• ベストアンサー

WindowsLiveMesengerが立ち上がってしまう

パソコンはXPsp3です。 ウィンドウズを立ち上げると「WindowsLiveMesenger」のサインインの小窓が立ち上がってしまいます。 「WindowsLiveMesenger」にまったく興味はなくサインインの仕方も解りません。 そこでスタートボタンの「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」と入力、起動時に立ち上げたくないプログラムとしてチェックを外しました。 しばらくはそれで出なくなっていたのですが、この間なぜかまたサインインの小窓が開くようになってしまったので同じ作業を繰り返した所、「サービスの変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うにはAdministratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります」というエラー文が出て変更できなくなってしまいました。 再起動してみると「立ち上げを標準に戻せ」という警告文が出ます。 標準にすると当然メッセンジャーが立ち上がります。 どうすればいいのでしょう? 「Administratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります」というのもよく解りません。 アカウントは自分一人だけで種類は「コンピュータの管理者」です。 しかし再起動後やり直してもエラーになります。 これは自分はレジストリか何かを壊してしまったのでしょうか? 新しいパソコンなのにそうならショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Safe_Mode
回答No.2

参考URLを見て、 「Windowsへのログイン時にWindows Live Messengerを実行する(R)」の チェックを外してみてください。

参考URL:
http://mbsupport.dip.jp/bk/2006/sub/102602.htm
konokara
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 参考URLにあるMessengerとバージョンが違うのか? 表示が違いましたがチェック項目まで辿り着けました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Messengerを毎日使っている者です。 設定がうまくいかないようでしたら、追加と削除からアンインストールすれば、まったく支障はないと思います。

konokara
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 WindowsLiveMesengerだけをアインストールするのは ちょっと大変みたいなので今回は削除せずにおきます。 でも支障なしとの事ですので覚えておきます。 ありがとうございました。

• e0_0e_OK
回答No.1

WindowsLiveMesengerを使ったことがないので山勘になります。 WindowsLiveMesengerが立ち上がった状態で「ツール」というメニューがありませんか。この中の「オプション」「設定」の中に「起動時に実行・・」のような項目があればこれをクリック外したら。

konokara
質問者

お礼

回答をありがとうございます。 サインインの小窓にはツールメニューは見あたらなったのですが ヘルプから辿ったらメニューバーが表示されました。 ありがとうございました。