• ベストアンサー

ギフト件がオークションで定価より高く落とされるのはなぜ?

インターネットオークションの初心者です。不思議に思うのですがデパート券とかギフト券などが定価より高く入札されているのがよくあります。なぜですか?すごく気になっています教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mswmm
回答No.2

ヤフオクなどではよく見かける光景です。 券を買いに行くのがめんどくさいという意見もありますが 大きな条件は切手可やテレホンカード可などの文字が記載されていると思います。 不要な切手やテレカの換金率を考えるとお得ということではないでしょうか。

kimi2003
質問者

お礼

そうです。ヤフーオークションで見て不思議だったんです。 切手やテレホンカード可などと書いてあるのを見過ごしておりました。 有難うございました。

その他の回答 (2)

• yabuki
回答No.3

憶測ですが、その場合の代金の支払いは図書券とか切手とか換金性のあるものが多いのでは・・・?  切手を大量にもっているが、使わない。けどデパート券なら使う。という人にとっては、非常に有効だと思います。  

kimi2003
質問者

お礼

なるほどそうですね。わかりました。有難う

• do_re_mi
回答No.1

単に想像ですが、有名デパートのある町までいくのが大変なイナカに住んでいたら、交通費分プラスしても買いたいと思うかもしれないなぁ_と。 お祝い等で贈るのなら有名百貨店の券の方がいいと思うし・・。

kimi2003
質問者

お礼

金券ショップがたくさん出来ているので考えられなかったです。 でもまだまだお店のない所もありますね。