• ベストアンサー

システム構成の件についてお尋ねいたします。

システム構成の件についてお尋ねいたします。 「サービスの変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うには、administratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります。」 上記内容のメッセージは表示されました。この件についてアドバイスいただければ大変ありがたいのですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luckyebisu
  • ベストアンサー率51% (582/1129)
回答No.1

OSがわからないので、多少違う部分があるかもしれませんが、以下の方法でadministratorのアカウントを作成すればエラーは出ないと思います。 コントロールパネル ↓ ユーザーアカウント ↓ administrator権限にしたいアカウントをクリック ↓ アカウントの種類を変更する、をクリック ↓ コンピューターの管理者にチェックを入れ、アカウントの種類の変更をクリック これでadministrator権限を持ったアカウントになります。 ユーザーアカウント→新しいアカウントを作成するで、新規アカウントを作成してもいいです。 手順はほぼ同じです。

K_k1934
質問者

お礼

早速ご回答いただきありがとうございました。 ご指示に従いadoministratorのアカウントを作成した結果エラーが解消されました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WindowsXP Proですが、システム構成を変更すると

    WindowsXP Proですが、システム構成を変更すると 「サービス変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うにはAdministratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります。」 というメッセージが表示されました。 そこで、セーフモードのAdministratorアカウントでログオンし同じようにやってみたのですがここでも同じメッセージが出ました。 Administratorアカウントにもかかわらず、アクセス拒否、Administratorアカウントでログオンせよのメッセージが表示されるのはなぜですか? また、Administratorアカウントを通常モードで表示させるにはどのようにしたら良いのでしょうか?

  • WindowsXP SP3のPCですがシステム構成ユーティリティ(ms

    WindowsXP SP3のPCですがシステム構成ユーティリティ(msconfig)で内容変更すると「サービスの変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うにはadministratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります。」と言う内容が表示されます。 ログインは管理者権限のadministratorでログインしているのですが原因不明です。 以前はこのような症状がなかったのですが、ひとつ気になったのはNortonInternetsecurity2010をインストールしてから症状が出ているのではと思っているのですがどうでしょうか?

  • Administratorでも・・・

    eeepc 901-16G xp SP3をnliteで作って再インストールしなおしたのですが、ファイル名を指定して実行から msconfig と入力すると /////エラーメッセージ///// サービス変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。 指定した変更を行うには、Administratorのアカウントを使って ログオンする必要があります。 ////エラーメッセージここまで//// と出ます。 しかし、Administrator(セーフモード)でログインして もう一度 msconfig と入力しても同じメッセージエラーが 出てきます。 こーゆー場合はどうしたらいいんでしょうか。

  • opera起動 エラー ディスクがありません

    opera起動すると ”windows - ディスクがありません” ~Exception Processing messeage c0000012 Parameters 764cdf7c 4 764cdf7c 764cdf7c~ というのが出てきます。 クリーンブートも試しましたが ”システム構成” ~サービス変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うには、Administratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります。~ と出ましてどうしてよいかわかりません。 どなたかお知恵をお貸しくださいお願いします。

  • WindowsLiveMesengerが立ち上がってしまう

    パソコンはXPsp3です。 ウィンドウズを立ち上げると「WindowsLiveMesenger」のサインインの小窓が立ち上がってしまいます。 「WindowsLiveMesenger」にまったく興味はなくサインインの仕方も解りません。 そこでスタートボタンの「ファイル名を指定して実行」に「msconfig」と入力、起動時に立ち上げたくないプログラムとしてチェックを外しました。 しばらくはそれで出なくなっていたのですが、この間なぜかまたサインインの小窓が開くようになってしまったので同じ作業を繰り返した所、「サービスの変更中にアクセス拒否のエラーが発生しました。指定した変更を行うにはAdministratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります」というエラー文が出て変更できなくなってしまいました。 再起動してみると「立ち上げを標準に戻せ」という警告文が出ます。 標準にすると当然メッセンジャーが立ち上がります。 どうすればいいのでしょう? 「Administratorのアカウントを使ってログオンする必要がある場合があります」というのもよく解りません。 アカウントは自分一人だけで種類は「コンピュータの管理者」です。 しかし再起動後やり直してもエラーになります。 これは自分はレジストリか何かを壊してしまったのでしょうか? 新しいパソコンなのにそうならショックです。

