• ベストアンサー

初めての為替取引

全くの初心者です(>_<) 先日、外為どっとコムの総合口座を開設しました。 お聞きしたいのは、総合口座に入金すると即座に取引が始まるのですか? それとも、口座にお金が入って取引したいときにPCなどで注文する事で初めて取引開始なのですか? と言うのも、今、キャンペーンで30万入金すると5000円もらえるのですが、今すぐではなくボーナス後に取引開始したいのですが、せっかくなので5000円も欲しいのでお聞きしました^^ お詳しい方、宜しければ教えて下さい★

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kansuke_k
回答No.3

取引したいときにPCなどで注文する事で初めて取引開始ですよ。 口座にお金を入れてから、取引するかどうかは、 口座開設される方の自由です。 私もこの会社(マネーパートナーズ)に メールで同じ質問を問い合わせたところ 「口座開設したあとに取引なさるかどうかは、自由ですが、 そのまま、取引をしない状態が、口座開設後に3ヶ月間 続きますと、いろいろな、トレードに有利な情報が 送られなくなります。」(この文章は、概要です) との返答が来ました。 ですから、口座開設をなさる、FX業者に直接 問い合わせをするのが、確実だと思いますよ。

その他の回答 (2)

• masuling21
回答No.2

株と同じですよ。口座にお金を入れただけの状態を取引しているとは、普通言いませんよね。広い意味ではFX会社と取引しているわけですが、、、。

noname#185422
noname#185422
回答No.1

はじめまして、よろしくお願い致します。 やる前に経済新聞や為替についてもう勉強をした方が良いです。 すぐに足元をすくわれます。 5000円では、手数料で消えてしまいます。 為替は誰にもわからないのです。 わたしなど、もう500万円ぐらい損しています。 (リーマンショック後・・・)