• 締切済み

xbox360のゲームをしてる画面のPCへの取り込み方を教えてください

動画を取り込むためにVIGA AV ケーブルを買い、説明書のとおりに取り付け、XBOX360の電源をつけました。 しかし、テレビの画面に何も映らず設定の画面が映りません どのようにしたらいいのか教えてもらえませんか お願いします

みんなの回答

  • Kirishima
  • ベストアンサー率32% (155/480)
回答No.2

最終的な表示をするテレビへの接続をどうお考えなのかにもよりますが、 D端子出力→PV4などのキャプチャーカード ビデオ出力→ビデオキャプチャーカード という接続になります。 つまり、なんらかの「キャプチャーカード」というハードウェアを購入して、それを使ってパソコンに取り込むことになります。 たぶん、パソコンの画面をXBOX360に接続できる VGA ケーブルを購入されたかと思うのですが、それは、パソコンを外して、パソコンの代わりにXBOX360をつなぐ、というだけのケーブルです。

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.1

>どのようにしたらいいのか教えてもらえませんか  VIGA AV ケーブル? もう少し 情報をお願いします。  下記URL参考になりませんでしょうか http://www18.atwiki.jp/live2ch/pages/29.html

関連するQ&A

  • XBOXのゲーム画面をPCモニターに接続してるのですが・・・

    xbox360のVGA HD AVケーブルを買ってPCモニターにゲーム画面を表示しているのですが、フルスクリーンではなくwindow枠で表示できないのでしょうか?

  • XBOXとXBOX360の互換性について

    XBOXのコントローラー、AVケーブル、電源コードはXBOX360と互換性はありますでしょうか。 どなたかご存じの方がありましたらよろしくお願い致します。

  • XBOX360の故障について色々・・・

    タイトル通りなんですが・・・。 XBOX360でゲームをしていた時の事なんですが、一昨日くらいから、 画面に(この時はパソコンモニタを使用)青色が出るようになり、 水のようにぐにゃぐにゃと動いていました。 最初は故障かな?と思って、VGA HD AV ケーブルを外し、もう一度付け直してみました。 すると、謎の青色は消えて普通に遊べるようになりました。 しかし、同じゲームを遊んでいてしばらくしたら、また青色が出始めました。 仕方が無いので、とりあえずVGA HD AV ケーブルを外し、 D 端子 HD AV ケーブルを付け、今度はテレビ画面に表示させてみました。 すると青色も何にも出ず、普通に使えました。 テストとして、DVD、または同じゲームをテレビ画面でやってみたところ、青色は出ずに普通に遊べました。 そして今日、パソコンモニタで遊んでいたらまた青色が。 何度か電源を入れなおしてみたり、ケーブルを接続しなおしてみたり、 色々やりましたが駄目でした。 仕方が無いので、またテストとして、テレビ画面に繋げてみると今度はテレビ画面でも青色が。 しばらくD 端子 HD AV ケーブルを付け外ししていたら今度は画面が真っ暗に。 パソコンモニタでも画面は表示されないままになってしまいました。 音は聞こえますし、操作もきちんと出来るのですが、画面が写らなくなってしまいました。 これってケーブルの所為なんでしょうか?それとも本体? 自分はDVDを見る時は、D 端子 HD AV ケーブルを使い、ゲームをする時はVGA HD AV ケーブルを 交互に使っていたんですが、これ等のケーブルを頻繁に付け替えて使用していたから故障したんでしょうか? とりあえず明日、サポートに問い合わせて修理を頼む事にしましたが・・・。 一応、同じような症状を体験した人がいたら聞いてみたかったので。 それと、XBOX360を修理に出したことのある人にお聞きしたいのですが、 故障の症状によっても違うと思うのですが何日ぐらい修理にかかりましたでしょうか? それと、修理費用もどれぐらい取られたとか・・・一応お聞きしたいのですが・・・。

  • Xbox360をPCの画面で・・・

    今日XboxのVGA HD AVケーブルを買ったんですけど、DellのPCのモニタに接続できません。どうすれば接続できますか? あと音声はどのようにすれば良いですか? わかる方がいたらぜひ回答お願いします。

  • XBOX360 映像が映らない!!