  • サービスの起動アカウント

    XPProSP2の ワークグループ(スタンドアロン)環境を使っています。 同1台のマシン上にはIISやSQLServer2005が動いてます。 ここでIISおよびSQLServerのサービスアカウントを 「ローカルシステムアカウント」からそのスタンドアロンマシンの Administratorに変更しました。 で同アカウントで適用させると 「サービスとしてログオンする権利が与えられました」と メッセージが出ますがいざサービスを起動しようとすると 「エラー1069 ログインに失敗したためサービスを開始できませんでした」 とエラーになってしまいます。 これは仕様的な問題でしょうか?。 ※AD環境のドメインアカウントを指定しないとダメ? お手数ですがご意見お願い致します。

  • Systemアカウントとは・・

    WindowsXP上において、Systemアカウントでセットアップを行い、アカウントを作成したのですが、そのアカウントを使用してもログオンできませんAdministratorでログオンした際に作成したアカウントは正常にログオンできます。そもそもSystemアカウントとはどういったものなのでしょうか?それとアカウント作成はSYSTEMでは出来ないのでしょうか?分かる方いましたらお願いします

  • System32内フォルダの読み取り専用を消す

     今晩は,質問させていただきます.どうぞよろしくお願いいたします. ソフトインストール時にSystem32フォルダ内のファイル変更時点でエラーが出てしまいます。  そこでフルコントロールかつ読み取り専用を外すべく、検索いたしまして、下記を実行いたしました。 Administratorでログイン →フォルダーオプションの「共有ウィザードを使用する(推奨)」のチェックを外す →(System32フォルダのプロパティ→セキュリティ のAdministratorに、 フルコントロール項目に許可チェックマークが入ります) →System32フォルダのプロパティ→読み取り専用チェックを外す→適用→OK →「これらの属性を変更するには管理者のアクセス許可を提供する必要があります」→続行を押す といたしますと、「ファイルの属性の適用中にエラーが発生しました: C:\Windows\System32\aaclient.dll アクセスが拒否されました。」 というエラーメッセージが出てしまいます。  まだどこか設定できていない所があるのか悩んでおります。 もしお詳しい方がいらっしゃいましたら,アドバイスいただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 一般ユーザを用いたサービスの登録

     一般ユーザを用いてWindowsのサービスを登録したいと考えております。  現在の所、下記手順にて試行しましたが、途中にてエラーが出てしまします。  1.コンピュータの管理→ローカルユーザとグループにて、Users権限のみをもつ、ユーザ(例:testuser)を作成。  2.ローカル セキュリティ ポリシー→ローカルポリシー→サービスとしてログオン→追加したユーザ(testuser)を設定。  3.別のユーザとして実行(testuserを用いて)、サービスを起動。  4.サービスの操作→コンソールメッセージの送信  上記、4の際に、 「セッションの一覧を読み取り中に、システムに次のエラーが発生しました。」  「エラー5:アクセスが拒否されました。」  が発生します。  上の内、3~4をAdministrator権限をもつユーザにて実行した場合、  エラーは発生せず正常に処理されます。  一般ユーザで、上記操作を成功させるには、『サービスとしてログオン』  以外に、どのような権限または操作を必要とするのでしょうか。  

  •  システム構成ユーティリティ

     富士通CE11Aを使用しているパソコン初心者です。 パソコンが極度に重くなり、試行錯誤して常駐プログラムの取り外しの操作を行い、再起動したところ、次のようなメッセージが出ました。   「システム構成ユーテリティ」  システム構成ユーティリティを使ってWindowsの開始方法を変更いたしました。システム構成ユーティリティは、現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードで、これによりこのメッセージが表示され、Windowsの開始時により毎回ユーティリティが実行します。「全般」タブで通常スタートアップモードを選択して、Windowsを通常開始し、システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消してください。                          □Windowsの開始時にこのメッセージを表示しない。またはシステム  構成ユーティリティを起動しない。                          OKボタン                上記のメッセージの意味も分かりません。またこれからどう操作したらよいのかも分かりません。よろしくご教示賜りたくお願い申し上げます。