• ベストアンサー

神戸に車で行きます

今週末に、神戸に車で出掛けようと思っています。 神戸に車で行くのは初めてです。 生後9ヶ月の子供がいて、ベビーカーを持参します。 行きたいのは三宮、チャイナタウンのある南京町、時間があればるルミナリエも見に行きたいと思っています。 悩んでいるのは、車で移動するか、車をどこかに置いて1日乗車券を購入して移動するかです。 車で移動して、駐車場が分からずウロウロするのも時間がもったいないですし...。 神戸に詳しい方、オススメの方法、駐車場等があれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.3

神戸の三ノ宮から南京町程度であれば歩いた方がいいですよ。 三ノ宮周辺に車を停めてもいいですが、歩く距離を気にしなければ神戸駅周辺の駐車場の方が安いかと思います。 神戸駅の地下駐車場であれば地下街と連絡してますし、一日の最大料金が設定されていますから、単なる時間貸し駐車場よりお得ですよ。 神戸駅からハーバーランド方面に行き、モザイク周辺から三ノ宮の商店街まで歩いていけば南京町も途中にあります。 歩くのがつらければ、市内のループバスなどで周るのもいいかと思います。 車であちこち行こうとすると、駐車場の待ち時間や渋滞などで思ったように進めませんから、歩きで周るほうがいいと思います。特に土日、ましてや今週末は3連休ですから混むかと思います。 小さなお子さんがいるみたいですので、南京町では特に人が多いと思いますから気をつけてくださいね。 熱いものを持ち歩きながら食べている人も多いですから、ベビーカーといえどもまわりの人にも注意が必要ですよ。 ちなみに、ルミナリエはクリスマスシーズン限定ですので、見ることはできません。

amr1026
質問者

お礼

三宮より神戸駅周辺のほうが安いのですね。 検討してみます。 南京町は人が多いのですね。 教えていただきありがとうございます。 注意して歩こうと思います。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

回答No.4

昨年、中華街のちかくの駐車場に停めて、周辺を散策しました。 タイムズだけでもかなりの駐車場があります。 http://times-info.net/map/ から、三宮や元町で駅名検索してみてください。 三宮から中華街は充分歩けますが、小さなお子様がおられるようなので寒かったりすれば車で移動も良いと思います。 駐車料金は中心部だけあって高いと思いますが、1日乗車券で移動するより効率的に周れると思います。

amr1026
質問者

お礼

自分達だけなら車を置いて歩いたり、バスを使ったりも出来ますが、子供がいるので、どちらがいいのか悩むところです。 タイムズのアドレスありがとうございます。 参考にさせていただきます。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fitzandnao
  • ベストアンサー率18% (393/2177)
回答No.2

ルミナリエはクリスマス時期だけですから、今はありませんよ。 三宮→南京町は歩いてもたいした距離ではありません。 駐車場は曜日と時間によると思いますが、なんとかなるような。地図で調べておけばいいと思います。

amr1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルミナリエはクリスマス限定なのですね(汗) 神戸に着くのは土曜日の10時ごろです。 この時間は駐車場は混んでる時間帯でしょうか? 駐車場探しに時間を取られることが多いので、おすすめの駐車場があれば教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nebnab
  • ベストアンサー率34% (795/2317)
回答No.1

三宮から南京町までは1キロ弱なので、ベビーカーを押しても歩いて行ける距離と思います。 ですから、三宮と南京町だけなら車を置いて徒歩で回るのがいいと思います。 異人館街に行くなら、三宮あるいは南京町からベビーカーを押していくのはきついです。 ただ、当方南京町はよく行くのですが異人館街は20年ほどご無沙汰していますので、分かりやすい駐車場があるかどうかよくわかりません。 なお、ルミナリエは12月限定ですので、今いらっしゃっても見ることはできません。

amr1026
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ルミナリエはクリスマス限定なのですね(汗) 三宮から南京町までは歩いて行ける距離なのですね。 異人館は行く予定ではないです。 三宮で、おすすめの駐車場があれば教えていただけると嬉しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 神戸観光

    来週の土曜日に神戸観光に行きます。 前日、大阪観光の後、大阪に宿泊するので神戸までは車で移動します。 一緒に行くのは大人二人、中1、小6、1歳(ベビーカー使用)です。 予定では 三宮のタイムズに駐車後、中華街でランチ、ハーバーランド、 メリケンパーク、ルミナリエで観光しようと思っていますが。 (1)一日で回るスケジュールは無理がありますでしょうか? (2)徒歩だと各移動にどれだけかかるかわかりませんが  すべて徒歩の観光はきついでしょうか? (3)徒歩がきつい場合の有効な移動手段を教えてください。 神戸は今回はじめてなので、全く検討がつきません よろしくお願い致します。

  • 神戸について教えてください。

    明日か明後日姉と神戸に行こうと思います。 三宮、南京町、モザイクの順番で行こうと思うんですけど 朝何時ごろに行けば大丈夫でしょうか。 お店の開く時間帯によってはモザイク、南京町、三宮くらいでもいいかなぁって思うんですけど 姉には子供がいるのでなるべく朝早くに出て1時半ごろには神戸を出たいんです。 その他におしゃれなお店でご飯食べたいなって思うんですけどオススメのお店ってありますか?