    XBOX360で映像が映りません。 D端子HD AVケーブルとVGA HD AVケーブルの二つでXBOX360を接続して試してみたのですが 両者とも映像がうつりません。音声は出ます。最近まで普通にできていました。 サイトなどを参考に、YボタンとRトリガーを押しながら画面の初期設定ができると拝見し、 試してみたのですがダメでした。そこで画面側に問題があると睨み、 テレビとPCモニタの両方を接続し、試してみましたが、どちらのダメでした。 操作するとスクロールする音などが聞こえるので、XBOX自体は問題なく起動しているようです。 どなたか対処法を教えてください。返答お待ちしております。

  • xbox360をPCモニターで

    xbox360をVGA HD AV ケーブルで変換し、PCモニターでやろうと思っているのですが、モニターがVGAでPCもVGAなので切り替え機を購入しようと思っているのですが、値段がけっこうするので、モニターのVGAを2またに分配してxBOX360とPCを両方接続してやりたいと思っているのですが、PCもXBOXも電源をつけたらどうなるのですか? よろしくお願いします。

  • PCモニター「F14T41W」でXbox360をプレイしたいのですが・・・

    僕の使っているモニター「F14T41W」で Xbox360をプレイしようと思い、モニタに出力できるケーブル 「Xbox 360 VGA HD AVケーブル」を購入してみました。 早速接続してみたところ、Xbox360の電源は入っているのですが モニタには何も写らず真っ黒なままです。 電源ランプもオレンジのままで、変化がありません。 せっかく買ったのにできないのは悔しいので、 何かモニターの方でする設定など分かる方がいましたら ぜひ教えてください。お願いします。

  • XBOX360の電源コード

    PS3の電源コードをXBOX360に使うことはできますか? また、PS3のAVケーブルをXBOX360に使うことはできますか?

  • PCでPV4を使いXBOX360を遊ぶために

    PV4にはD端子接続があるのでXbox 360 D 端子 HD AV ケーブルで接続するのはわかるのですが・・・ PV4には角形光音声入力端子しかないのですがXbox 360 D 端子 HD AV ケーブルの赤白のケーブルでどうやって角形光音声入力端子に接続するのでしょうか? また、解決方法がある場合は教えてください。 キャプチャすることも考えているので動画、音声ともに録画できる方法でお願いします。 まだまだ知識が浅いので教えてくださる方がいてくれればうれしいです。

  • XBox360 の HDMIが映像が出ません

    XBOX360 4GB with kinnect を手に入れました。 HDMIケーブル(1.3対応)を使って接続していますが絵が出ません。 うちのTVは、23インチのHD対応ではない(1366×768ドット)ので、1080iまでしか対応しません。 DIGA XW51や、PS3は正常に表示されますので、TVのHDMIポートが死んでいるわけではありません。 関連質問を見ると、XBOX360の設定が1080pになっているため、と思われるのですが、設定の変更ができません(そもそも画面が出ないので、設定画面にたどり着けないのです。) 本体同梱のAVコンポジットケーブルで、画面が出て、初期設定は完了したのですが、設定の本体設定の画面設定は、HDMIケーブルが入っていないとHDTV設定がグレーアウトして設定することができません。AVコンポジットケーブルを挿すと、コネクタ自体がHDMIコネクタに蓋をしてしまうため、HDMI/AVケーブルの同時刺しがができないため、XBOX360からはHDMIが認識されるはずも無く(つながってないから)、HDTVがないと判断され、グレーアウトしている物と思います。 AVケーブルの蓋を削って二本刺しするしかないのでしょうか。 何か、お知恵をお持ちのかた、お願いします。 (というか、自動ネゴシエーションするのはHDMI規約のはず。守っていないくせにHDMIロゴを付けるMSのあつかましさに猛烈に腹が立っています。)

    • ベストアンサー
    • Xbox

専門家に質問してみよう