• ベストアンサー

神戸の旅行の計画たてて下さい!

今まで一度も行ったことがないので、込み具合、滞在時間など見当もつきません。 親子4人で和歌山から車で行くのですが、まず愛犬を垂水区か長田区のペットホテルに預けてから行動しようと思ってます。 遊びに行けるのは、朝10時ぐらいからだと思います。 行きたい所は、王子動物園、須磨海浜水族園、南京町です。 他に行くとしたら、どこがおすすめですか? 泊まるホテルは、ポートアイランドにあるホテルパールシティ神戸です。 チェックイン(14:00)からチェックアウト(12:00)までは、1泊500円の駐車料金です。 三宮駅までの無料送迎バスがついてます。 電車で行った方がいいのか、車で行って駐車場に止める方がいいのかなども教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。ペットホテルは詳しくないのですが、垂水区というと神戸の最西端で、三宮から15キロほどあります。須磨の水族園からは近いのですが、水族園に行かない日に垂水まで往復というと、ちょっと距離があると思うので、垂水区か長田区のどちらか、ということであれば長田か、他に選択肢があれば三宮がある中央区、あるいはそれより東側で、三宮に入る手前になる灘区、東灘区をあたってみてはどうでしょうか。 http://www.kobe-pet.com/hotel/kobe.html 動物園や水族園、ということで小学生ぐらいのお子様がいらっしゃると推測します。動物園のパンダも見ものですし、ふれあい広場ではうさぎなど動物を触ることができます。ちょっとした遊園地もあって、観覧車では山と海の風景が見られます。動物園、水族園には車での移動が楽だと思います。 六甲山だとフィールドアスレチックや牧場、6月だとあじさいで有名な森林植物園などがあるのですが、神戸は初めてということと、もし1泊2日なら、神戸らしい観光スポットや動物園、水族館で終わりかなという気がします。 主な観光スポットというと、三宮や異人館、南京町がある元町、ハーバーランド・モザイクといった所になりますが、No.2の方がおっしゃるように、公共の交通機関を使った方が便利でいいと思います。レトロの雰囲気があるシティループはそれらを回るので、それもお勧めです。駐車料金が高くつくことの他に、周辺は一方通行が多いので、車で三宮周辺を回るのはお勧めしないです。 シティループ http://www.kctp.co.jp/cityloop.html よいご旅行を~。

chimiutomo
質問者

お礼

ありがとうございました! 旅行楽しんできます(*^_^*)

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

断然送迎バスで三ノ宮へ出てそこから地下鉄や電車、バスを使用するべきです。神戸市内の駐車場は凄く高いですよ。やめた方がいいです。 訪れる場所はいろいろですが、摩耶山、ハーブ園、布引の滝、メリケン波止場。王子動物園はつまらないです。買い物はサンチカ、センター街。新神戸からケーブルカーで摩耶山へ上がり、ハーブ園を見ながら降りてくるというのがいいですよ。

chimiutomo
質問者

お礼

やっぱりバスや電車で移動する方がいいんですね! ありがとうございました<(_ _)>

• 03plaza
回答No.1

こんにちは! 出発の月日と何泊か分かりませんので一泊二日で参考になれば まず垂水区か長田区に行ってからの行動パターンで 水族園は須磨区でペットホテルの隣りの区になるので車なら便利です (水曜日が休園日ですが4月~11月は開園しています) 駐車場・最初の一時間400円以後一時間200円プラス ホテルにチェックインしてから車を置いて南京町へ ホテルの無料バスが三宮駅なら元町駅まで歩く事になりますが 高架通り商店街か三宮センター街を散策しながら歩いて20分程 (尚、三宮駅北側には異人館の地域がありますは駐車場少ないです) 二日目・動物園(水曜日休園)駐車場三時間600円祝日は混みます     動物園からペットホテルへ帰宅の路へ     時間があればペットホテル前に六甲山ドライブも検討で 初日にペットホテルから動物園に行き、ホテルチェックインから 南京町へ 二日目水族園からペットホテルへと、逆も良いかと? 天気が良くて、楽しい旅行になる事を祈っています。

chimiutomo
質問者

お礼

ありがとうございました! 旅行楽しんできます(*^_^*)