• 締切済み

離婚調停で話が平行線のとき

離婚調停でお互いが離婚に合意してる場合で慰謝料や養育費で揉めて話がつかない場合に調停員から復縁することを言われることはありますか?

みんなの回答

回答No.2

復縁は どちらかの希望がない限り 調停員は 言いませんよ。 (ただ単に相手の意思を伝えるだけです) 調停員は どちらの味方でもありません どんなひどい惨劇でも 「ああそうですか」 で返す人達です。 調停とは 互いの話し合いの場ですから 平行線が続けば 打ち切られるだけです。

• nemoax006
回答No.1

調停不可能で、その場合は裁判になります。復縁はありえません 地裁で裁判官からの和解案の提示でそれも決裂すると高裁までいくかもしれません、時間と労力が膨大にかかります