OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ヤフーオークションの謎

  • 暇なときにでも
  • 質問No.105349
  • 閲覧数101
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 77% (434/561)

いっつも不思議でしょうがないのですが、ヤフーオークションのチケットや金券等のカテゴリーを見ると絶対ちまたの金券ショップで売ってる方が安い、またはそのギフト券
そのままの値段で落札が入っています。(たまに値段を超えてたりします。)それプラス送料とかで全然得でもないし、むしろ損してるのに何故入札者がいるのか謎です。物とかは趣味や価値観で値段が人それぞれですが、金券なんてみんな価値は同じだと思うのですが。
それもたくさん入札があります。一体何故なんでしょう??
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

同様の質問が過去にありましたので参考にしてください。
私も不思議に思っていました。

参考URLおよび

http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=73633

です。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

金券ショップにいくのは面倒だが絶対手に入れたい。 通販は便利。 送金はネット決済。 最初から最後までどこにもいかずにできる。 時間帯を気にせず24時間好きな時に買える。 仕事が忙しい人や地方に住んでる人は他に選択はありません。
金券ショップにいくのは面倒だが絶対手に入れたい。
通販は便利。
送金はネット決済。
最初から最後までどこにもいかずにできる。
時間帯を気にせず24時間好きな時に買える。
仕事が忙しい人や地方に住んでる人は他に選択はありません。