  • 神戸旅行のスケジュール立ててください

    8/31に家族3人で神戸旅行に行きます 車で行くので神戸についたらホテル(オークラ神戸に泊まります)の駐車場に停めて他の交通手段で回りたいと思っています。 神戸ハーバーランド・スイーツハーバー 南京町 三宮センター街 神戸夜景 を行ってきたいと思っていますがどういう順序で回れば時間の無駄がないか悩んでいます。 他の質問回答でハーバーランドにいた方が色々楽しめるとか・・・。 ちなみに昼食はモザイクの「シュラスコ」のお店で食べようと思っています。 いいアイデアありましたら教えて下さい。よろしくお願いします

  • 神戸・大阪に行くのですが・・・。

    12月13日~14日に神戸・大阪に旅行に行きます。 13日はお昼頃に神戸に着いて神戸や三宮をブラブラして、夜にルミナリエを見て、大阪に泊まろうと思っています。 三宮は買い物などする所は沢山あると思うんですが、神戸は、どーなんですか?ポートピアとか、モザイクは夜景が綺麗なので、夜に行った方がいいのでしょうか? また、14日は、大阪をブラブラしようと思っているのですが、なんばとか、ミナミとか心斎橋は、歩いて移動できる距離でしょうか? 商店街を歩いていたら着くとかそんな感じなのでしょうか? 行ったことがないので、教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 走行中に神戸ルミナリエが見える道路がありますか?

    今週の日曜日に大阪方面に行くので、ついでに神戸を通ってルミナリエを少し見たいと思っています。 とは言え車ですので駐車場に入れるのは困難と承知しています。 車を走行させながらルミナリエの明かりが少しでも眺められるような道路がありますでしょうか? 今年で最後?という話も出ているようですし、せっかくの機会なのでお教えいただくと助かります。 出来れば東遊園地の照明が見たいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 初めて神戸に行きます

    初めて神戸に行きます!! 早急ですがお願いします 今週の土曜(14日)に愛知から神戸へ日帰り旅行を考えています。大学生3~4人です。 移動手段は車です。 だいたい10時には着く予定です。最後に夜景を見たいです。 急ではありますがおすすめプランがあればよろしくお願いします。 自分なりに考えてみたのが最初に三宮駅周辺に上限金額が決まってる駐車場に停めておく。 あとは徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅というのはどうですか? あとおすすめの昼食と夕食の店(安め)ありませんか? お願いします。

  • 神戸 1日観光なのですが・・・

    お世話になります。 今週末、友人とともに日帰りで神戸を観光します。 私は神戸が好きで、ときどき行くのですが、自分の趣味の世界に没頭しているため、一般的な観光コースは北野異人館と南京町くらいしか思いつきません。 南京町(中華で昼ご飯)、北野散策、三宮周辺で買うことが決まっているものを買うための時間(1時間)、夜は三宮周辺でお肉を食べたいと思っています。 この流れのほかに、おすすめのスポットがありましたら、教えてください。 また、できたらお安くおいしいお肉を食べられるお店をご存じなら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • ルミナリエ周辺デートコースを教えてください!

    今週、初めて彼女とルミナリエへ行きます! 今の所、 朝から大阪を出て→神戸ブラブラ→南京町→ルミナリエ と言う感じのプランです。 問題は神戸ブラブラのところです。ブラブラできるところはありますか? おすすめデートコース教えてください!

  • 今週行きます!半日神戸観光おススメを教えてください

    もう日も迫っていますので焦っているのですが・・・ 神戸に詳しい方が見えましたら、是非アドバイスを頂けると嬉しいです。 今週金曜日、バスツアーでルミナリエを見に行くことになりました。 神戸にはお昼頃到着、その後20時頃まで全くの自由行動になります。 夜はルミナリエを見るのでいいのですが、それまでどうやって時間を過ごそうか・・・^^; きっとあっと言う間だとは思いますが、有意義に過ごせたらいいなと思いまして。 ちなみに50代の母と30代の娘の二人旅です。 母は神戸は殆ど経験なし、私は以前姫路に住んでいたこともあり南京町、モザイク等は何となく分かります。 でも異人館など観光地・・・と言う感じの所は行ったことがない為、位置関係、距離関係は全く無知です^^; 移動手段はバス等になるのでしょうか。 お奨めのおいしいお店、可愛い雑貨屋さんなど、些細なことでも結構ですので、是非教えてください。 どうぞ宜しくお願い致します^^

  • 28日神戸に初めて行きます

    今週の4月28日土曜日に大学生4人で車で岐阜から神戸に行きます。神戸に行くのは初めてです。そこでいくつか質問があるのでよろしくお願いします。 一応プランはこんな感じです。 三宮から徒歩で北西のトアロードで買い物して旧居留地でのラテ・アートを飲んで南京町で食べ歩きして栄町で買い物(マリン雑貨)してメリケンパークに行き時間あれば遊覧船の乗ってそのあと神戸駅から電車で三宮駅で車に乗り六甲山か摩耶山の展望台に行って帰宅という感じです。 1.GW初日というこですがやはり高速は混みますか?10時頃には三宮あたりにつきたいのでこっちを6時30分ごろ出発するつもりです。 2.三宮駅を中心に観光するつもりなので駅周辺に車を停めたいのですがどこか上限が決まっているようなおすすめの駐車場はありますか?(車にルーフボックスがついてるので低くないところで) 3.観光の中で一時間くらいの遊覧船に乗りたいのですが混みますか? 4.最後18~19時頃車で夜景を見に行きたいのですが六甲山か摩耶山でおすすめのとこはないですか? 5.プラン的に夕食は夜景のあととかになりそうなので車で行ける神戸らしい夕食が食べれる店はないですか?できれば安い方が良いです。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • インクが残っているのにインク交換表示が出るトラブルについて相談します。
  • お使いの環境は無線LANで接続されており、関連するソフト・アプリはありません。
  • 電話回線の種類はひかり回線です。
回答を見る