• 締切済み

PSPに動画を入れたいのですが…

閲覧ありがとうございますm(_ _)m 質問なのですがカテ違いだったらゴメンなさいf^_^; で、タイトル通りPSPに動画をいれたいのです。 しかし我が家にはPCはあるのですがネット環境がありませんf^_^; そこで知り合いに頼んで『携帯動画変換君』を入れて貰う約束は出来たのですが入れかたがわからないそうなんです。 そこで質問①なんですがこのツールを受け取る為に必要なのは『USBメモリー』だけでいいのでしょうか? またUSBメモリーが必要なら何GBのものを準備すれば良いでしょうか? 質問②は『携帯動画変換君』以外に必要(もしくは便利)なツールがあったら教えていただければありがたいです; 上記の質問①、②がわかる方が居たら回答をよろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

• kaerunrunb
回答No.1

1.USBメモリーだけでいいです。1GBでも十分です。 2.変換するための動画をどうやって手に入れて、変換前の動画のファイル形式がなにか、によって必要となるツールが異なります。 一番お金が掛からずにお手軽な動画入手方法はニコニコ動画やユーチューブなどで動画をダウンロードすることですが、 ネット環境がないのならこれはできません。 それならあなたはどうやって変換前の動画を手に入れるのでしょう? 入手する動画の形式により操作が色々あるので、ここですべてを書き出すのは不可能に近いです。 そもそも、質問者さんは動画変換自体をよく理解していらっしゃらないようなので、 書店でその類の本(PSP活用本みたいなのがゲームコーナーには置いてあります)を買って読んだほうがいいでしょう。 そして、その本には必要なツールがCDに付録としてついてきます。

noname#86962
質問者

お礼

回答ありがとうございましたm(_ _)m でも一応工業科出てるんで仕組みはわかりますf^_^; ただ違法性のあるツール名(シュリンク等)をを出したら回答できませんと言われてしまう気がしたものですから; しつこいですが回答ありがとうございましたm(_ _)m