• ベストアンサー

アーセナルのトライアウトについて

少し前の話しですが、伊藤翔がアーセナルのトライアウトに合格しましたが、なぜ、そんなビッグクラブがトライアウトを行っていたのでしょうか? Jリーグでも数チームしか行っていないのに不思議でたまりません。 それとも、ある程度名前の知れた人しか受けられなかったのでしょうか? 教えて下さい。お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryosuke-s
回答No.1

世界のトップクラブは若くて才能がある選手を求めています。選手獲得網を世界に張り巡らせて有望な選手には練習参加を案内しています。Jリーグの場合は新人獲得に関するルールが障壁になっているのではないでしょうか。

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^O^) トップクラスのクラブはやることが違いますね。 参考になりますm(__)m

その他の回答 (1)

回答No.2

スカウトが各国から有望株をスカウトしてきます。 スカウトされた=入団ではなくて、スカウトされた選手(沢山います)は トライアウトという形で幹部等に試合を見てもらいます。 そこで幹部等に目をつけられたら合格です。 また合格=プロデビューでもないです。 とにかくビッグクラブからサクセスロードは スカウト→トライアウト→プロと大変な道のりです。

mizuno1988
質問者

お礼

ご回答有難うございます(^O^) そこまではトライアウトは大変ですね。 参考になりますm(__)m