(豊平区)に通うのですが、やはり豊平区に 住んだほうが良いのでしょうか? 札幌は交通機関が発達してると聞くので、 周辺の地域でも大丈夫でしょうか? まったく札幌に関して知識がないので 住みよい地域やお勧めの地域、 札幌大学に通うならここの地域じゃないか、 というアドヴァイスお願いいたします。

  • 福島から札幌まで

    今月末に札幌ドームへ行くことになったのですが、できるだけ交通費を抑えたいと思っています。 私は福島の新白河という駅から出発するのですが、携帯で調べた結果《10時間30分で20,890円》と言うのが一番安いものでした。もっと安くなる可能性はありますか? ちなみに私が調べた乗り換えはこれです↓ 10時間30分 20,890円 ---------- 新白河12:44 ◇Maxやまびこ309号(仙台行) 65分 \12600 指定席\5450  ▼ 待ち15分 仙台14:04 ◇はやて127号(新青森行) 149分  ▼ 待ち8分 新青森16:41 ◇スーパー白鳥27号(函館行) 127分 指定席\1090  ▼ 待ち58分 五稜郭19:46 ◇スーパー北斗21号(札幌行) 190分 指定席\1510  ▼ 待ち5分 札幌/さっぽろ23:01 ◇札幌地下鉄東豊線(福住行) 13分 \240  ▼ 福住23:14(札幌ドームの最寄り駅みたいです) ややこしいとは思いますが、ご回答よろしくお願いします!