IE8とNorton Va3.0の相性の悪さ、デーモンツールの関係は?

このQ&Aのポイント
  • IE8とNorton Va3.0の相性が悪い場合、デーモンツールとの関係が疑われます。
  • 周りの友人たちはIE8でNortonを使えているが、PCのフリーズや動作の重さが問題。
  • IE8と他のソフトウェア(デーモンツールやAcronis True Image Home)を同時に使用すると、Norton Va3.0がフリーズする可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

IE8とNorton Va3.0の相性の悪さですがデーモンツールも関係ないですか?

以前にこんな質問をしました >VistaにWindows Internet Explorer 8 をインストールした直後 Norton 3.0 が使えなくなり 画面じたいがフリーズするようになりました 何とか旧式Va、Norton 2.0をインストールし直すと かろうじて使えるようになりPCのフリーズも止まりましたが ・・・遅い、重い・・ この現象はシマンテック社やマイクロソフトは把握してるのでしょうか? 数代のPCで試しましたが全てアウト これってうちだけ???? というような内容でしたが 周りの友人たちは確かにIE8でも使えてるんです 一度Norton製品を完全にアンインストールもしてインストールし直したのですが無理でした でもVaが2なら少々重いですがフリーズはしないんですよね そこでふと思ったのですが IE8のみが問題ではなくIEと何かが一致したときにNortonVa3がフリーズするのではと思いはじめてきました 心当たりあるものでIE8、デーモンツール・・そういやデーモンツールのタスクバーにある緑の雷マークが出てこないぞ・・ (デーモンツールはLite4.30.1してます。最新版出てるの知ってるんですが緑色の旧式が妙に愛着あって) Acronis True Image Homeとかもインストールしてるし・・ IE8とこれとこれをインストールしてるとNorton 3.0でフリーズするといった経験のある人や詳しい方いたら教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Ace1
回答No.1

ソフトは総て全PCに完全に対応しているとは限りません。PCは百機百様ですので、ソフトは合否(相性)があります、のでIE8が合わないかもしれません。 一度IE8をアンインストールして、使われたらその結果が判るでしょう。 削除(アンインストール)はスタート→コントロールパネル→プログラムのアンインストール→表示された左上のタスク→下のインストールされた更新プログラムをクリック→出てきた中のIE8をアンインストール、IE7があるのを確認→再起動です。 それで直っていたらIE8の性です。

kurumagogo
質問者

補足

回答ありがとうございます おっしゃる通りでした IE8アンインストールしても直りません IE7でもNorton3.0でガチガチにフリーズします おかしいな? 以前はIE7でNorton3.0サクサク使えてたのに マイクロソフトのインストール系でIE8以外の何かをインストールしたのが原因になった可能性と Norton3.0のアップデータの何かとフリーソフトアプリケーションの相性が悪い可能性と・・ といった感じでしょうか Norton2.0では重いながらも使えることは使えます