• 締切済み

話し方やメールの話題をお願いします。

恋愛について 高校3年の男子です。 最近学校で席替えをして、Aさんの近くになりました。 しかしAさんとは一度も話したことがありませんが、 昨日Aさんにのアドレスを友達から聞いて昨日初めてメールしました。 昨日は体育祭だったのでいろいろ体育祭の話とかをして終わりましたが、僕は真剣にAさんと付き合いたいと思っています。 そこで、次からメールをする時などはどんなことを話したらいいですか? 少しでもいいんで、学校での接し方や、メールの仕方などを教えてください

みんなの回答

• it-b04
回答No.1

好きな歌手、食べ物、スポーツ、テレビ番組、漫画。行ってみたい場所など。 基本的にはポジティブな話題を選ぶことが大切です。 そして自分と彼女の共通点を見つけていく。 そうすればおのずと会話は生まれていきます。 具体的に言えば、 「Aってどんな歌聞くの?」 それが自分の知ってる歌手であれば 「俺もめっちゃ好き。○○って曲よくない?」と深い話に持っていく。 知らない歌手なら 「その歌手あまり知らないんだ。興味あるからCD貸してくれない?」というように、彼女が好きなものに興味があるように接する。 好きな歌手という話題一つで、いくらでも会話はできます。 そして、ある程度仲良くなったと思ったら思い切ってデートに誘ってみてください。 自然な流れでいけばOKの確率も高いです。 会話を映画の話題にもっていって、 「あー、映画行きたくなってきた。Aちょっと付き合ってくれない?」 というように。 最終的にそのAさんと付き合えるかどうかは、質問者さんとの相性ですよね。 頑張って、彼女を射止めちゃってください!